• ベストアンサー

美容院で詐欺行為

美容院の受付で、(カットお願いします)と言いました。 カット終わって最後にシャンプーやってもらって、 そしたらレジでシャンプー代900円請求されました。 こっちはシャンプーなんて頼んでないし、 向こうが勝手にやってきたことなので、無料サービスだと思ったのに請求されました。 この場合、払う必要ないですよね?店員がしつこい場合、警察に被害届出せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

究極の素人です 専門家ではありません 客の注文 カットのみ 店の提供 カット+シャンプー 店は、シャンプー代まで請求、の事案。 八百屋で、客が大根を注文。 八百屋が、客に大根の他にミカンを袋に詰めて渡したら、あなたは、ミカン代まで払いますか? 基本はこれと同じです。 八百屋さんがサービスでミカンをくれたのです。 或いは、八百屋さんがミスで袋にミカンを入れたのです。 八百屋さんのミスまであなたが責めを負う義務ありません。 美容院にはシャンプーをサービスしてくれてありがとう、と言いましょう。 或いは、美容院のミスまで責めを負う義務あるません、と言いましょう。

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.4

で、900円は払ったのですか?  文脈からはよく解りません。

• ppp4649
回答No.3

一般的にシャンプー料金が含まれてるもので、カットだけをお願いしたなら抗議しても良いと思います。 ただ、その場で抗議しなかったのは反省点(勉強代)として諦めてはいかがでしょうか。 警察までは、抗議もしてない(トラブルになってない)ので、やり過ぎかと思います。

• bukebuke
回答No.1

高いシャンプー代ですね そんな事で警察使わないで下さい 何もしてくれませんよ あなたがお店納得させるしかないですよ てか払って帰ってきたのですか?