• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容院でシャンプーのみって出来る?

美容院でシャンプーのみって、出来るんでしょうか? 正しく言うと、シャンプーしていただいた後に髪の毛を整えて貰うところまでお願いしたいのですが、カット等なしでこれだけお願いする事って出来るのでしょうか?またその場合の料金はシャンプー代だけですか?

noname#102223

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数14943
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

一般的にシャンプーは¥800円~¥1500 ブローは¥1000~¥2500程度でどの店も出来ます つまり¥1800~¥4000です うちの店なら病気や骨折などでシャンプーできない人は 頻繁(2日に一度程度)にシャンプーをされるでショートの方なら1800円でする場合もありあます ブローすればそれなりに時間も手間もかかるので別に料金を頂きます  時間単価10分=¥1000程度が美容室の料金の基準でみると判りやすいと思います 昔は毎週のようにシャンプー&ブローにいらっしゃるお客様がいましたが 今はとても少ないです どの美容室もそう言うお客様は多くて2~3人ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

シャンプーと シャンプー(&トリートメント)とブローでは値段違ってくるんですか? あたりまえじゃないですか! 同じだったら ブローは何?って事になるでしょ 乾かすだけってのと ブローはまったく別物だよ ブローは乾かすだけじゃなくてブラシ等をつかって綺麗に仕上げる技術のことなんだよ 技術にはお金がかかるの! ちなみに シャンプーしていただいた後に髪の毛を整えるだけ ってのもないこともないけど シャンプーした後 タオルで良く拭いて くしで整えるだけ になるので気をつけて!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お店にも寄りますがカットだけお願いするとシャンプー&ブローまで やってくれるところ多いと思いますが、そこはサービスなんですね

  • 回答No.3
noname#132240

シャンプー&ブローのことですよね。 できますよ。うちの母が入院中、しょっちゅうしてました。 サービスの良い美容院なら無料で、前髪くらいは切ってくれますよ。 うちが行ってたお店は シャンプーだけで適当に乾かすだけなら1000円。 きれいにブローしてもらいたいなら1000円プラス2000円。 でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

デート前・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#86721

シャンプー(&トリートメント)とブローというのはたいていの美容院であります。しかし、シャンプーと整える(ブラシ又はクシ)だけというのは見たことがありません。ドライヤーで乾燥させないで、自然乾燥したいのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえ、シャンプー(&トリートメント)とブローの認識であってます。 ふと思ったのですが、 シャンプーと シャンプー(&トリートメント)とブローでは値段違ってくるんですか? 女性の場合、シャンプー(&トリートメント)とブローだけをしにくる客というのはどういった場合が多いのでしょう?