• ベストアンサー

同居している祖母について。

23歳男性です。僕には同居している祖母がいます。祖母は僕の揚げ足ばかり取ってきます。僕の過去の失敗や、過去の言動、祖父と上手くいってないことなどをわざわざ引っ張り出して非難してきます。僕の存在が気に入らないのでしょうか? 祖母は妹には優しいです。祖母は毎日パチンコに行っていて、気が強い性格をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tailbeat
回答No.1

気に入らないんじゃないですか。 妹には優しいなら貴方が可愛くないんでしょう。子孫でも可愛い子と可愛くない子がいるものです。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の質問等を複合すると、祖父母共に質問者様に不快感?があるとのことで… 外見(ファッション)や性格等もろもろありますが、家族でも合う、合わないはありますので 『今は』そうなのかも知れませんね。 時と共に変わることもありますのでまずは色々と努力なされてはどうでしょうか? 祖父の場合でしたら、避けられているのですから、自分からスキンシップを取るようにしてみる。 祖母の場合ですと、文面からすると、お気が強いとのこと。 過去の失敗等の何か言われたときには 「そうだね。あの時は駄目だったね。今なら良く分かるよ。あの時はごめんね」と あいづちをうちながら様子を見て、接し方を変えてはどうでしょうか? 祖父と仲が悪いのも原因のようですので、祖父とのスキンシップを している姿を見せるのもいい方法だと思いますよ。 質問者様からすれば祖父母ですが、祖父母とはいえ、夫婦。 パートナーを邪険に扱われる(例えばですが)等は嫌いや、苦手の元にはなりますしね。 後はどうでしょう?いっそのこと3人でパチンコの共打ちで一緒に行かれては?(笑) 頑張って下さいね~

• kaiyukan
回答No.2

苦手なのだと思います そう思うのには、なにか理由があるのでしょうけどね 書かれてないので分かりません 人間の心って合わせ鏡なので あなたが嫌いだ、苦手だ、と思ってたら 向こうもそうだったりします 仲を改善したいと思うなら、まずあなたから変わっては。 お手伝いするとか、優しい言葉をかけたり、プレゼントしてみたり。 それを根気よくやってみましょ