• 締切済み

大学(短期大)と専門学校

こんな金さえあればの全入時代(私学)、それでも社会的人的には大学がほめられるの? 専門学校はふつうなの?

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

別に大学が褒められやしませんが大卒とそれ以外とでは線引きがあるのは確かです。 就職時の応募資格に4年制大学卒とあったら、たとえ3流4流おバカ大学でも大卒は大卒。 専門卒は対象外になってしまいます。 その他、昇進昇級の際にも大卒かそうでないかで差があることは多々あります。