• 締切済み

週4日しか働かないで・・・

週4日しか働かないで金銭的に 寿命(一応80歳位)まで生きる事は可能ですか? 労働時間   週4日 7~8時間 を65歳まで続けて、残りの寿命は年金で・・・         

みんなの回答

回答No.1

やりくり次第では可能ではないでしょうか。 ちなみに参考までに私は28歳で独立現在42歳。数店の店オーナー。 週3日、勤務時間3時間(売上管理だけなので)手取りで年収3000万です。 なので貯蓄もかなりでいていますので老後も安心です。 やり方次第です。

nashimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 28歳で独立とは素敵ですね、残りの週4日は どのように過ごしていらっしゃるんでしょうか・・・?(より良い店作りの勉強とか?) ちなみに私の質問はカリスマ性のある回答者様が読んだら驚かせてしまう程 もっと程度の低い話です。 すみませんがこの場を借りて補足させていただきます。 『時給860円でとても質素に暮らすとして・・・80歳まで生きられるか』です。