受精日はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 婦人科にて妊娠の陽性反応を確認したが、赤ちゃんはまだ確認できないため、子宮外妊娠の可能性もあると言われている。妊娠検査薬の結果も薄い線が見えるような見えないような感じであった。
  • 最終生理開始日は1月20日から25日までで、生理周期は33日くらい。一部のサイトでは1月30日が受精日と言われているが、先生は2月11日か12日ごろと言っている。
  • 特別な日だった1月30日が受精日となれば理想的だと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

受精日を知りたいのですが。

初めて質問させていただきます。 今日2月26日に婦人科にて妊娠の陽性反応を確認してきました。 ただ、まだ赤ちゃんが確認できないので、子宮外妊娠の可能性もあるので来週また検査に行くことになっています。 自分でも25日に妊娠検査薬を使ってみたところ凄く薄い線が見えるような見えないような感じでした。 本題の受精日なのですがいろいろなサイトを見ていると惑わされて分からなくなってしまったのでここで質問させていただきます。 最終生理開始日は1月20日から25日までで、生理周期は33日くらいです。 1月30日の仲良しが受精日という事はありえないのでしょうか? 先生には2月11、12日ごろでは?と言われたのですが気になってしまって。 1月30日は特別な日だったので、この日だったらいいなと思っているんです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 1/20生理開始の33日周期、憶測基本排卵日は2/8になります。 1/30(1/31)では、普段33周期の方は卵胞期にありますので、 この日の仲良しでの妊娠とは考えにくいです。 排卵が早まったとしても、早まりすぎですし。 25日で見えるか見えないかの極薄とありますので、 *何の検査薬ですか? 順調だとして、排卵受精は、2/13~16頃の可能性がありますね。 2/13くらいでしたら、33周期で考えられる排卵日範囲です。 胎嚢確認は、3/5前後くらいではないでしょうかね。

gabepb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用した検査薬は、PチェックSです。 仲良しは1月29日(日付30日) 2月2日、8日、12日なので、やはり12日の可能性が高いでしょうか? 先生にも3月4日にまた来るように言われているので、HopinDeerさんのおっしゃる通りかもしれません。 かすかな希望を胸に再検査に行ってきます。 ご親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

赤ちゃんの確認ができていないので、1月30日の可能性はもちろんありますよ。 検査薬の結果、赤ちゃんが確認できていない、生理周期から考えたら 1月30日での妊娠だったら、5週あたりで、赤ちゃんは確認できなくて普通ですが、胎嚢ぐらいは見えてもいいですね。 検査薬も凄く薄い線じゃなく、しっかりした陽性が見えます、が稀にうっすらな方もいらっしゃいます。 生理周期にしてはかなり早い排卵だったようです、がこれもあるっちゃあることです。 2月8~12日ごろに仲良しはなかったんでしょうか? そこから考えれば3つは矛盾していません。 もう少し数週がいけば、赤ちゃんのサイズから受精日を割り出すことができます。 それまでは、これ以上の回答はでません。

gabepb
質問者

お礼

shiroowさん 早速の回答ありがとうございます。 2月12日に仲良しがありました。なのでやはり先生のおっしゃる通りなのでしょうか。 でも現時点では1月30日もありえるということでね。 一週間待って検査を受けてきます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠5週4日です。受精日を知りたいです。

    初めまして。現在妊娠5週4日です。 大体の受精日を知りたく質問させて頂きました。 ○行為をした日 5/27、5/30、6/2、6/4 ○生理周期 約30日 ○最終生理日 5/17~5/24 ○検査薬陽性反応 6/22 すぐ陽性反応 ○産婦人科 6/23 尿検査で5週と言われたが子宮検査をすると、4週くらいだねーと言われた。 D=7.1mmと記載されていた。 6/30 子宮検査でGS17.4mm 5週2日と言われた。 産婦人科の先生に受精日は大体いつですかと聞いた所、今から3週間ぐらい前と言われました。 なので、6月の2週目あたりとのこと。 皆様の意見も聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 受精日について

    今日、産婦人科に行って妊娠検査をしたら妊娠してました。 エコー写真で確認したところ、すごく小さいですが胎のうが確認できました。 で、本題なんですが受精日が知りたいのです。今から詳細を書かせてもらいます。 行為をおこなった日 12月…26日、31日 1月…5日 生理が始まった日 10月…6日 11月…5日 12月…9日 チェックワンFASTなどの妊娠検査薬での検査結果 6日…陰性(チェックワンFAST) 9日…薄いけど陽性(クリアブルーとチェックワンFAST) 10日…薄いけど陽性(クリアブルー) 7日と8日に着床出血らしき出血あり(少量) このようなかんじなんですが、いつの行為で受精したのか知りたいので皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 受精日を特定したいのですが。

    現在2人目を5週5日目妊娠中です。(生理周期28日で計算されています) 受精した日を特定できればと思い質問しました。 *最終生理は10月24日です。(生理周期は28から30日です。) *11月5日(生理周期13日目)に排卵の尿検査を病院でしましたが、まだ何も反応が出ていないとの事でした。尚卵の大きさは19.1でした。 *11月7日(生理周期14日目)の午前3時に仲良ししています。 *生理周期26日目に中国製の妊娠検査薬で幻覚?というくらいのかすかな陽性反応有り。(その後日に日に濃くなり、30日目にクリアブルーではっきり陽性) *生理周期33日目にはの受診でまだエコーで何も見えないのでまた一週間後受診と言われる。 *生理周期40日目に受診し、エコーで袋の端から端までの大きさが17.3(真ん中にかすかに点のような物が見えるが心拍はまた来週との事でした) 今月に限って基礎体温が排卵時期にぐだぐだではっきりこの日。というのが分かりません。 もし以上の手がかりから正確な受精日の目安がつけばと思い質問しました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 受精日を知りたいです。

    お世話になっております。 受精日について教えていただきたいことがあります。 先日、産婦人科にて尿検査と経膣エコーをし、お医者さんより「妊娠している。あかちゃんの育つ所らしきものが見えています。4週め、ごく初期でしょう」と言われました。 エコーは写真をもらっておらず、大きさも聞いていませんが、黒っぽい楕円のものが見えていました。 いつ受精をしたものか…気になることがあり、教えていただけませんか? 最終生理12月17日~ 仲良しは、1月2日と1月8日の夜で、避妊はしておりません。 1月11日辺りから風邪のような症状あり。 なかなか体調がよくならずもしやと思い、1月17日にクリアブルーでテストしたところ、目を凝らすほどではありませんが、薄い陽性ラインがそこまで時間もかからず出てきました。 1月20日に再度クリアブルーで検査、終了線よりは薄い線(一回目よりは濃い)がでました。 1月22日に産婦人科のエコーで、胎嚢らしきものを確認。 12月まではピルを服用していたため、生理周期はわかりません… 基礎体温もはかっていませんでした… どなたかご意見いただけませんでしょうか。。 1月2日の仲良しでの妊娠であってほしいのですが… 内容で不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。。

  • 受精日教えてください

    既婚者です! 初めての子供なので受精日を知りたくて 質問させて頂きます。 最終生理が5月1日~6日間 性行為は5月13日朝に外だし 5月17日夜に中だしをしました。 生理周期は30日~33日 遅れる時は1週間ほど遅れる月が ありますが生理周期が30日より 早くくることは今までありません。 6月5日に妊娠陽性反応うっすらと確認 6月10日に産婦人科に行ったところ 4週入ったところかな?と言われ2週間後に また来てくださいと言われました エコー写真はまだ小さい丸い袋しか 確認できませんでした。 この場合受精日はどちらが濃厚でしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

  • 受精日を知りたいんですが…^^;

    受精日を知りたいんですが…^^; 昨日、妊娠検査薬で薄い陽性反応が出ました 先月の生理開始が7月8日で、先々月の生理から28日目でした 普段の周期は31~34日で、先月だけ28日周期で来ました 8月1日以前の受精と考えるのが普通ですよね? 詳しい日にちが解ることはありますか?

  • 受精日を知りたいです

    受精日がいつになるか知りたく質問させてください。 また8日の性行為で受精した可能性を否定したいのですが、いかがでしょうか? 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 7月24日~28日 2、生理周期 ほぼ27日、ごくまれに~29日 3、性行為 8月3日深夜、ゴムなし中で射精 8月8日夕方、ゴムなし外出し 4、経緯 8月24日に検査薬にてくっきり陽性。 8月29日産婦人科診察。 最終生理日から5w1dと言われる。 胎嚢8.4mm、卵黄嚢が確認。 3日深夜の性行為での妊娠可能性が高いでしょうか、みなさまのご意見頂戴できますでしょうか?また、8日の性交渉での妊娠で29日に胎嚢、卵黄嚢は一般的に確認できるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 受精日を教えて下さい。

    受精日を教えて下さい。 生理は不順でだいたい40周期ですが生理が無いときもあります。 基礎体温は最近たまにしか計っていませんでした。 最終月経が3月24日にありました。性交が4月23日と5月2日(朝方)にありました。基礎体温が4月23日36.04で27日36.215月8日36.61でした。5月6日に生理予定日当日からできる検査薬をし陰性7日に生理予定日1週間後からできる検査薬をし陰性でした。16日にもう一度検査薬をし陽性でした。17日に病院に行くと病院での検査薬はかなり薄く+と言えなぃ状況で胎のうも見えませんでした。子宮が反応してるとは言ってましたが。24日もう一度病院に行くと1cmほどの胎のうを確認でき妊娠5週目入ったところかなと言われました。 4月23日・5月2日どちらの可能が高いですか? 後妊娠に気付いてから毎日ではないですが下痢なんですが大丈夫ですか? 初めての妊娠で不安です。誰か教えて下さい。

  • 受精日について!

    受精日について教えて下さい! 最終月経が8月1~約5日間ほど。 周期が29~32ぐらい。 仲良しは… 8月8日。10日。13日。15日。16日。17日。18日。22日。 生理がこないため… 9月20日産婦人科へ。 妊娠していました! 10月14日再び産婦人科へ。 予定日は5月9日と言われました。 精子の生存期間は長くて 一週間と聞きました。 サイトで出産予定日から受精日の逆算?と言うものを見つけしたところ 8月16日となりました。 初めての妊娠であまりよくわからなくて、いつの仲良しで授かったのか知りたくて…(;_;) 誰か教えて頂けますか?

  • 受精日について

    最終生理は4/10 生理不順で周期は30~42です 性交は 5/7膣外射精 5/11中だし 5/12中だし 5/15膣外射精 生理不順なんで何回も妊娠検査薬してました 生理予定日からできる妊娠検査薬 5/23陰性 5/25薄く陽性 5/27↑より濃く陽性 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬でもくっきり陽性がでたんです どの日に受精したのでしょうか? 5/15にもし受精してたら 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬に早ずきて反応しませんよね? 5/7に受精してたら 5/23の生理予定日当日の検査薬は反応してるはずですよね? いつだったんでしょうか

専門家に質問してみよう