• 締切済み

受精日を知りたいです。

お世話になっております。 受精日について教えていただきたいことがあります。 先日、産婦人科にて尿検査と経膣エコーをし、お医者さんより「妊娠している。あかちゃんの育つ所らしきものが見えています。4週め、ごく初期でしょう」と言われました。 エコーは写真をもらっておらず、大きさも聞いていませんが、黒っぽい楕円のものが見えていました。 いつ受精をしたものか…気になることがあり、教えていただけませんか? 最終生理12月17日~ 仲良しは、1月2日と1月8日の夜で、避妊はしておりません。 1月11日辺りから風邪のような症状あり。 なかなか体調がよくならずもしやと思い、1月17日にクリアブルーでテストしたところ、目を凝らすほどではありませんが、薄い陽性ラインがそこまで時間もかからず出てきました。 1月20日に再度クリアブルーで検査、終了線よりは薄い線(一回目よりは濃い)がでました。 1月22日に産婦人科のエコーで、胎嚢らしきものを確認。 12月まではピルを服用していたため、生理周期はわかりません… 基礎体温もはかっていませんでした… どなたかご意見いただけませんでしょうか。。 1月2日の仲良しでの妊娠であってほしいのですが… 内容で不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。。

みんなの回答

noname#127751
回答No.3

#2です。 追加ですが、尿をかけた直後はしばらく真っ白でした。 で、1回ゴミ箱に捨てた後に、もう一度確認してみると、先ほどのように蒸発線のようなラインが・・という感じでした。 なので、1/8は無いかなぁと思いました。 ご参考までに・・☆

tkgtro
質問者

お礼

そうなんですか! 9日だとうっすら反応の可能性が高いかもしれないんですね。 ご経験をお聞きできてよかったです。 ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは。 1/17にクリアブルーで検査したんですよね。 もし、1/8だとしたら9日後だから、まだ着床したてって所ですよね。 それで、薄い陽性ラインが時間もかからず出るって考えられないと思います。 実際、私が妊娠した時、フライングで性交から10日後程にクリアブルーを試した事がありますが、本当に極々うっすーーーく線が出た程度です(蒸発線か?と思うくらい) 4週ぴったりで胎のうを見つけるのも至難のワザだと思うので、1/22のときは4週半ばだったのだと思います。 それなので、1/2の仲良しの子だと思いますよ。

tkgtro
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 9日だとかなり薄い可能性が高いんですね。 初めてみた陽性ラインに、びっくりしすぎてしまい… 写真をとっておけばよかったですが、記憶を呼び戻しても、ラインは薄いながらも確認できた気がします。。 2日の子だと思ってよいでしょうか。。

• kuma1005m
回答No.1

まだごく初期ということではっきりとした週数が出ていない時期ですのではっきりとは言えませんが…。4週目というのが4週0日なのか4週3日とかなのか。もし1月2日の行為での妊娠として2日に射精をしタイミングが合いすぐに受精した場合は4週6日になりますが、それだと4週目という表し方はしないと思うんです。2日に射精、そして3日後に排卵があり生き残っていた精子で受精→妊娠となると4週3日くらい。4週目というのは納得いきます。8日の行為の場合はその日に受精した場合だけ4週0日になるのですが…ちょっと無駄な前ふり多くなりましたがそもそも4週0日で胎嚢が確認できるかということが少し疑問です。''しかも胎嚢らしきもの''という表し方のごく小さいもの。まだごく初期ということと素人判断ではありますが1月2日の行為のものだと私は思います。

tkgtro
質問者

お礼

ご返答いただき、ありがとうございます! 4週0日で胎嚢が確認できてしまうんだろうかと思いながら、4週目といわれたことに私もかなり気になってしまいまして… エコーされながら見た感じでは、1ミリや2ミリには見えませんでしたが、画像の倍率?も分からないので… 次の検診が3週間後と言われ、他の病院でもう一度見てもらうべきか…も悩んでおります。。

KATANA-AIRでiPhone録画は可能?
このQ&Aのポイント
  • KATANA-AIRを使用してiPhoneでギターやAUX音源を録音できるかについての質問です。
  • USB端子を利用したライン録音の方法を探しており、カメラアダプタを試しましたがうまくいかないようです。
  • ローランドの製品を用いての音源録音に関する助言を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう