• 締切済み

妊娠5週4日です。受精日を知りたいです。

初めまして。現在妊娠5週4日です。 大体の受精日を知りたく質問させて頂きました。 ○行為をした日 5/27、5/30、6/2、6/4 ○生理周期 約30日 ○最終生理日 5/17~5/24 ○検査薬陽性反応 6/22 すぐ陽性反応 ○産婦人科 6/23 尿検査で5週と言われたが子宮検査をすると、4週くらいだねーと言われた。 D=7.1mmと記載されていた。 6/30 子宮検査でGS17.4mm 5週2日と言われた。 産婦人科の先生に受精日は大体いつですかと聞いた所、今から3週間ぐらい前と言われました。 なので、6月の2週目あたりとのこと。 皆様の意見も聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

>ちなみにエコー写真には出産予定日が2/28と書いてありました! まだこれからCRLの大きさで出産予定日の変更があるかと思いますが、2/28が予定日なら6/7が排卵日の計算になりますね。まぁ6/4以降に心当たりがないなら排卵日は6/5か遅くて6/6あたりだと思います。

strollerz0322
質問者

お礼

再度回答頂き、ありがとうございました。楽しみに赤ちゃんを待ちます★

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

6/23でGSが7.1ミリだったなら4w5d~5w頃かと思います。それですと受精日は6/2~6/4あたりになります。ちょっとGSが小さいので4w後半と先生は思ったのかもしれませんね。 6/4の行為で6/5あたりに受精&排卵であったならそこが2w0dになりますから6/30で5w4dでしょうか。大きさ的には5w~6dの大きさです。5w4dの平均値が大体17ミリぐらいです。1日のGS平均成長速度は1~1.5ミリぐらいなので、1週間で大体7~10.5ミリ成長するのが一般的です。質問主様の赤ちゃんは10.3ミリ成長していますから順調に成長しています。ほんの少しだけ早めな部類の子だったようですね。 まぁあくまで平均ですのでGSの大きさだけで週数は確定できません。しかし6/23より数日早ければ胎嚢は見えなかったと思いますから、やはり6/23は4w後半~5wとみるのが妥当かと思います。ですから6/2か6/4の行為とみて6/3~6/5あたりの受精かと思いますよ。

strollerz0322
質問者

補足

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。ちなみにエコー写真には出産予定日が2/28と書いてありました! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 受精日について

    受精日について詳しくしりたいです。おわかりの方回答よろしくお願いします! 前々回生理日9/17~9/23 前回生理日10/18~10/23 (もともと生理は不順です) 性交渉日10/24・11/2・11/5 (いづれも日付が変わるか変わらないかくらいの時間帯) 検査薬反応 (クリアブルー使用) 11/15‥使い方を間違い陰性 11/18‥うっすら陽性 (Pチェック使用) 11/21‥はっきり陽性 11/25‥尿不足?うっすら陽性 11/26産婦人科へ行き5週4日で2~3週間前の受精日との事 GS…7.3mm 胎のうのみ確認でき、来週また来るようにいわれました。 以上のことより、受精日がいつかわかりますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 受精日について(再度)

    受精日が最終生理から8日目はあり得ますか? 情けない話ですが、否定したい受精日があります。 否定したい性交は生理日から5日目に10秒くらいゴムなしで挿入(射精なし)なのですが、 精子の寿命は2から3日ということなので、8日目に排卵受精したという可能性もありますか? ちなみに 生理周期は28日(3か月前までピルを服用していたため、排卵周期が安定していないかも) 最終生理 5/25 否定したい性交 5/30 その他の性交 6/1、3、5、9 6/18 チェックワン(生理日1週間後から判定できるタイプのもの、以下同じ)でフライング検査→30分後う     っすら陽性 6/20 チェックワンでフライング検査→30分後うっすら陽性(2日前よりも若干濃い) 6/22 産婦人科で尿検査→反応なし。30分後にうっすら反応。胎嚢は見えず。 7/4  胎嚢確認、胎芽見えず。 GS17mm 7/17  胎芽、心拍確認CRL10.3mm 7/28 CRL26.8mm→10w0dサイズと言われ、受精日が6/2の計算になって不安になる。 8/1  CRL29.8mm 9/4  BPD33mm です。よろしくお願い致します。

  • 受精日はいつでしょうか?

    現在、妊娠後期の妊婦です。 23週頃からずっと悩んでおり、色々調べましたが、詳しい方からの意見を頂きたく、質問します。 性交日 6/29(夜)膣外 7/7(早朝)膣内 7/14(深夜)膣外です。 生理周期が29~31で安定しており、 最後の生理開始が6/18です。 基礎体温は測っていませんでした。 7/18に生理予定でしたが、生理が来ず、 7/25に生理一週間後から反応する妊娠検査薬を使い1分後にくっきりと陽性反応でした。 7/29日に産婦人科へ行きましたが、その時はぼんやりと胎嚢確認。 (医者はだいたいgs4mm程度で、4~5週ぐらいと言っていました) 8/9 心拍確認、エコーには6w4dと表記あり 8/24 crl20mm 9/7 crl36mmと診断されました。 →この時、赤ちゃんが一週間分遅いと言われ、出産予定日が3/31になりました。 生理予定日から見ると、受精日は7/4 修正後の出産予定日からだと7/9が受精日となります。 性交日が各一週間ずつしか空いていないので、いつの行為か100パーセント判断することができないのは承知ですが、、、 7/14の行為を少しでも否定したいです。 詳しい方、いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

  • 現在妊娠6週2日です。

    現在妊娠6週2日です。 毎日不安でいっぱいなので、質問させて頂きます。 生理周期はだいたい 28日~34日です。 最終月経は5月4日でした。 6月1日を予定日とみて 遅れた頃から妊娠かな? っと思っていました。 6月7日(4週6日)に妊娠検査薬で、とても薄い陽性反応がでて、 心配だったので、すぐに産婦人科に行きました。 産婦人科の検査薬で陰性。¢来週来て下さい£と言われたので 間違いだったのかな? と思いました。 その頃から、おりものに少し血が混じったものが ごく少量でており、5週2日ぐらいで、すぐにでも生理が始まりそうな感覚。 出血の量も増え、一日ナプキンを着けて、少し着くぐらい。 生理6日目の様な感じです。 5週5日で腹痛もあり、おかしいと思い、もぉ一度検査薬で調べた所、陽性。前回より濃い色でした。 5週6日で、別の産婦人科に行き、調べてもらったところ、たいのうが確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 今週の金曜日にまた病院に行きますが、不安でしょうがないです。 現在、安静にしてますが、腹痛もごくたまにあり、 出血はたまに生理のような血、他はピンクの様な薄い血です。 私と同じ様な経験をした方など、 教えて下さい!! 今、あきらめかけています。

  • 妊娠5週で・・

    前回の生理開始が5月31日でした。生理は7日ほど。だいたい28周期です。排卵予定日だと思われる14日より前の12日に仲良くしました。 それから7月3日にクリアブルーを使って検査したところ、尿をかけてすぐに陽性反応。そして19日の今日産婦人科に行ってきたのですが、赤ちゃんの袋しか見えなくて妊娠5週と言われました。私は確実に12日の子!と思っていたのですが、こういうことってあるのでしょうか?そうであれば妊娠7週だと思っていたのですが。 もうひとつ質問しているのですが、産婦人科に行った今日気になって、もうひとつ質問しました。 2週間後にまた来てくださいといわれたのですが、そのときに育っていれば9週です、とかいうふうになるのでしょうか? 今の袋の大きさで5週と言われたと思うのですが、袋の育ちがやや遅れているというだけで、2週間後には普通はそれなりの大きさになっているのでしょうか? 今5週であれば、排卵日が20、21日あたりに遅れていたのでは?と言われましたが、22日の入れただけの行為では妊娠したと思わないのです。そのときのであれば7月3日にすぐに陽性反応が出るでしょうか? それとも稽留流産の可能性があるでしょうか?? 稽留流産ならだいたいつくらいにそれが分かるのでしょう?次行ったときにははっきりするのでしょうか? 生理予定日より3週間も遅れているのに妊娠5週目とは? よろしくお願いいたします。

  • 6週目で胎のうがみえないのですが…受精した日が知りたいです。

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 先日、妊娠検査薬で陽性がでました。 そしてウキウキで昨日(9/20)初診に行きましたが まだ胎のうが見えないとのこと… 病院での妊娠検査も陽性でしたが 先生には「まだ子宮内に妊娠しているかどうかも分からない」と言われてしまいました… 計算ではもう6週目なのに・・・ 早く行き過ぎたかな~と思って色々調べてみましたが そろそろ見えてもよいのでは?とすごく心配になりました。 毎月生理は順調ですが、たまに排卵が遅れるということは可能性としてありますよね? そこで質問なのですが 実は先月から子作りを始めたんですが、そのことが原因で排卵が遅れることはあるのでしょうか??? ・最終生理開始日は8/11で30日周期です。 (たま~に28日や32日というときもありますが) ・生理予定日+1日の9/10にチェックワンファストで検査した結果は陰性でした。 ・生理予定日+9日の9/18にチェックワンファストとクリアブルーで検査し、陽性でした。(両方ともくっきりの線でした) ・仲良くした日は  8/20  8/25  8/29  8/31  9/6 です。 だいたい8/24~28くらいが排卵日だと予想していましたので 8/25か8/29の性交で受精したのかな~と思っていたのですが その場合9/10のチェックワンファストに反応するはずですよね? 今回の妊娠はいつの性交で受精したのか見当がつきますでしょうか??? ちなみに恥ずかしながら基礎体温はずっとつけておらず 9/10に陰性だったので9/11からつけはじめました。 (だいたい37℃前後が今も続いています。) 最終生理開始日から数えて6週でまだ胎のうも見えないというので 排卵日が遅れたと思いたいのですが… 次の検査日まで不安でしかたないんです。。。 初めてのことで分からないことだらけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠反応の薄さで受精日はわかるのですか?

    排卵日を知りたいです。詳しく経験のある方教えてください。 生理周期 だいたい28日 前回生理開始日 8月19日 昨日9月16日に自宅チェックワンで薄い陽性反応。 夕方産婦人科でエコーと尿検査をしました。 エコーでは何も見えませんでしたが、尿検査で薄く陽性がでて、妊娠してますと言われました。 先生が言うには、16日でこの薄さなら、受精したのは9月4日・5日くらいだろうとおっしゃいました。 しかし周期などから排卵日を計算すると9月1日頃の排卵ではないかと・・・? 30日深夜にゴムなし外だし 2日夜にゴムなし中だし 4・5・6どれかの夜に(はっきり覚えていません・・)ゴムだし中だし で仲良くしました。 いつの精子が一番可能性が高いのでしょうか??

  • 受精日を教えてください。

    受精日を教えていただきたいです。5月27日に検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行きました。 産婦人科でもらったエコーの写真には 5w6dとかかれていました。 胎芽の姿は写っていませんでしたがエンジェルリング?が写っていました。 無知なので誰か教えていただきたいのですが 3月8、16、20 4月5、26 以上が思い当たる性行為の日です 生理不順です 4月9日に生理らしい出血はありましたが確実に生理だったかはわかりません。。 基礎体温もつけていなく排卵日もわかりません。

  • 受精日はいつでしょうか

    現在妊娠初期なのですが、いつ頃の受精日なのかが知りたいです。 最終月経は3/5 生理周期は28日でほぼ規則的です。 4/6妊娠検査薬Pチェックにて陽性反応。 4/7超音波検査で胎嚢らしきものが見え、1週間後にまたきてと言われました。 4/14超音波検査で、GS13mmでした。まだ赤ちゃんは見えません。 性交があったのは3/13、それ以降3/14~3/24は何日だったか覚えていません。 これで、いつ頃の受精日なのかわかるでしょうか?

  • 7週目でエコーに...

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので.今日産婦人科に行ってみました.でもエコー検査で妊娠7週目なのですが子宮に赤ちゃんが映りませんでした.産婦人科でも尿検査で陽性が出ました.産婦人科の先生には3日後にもう一度診察をしてみましょうと言われました.子宮外妊娠の可能性もあると言われ子宮が痛くなったら夜中でもいいので電話して病院に来て下さいと言われました.今ホントに不安です.妊娠7週目でエコーに映らない事ってあるんですか?私は.18歳なのですが子供をきちんと元気に産みたいと願っています.回答よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう