• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションの即決価格

今2200円のものが、 質問したら「4500円で即決とします」 とかえってきました。 そこで、4500円で、入札しようと思ったら、 「自動入札」になってしまい2300円になってしまいます。 このまま4500円で自動入札してしまって良いでしょうか? というのは、別に急いでいないのですが、 他の方がたとえば4600円で入れたら負けてしまうのでは??? ちなみに注意のところは、 ・早期終了する場合があります。 ・海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.) と成っていて、即決価格としての設定はしていないようです・・・(よくわからないのですが) どのようにすればよいか教えてください_(._.)_

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どうも! 出品している立場と経験から・・・・ 質問欄から即決を希望されてんですよね? その場合、どのようにしたら良いか?再度出品者に 問い合わせてみましょう。 当方の経験ですと、早期終了してヤフー外でメールでやり取りします。 もう一度、質問すればOKだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応ですね、 4500円で自動入札で入れて、 即決で入れました・・・ とQ&Aに入れてみました。 完璧ではないかも知れませんが、 今回もしこれでだめなら次回がんばってみます!

質問者からの補足

おはようございます! 早々の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sky-00
  • ベストアンサー率35% (16/45)

No.1のご回答のとおりですが少し補足させて頂きます。 >質問したら「4500円で即決とします」 ・・・つまり出品者はあなたの4500円の入札を待っているのだと思います。入札された時点で出品者は早期終了の手続きをする予定ではなかったのでしょうか。 >他の方がたとえば4600円で入れたら負けてしまうのでは??? ・・・そうです。オークション上で即決価格が設定されていない限り、終了時点での最高額入札者(落札者)に権利があるのであなたとは取引きできません。 仮に出品者があなたと取引きをしようとしたときは落札者を削除しなくてはなりません。これをするとシステム上、落札者か出品者に悪い評価がついてしまいますから出品者はまず削除しないでしょう。 >どのようにすればよいか教えてください_(._.)_ ・・・もう一度Q&A欄次のような文面で確認されてはいかがですか。 「確認します。それでは私が4500円の入札すればご確認いただき次第に早期終了の手続きをしていただけるのでしょうか。」 ここであなたのアドレスを付け加えておけば出品者はそれなりの回答を直接してくれると思いますよ。 私もオークション愛好家です。共にこれかもオークションを楽しみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご助言ありがとうございました 結果的に落札することが出来ました(^○^) 助かりました!!

質問者からの補足

ありがとうございます。 >入札された時点で出品者は早期終了の手続きをする予定ではなかったのでしょうか。 はい、そんな感じだとおもいます。 >そうです。オークション上で即決価格が設定されていない限り、終了時点での最高額入札者(落札者)に権利があるのであなたとは取引きできません。 そうですよね・・・ このことを一番知りたかったので助かりました! >ここであなたのアドレスを付け加えておけば出品者はそれなりの回答を直接してくれると思いますよ。 はい。一応そのようにしてみました。 もんのすごく安い、というわけではないので、 今回はこれで通し、だめだったら次にトライします。 詳細を知れば変にうらむこともありませんので、聴いてみてよかったです。 もしだめでも相手の方に悪気はなさそうなので、だめならあきらめることにします。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの即決について

    ヤフーオークションでとても欲しかったものを見つけたのですが、即決についての疑問があります。 ちなみに当方は今回「落札者」側です。 「早期終了する場合があります」の表記はあるのですが、その品物の出品者様は希望即決価格を設定されておりません。 前から欲しかったこともあり、質問欄から「即決はお考えでしょうか?もしお考えでしたら幾らですか?」といった質問を送りましたところ、返信で「即決は2000円でしたら可能です。ご検討下さい」ときました。 現在その商品には1000円の価格が付き、丁度この質問をした前後に1名入札者が入ってしまっている状態です(当方はまだ入札しておりません)。もしかしたら質問回答を見て入札されたのかもしれません。 この場合、現在の入札者さんがもし2000以上の金額を入れていたらこちらが入札価格を2000円にしても相手のほうが上回ってしまいますよね…この場合、現在の入札者さんが落札ということになりますよね。 今からこちらが入札しても意味が無いのでしょうか? それとも、なにかまた質問欄からこちらが連絡を入れれば良いのでしょうか? オークションの出品落札、両方何度も経験はありますが、即決関連は今回がはじめてで落札者側、出品者側どちらの対応もあまり自信がありません。思わず即決できるかどうか問い合わせてしまったのはとても欲しい商品だったからでして…ろくにわかりもせず質問してしまって少し後悔しております; この後どうすればいいのか、どうか経験ご豊富な方、ご経験がおありの方、助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • オークションの即決価格について

    Yahoo!オークションについてお聞きします。初心者です。 5,000円の商品があり 5,000円で入札すると「最低落札価格に達していません」と表示されました。 3,000円ほど上げてみましたが同じでした。 出品者に「最低落札価格を教えて下さい」と質問したところ 「30,000円ですが即決していただけるのであれば28,000円でお売りします」と返事が来ました。 なので28,000円で入札したのですが落札できませんでした。 「即決価格で入札しましたが落札できませんでした。また同じ商品に入札しますのでお願いします」とメールしたところ 「大変申し訳ありません。落札ありがとうございます。注文が確認できず発送できませんでした。宛先と支払い方法を教えて下さい。よろしくお願いします」とのこと。 そしてまた同じ商品が出品されていたので28,000円で入札したのですがやはり落札できないまま期限が迫っています。 向こうは売る気まんまんのようなのですが買えません… 宛先と支払い方法を教えて、と言われても落札できないままでは無理ですよね? なにかやり方が違うのでしょうか?

  • 即決価格を聞いて落札したい場合。即決価格で入札するべきでは?

    はじめてヤフオクに出品をしました。 服ですが開始価格が1000円で 出品の際、希望落札価格は提示していませんでした。 入札希望者より質問で、即決価格があればおしえてくださいといわれ、希望落札価格5000円を提示しました。 その後「ぜひそれでおねがいします。入札します」と返事をもらったのですが、 その後、最低入札価格の1000円でしか入札されていません。 これは こちらと落札予定者との口約束だけで 早期終了してしまってもいいものなのでしょうか? こちらとしては質問で提示した希望落札価格を入札確認してから 早期終了作業をしたいので、5000円になるまで待っていたのですが、 逆に もう一回入札者より質問で「早く早期終了をおねがいします」と いわれてしまいました。 こういうケースはよくあることなのでしょうか? 相手はマイナス評価はないようなのですが  初心者の私としては 不安です。どなたかアドバイスをおねがいします。

  • 「海外発送はできません」を香港の言葉に翻訳してください

    某人気グッズをネットオークションで出品していますが、 たまに海外(特に香港の方が多い)の方に落札されることがあり困っています。 (注意欄の「・海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.)」 も選択しています) そこで「海外発送はできません」を香港の言葉に翻訳して頂きたいのです 商品説明に付け加えたいと思っています よろしくおねがいします

  • ビッターズで即決価格での入札について

    ビッターズで自動入札に設定したうえで即決価格を入札したら、終了時間まで待ってその時点での価格で取引開始ということになるのですか?もし、終了時間までに、他の人が通常入札で即決価格で入札したら、どちらが落札となるのでしょうか?先に即決価格で自動入札した人?後から即決価格で通常入札した人?どちらですか?

  • オークションの即決について

    ヤフーオークションに現在出品中なのですが、「即決はいくらでできますか」という質問が来ました。その方はまだ入札されておらず、現在入札されている方は2名いらっしゃいます。現在の価格が想定している価格よりだいぶ低いので、即決価格を提示してもいいかなと少し思っています。 その方と質問欄上で価格に合意できても、オークションを早期終了した後に辞退される場合もあるので、即決価格を提示し、「トラブルを避けるため一度この価格でご入札ください。確認できた時点でオークションを終了します。」と返事をするのはマナー上変でしょうか。 ちなみにその方は新規IDなのですが、新規だとあまりよくないと聞いたこともあり、不安です。 ちなみにオークション終了まであと7日あります。 出品は初めてなので、このようなケースに遭遇されたことのあるかた、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークション

    でイタずら防止のため希望価格をしなかったんですが、即決はいくらですか?と聞かれている状態です。 5千円と書いて返事して、その質問者が5千円を入札されると早期終了しなければいけないのでしょうか? 

  • 即決について

    現在、ヤフオクで洋服を出品中です。 昨晩、出品30分後に質問欄より「○○円で即決して頂けないでしょうか?」との要望がありました。初めての経験です。 正直、自分の想像を超えた高値の申し出でしたので、受けようかなと思いましたが、人気のあるブランドですし、迷っていて未だに質問に返答していません。出品直後の申し出だったのもあります。その即決希望の方の評価を確認したところ、200以上で悪いは0です。また、そのブランドのファンらしく、たくさん落札されてるようで、即決を受けてもいいかな、、とまた思い始めました。 現在、アクセス数も多く、ウォッチリストもかなり多いです。ただ、現在の参加無料キャンペーンのこともあり、あまり信用できないので、評価の高い方と即決の方がいいのかな、、と悩んでいます。 現在、即決希望以外の方から入札が入っています。例えば現在価格が10000円として、即決希望額が20000円とします。即決希望の方が、20000円で入札しても、現在入札してる方が13000円の自動入札をされていたら14000円(単位1000円として)になりますよね? その時点で、早期終了していいのでしょうか?もしくは20000円になるまで待つということでしょうか?20000円ちょうどで早期終了なんてうまくできないと思うのですが。(ずっとヤフオクを見てる訳ではないので) もし、14000円で終了になれば、手数料は安くなりますよね?それもいいのでしょうか?

  • yahooオークションで即決を相談されました

    現在2つの物品を出品している者です。 1つは〔入札者無し〕。 もう1つは〔3人の入札あり〕の状態です。 オークション新規利用の方から、即決をもちかけられました。 〔入札者なし〕の物品への質問で 「出品中の2つの商品を、それぞれの開始価格の合計額で即決してもらえないか」 とのことでした。 私は「他の入札者さんがおられるので、それぞれで入札願います」と回答しました。 その直後、今度は〔入札者あり〕の方へ、その方自身が入札され、 現時点でその方が最高入札者となっています。 そして、再度質問があり、 「この品物(自分が最高入札者となっているもの)を○○円で即決してもらえないか」 ともちかけられました。 ここで提示された額は、現時点の入札最高額よりいくらか高い額です。 で、質問なのですが、このような場合、みなさんはどう対応されるでしょうか? 現時点での最高入札者であり、さらに現在の価格よりも高く購入いただける ということなので、早期終了でも良いかなとも思うのですが、 ・オークション終了まで、まだ1日以上ある、という事 ・他の入札者もおり、またウォッチリストに登録されている数がいくらかある事 などを考えると、もしかしたら提示額よりも高くなるかも…という考えもありまして、 この方の相談を受けるかどうしようかと… こういった場合、オークション経験のある方はどう対応されるか知りたいのです。 (私はまだ1ケタしか評価がない初心者ですので…) ちなみに、私の出品では2つとも〔早期終了する場合がある〕となっています。 今回の場合を想定できずに、何も考えずにチェックを入れてしまったのですが… それと、落札希望額の設定はしていません。 みなさんの考え方を教えて下さい

  • 即決価格

    ヤフオクのキャンペーンで悪戯入札が増えた関係だと思うのですが、 オークションで出品者は即売価格や希望落札価格を設定せずに 即決希望者は質問欄より出品者に連絡して双方が合意すればオークション終了という例が見られるようになりました。 その場合、最高価格で入札してから出品者に早期終了してもらうのでしょうか? そうしますと、出品者のシステム使用料が違ってきますよね?