• ベストアンサー

オークションで即決価格で買わない人々は?

例えば5000円で即決価格の商品があるとします。 競りあがって4000円になりました。 これでも即決価格で入札しない人々は5000円の価値は無いと 思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balloon
回答No.3

人間の心理としては、たとえそれが5,000円以上の価値があると認めても、1円でも安く買いたいものなのです。 ただし私の場合は、それしかそのアイテムが出品されていなければ、どうしても欲しい商品の場合5,000円で落札します。 即決価格で入札しないのは、価値はないと言うよりは、それほどの必要性を持っていないのではないでしょうか。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Clash
回答No.2

入札額が決めた価値観及び最高額だと思いますよ。

sukappi
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• syunpei
回答No.1

おそらく、5000円で落札するには、高いと思っています 商品落札するときは、市場価格と、送料+振込み手数料とトータルで 考えますから、価格設定は、実勢価格をしるべきです。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 4000円も5000円もかわらないような気がしますが 十人十色でいろいろな考えを持つ方も多いのですね。