• 締切済み

ヤフーオークションの即決価格について

ヤフーオークションで出品中の商品にうっかり低め即決価格を入れてしまいました。一度アップしたら取消または修正は不可能なのでしょうか。まだ即決はありませんが、入札が順調に入っているため価格が上昇していきそうなので何かよい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• cutjoy
回答No.3

オークションページの左側にあるオークション管理から 入札の取り消しをクリックして、 今入札している人を順次取り消していきます。 その後、オークションページに戻り、オークションの早期取り消しを実行します。 そうすることで、500円課金されず再出品が可能です。 その際、オークションを取り消す旨をオークションページに買い込んだ方が親切でしょう。 どうぞご実行あれ。

kai51430
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局即決価格以内でおさまりました。

• fox37
回答No.2

入札者を取り消し誰もいなくなったら早期終了、再出品するしかありません。 入札者がいる状態で取り消しは手数料が発生します。 入札者がいる状態で早期終了はその時点での最高額入札者が落札者となります。(取引き義務が発生します。嫌なら出品者都合で取り消し、悪い評価が付きます。) 取り消すと再度説明文や画像の登録など必要で面倒です。 早期終了、再出品すれば変更したい箇所だけ修正すればいいので簡単です。 早期終了前に説明文追記で説明文に間違いがありました、一旦早期終了し再出品します、など追記しておくと良いでしょう。 このまま出品し続け即決価格は間違い、即決の場合○○円プラスが支払額になります、 と表記してもいいですが確実にトラブル、削除されるでしょう。 現状の即決価格で取引できないなら早期終了、再出品しか手はないです。

kai51430
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強不足でした。 このままその即決価格で取引することとします。

• JT190
回答No.1

> 一度アップしたら取消または修正は不可能なのでしょうか。 「即決のみ」を取り消すことは不可能です。出品を取り消して、設定を変更して再出品することは可能です。 > 何かよい方法はないでしょうか。 特に良い方法はありません。上記のとおり、さっさと出品を取り消すことくらいでしょう。もたもたしているとすぐに即決されますよ!

kai51430
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に複数の方からの入札があるため出品取消は難しいのでこのままにします。