• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションで即決するとき

最近ヤフーオークションをはじめたばかりなのですが、 即決価格が設定してある場合、どれだけ入札されていても即決していいものなのでしょうか? 入札数が50ぐらいあって、みんな少しでも安くと入札している様子ですが、 そもそも、即決価格が市場価格よりだいぶ安いので即決したいと考えています。 ちなみにあと3日の猶予を残した状態です。 でも、ここで即決するとかなり空気を読めない感じになってしまうんでしょうか? 何か暗黙のルールとかあるんですかね? 即決しても問題ないかどうかを聞きたいです。 ちなみに商品はカメラのレンズです。 何卒宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER

即決の価格に納得がいくのなら、即決で落札です。 「空気を読む」見たいにグズグズしていると、誰かに即決で落札されます。

質問者からのお礼

なるほど!ありがとうございます! 早速、即決しました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>即決しても問題ないかどうかを聞きたいです。 全く問題無し。 結局は、最終的に誰かが即決で落札するのが常です。 もたもたしてたら先に行かれますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 空気読まないとかそんなの関係ないんですね!

• 回答No.2

全く問題無いです。 暗黙のルールとかもありませんし、即決して構いません。

質問者からのお礼

ありがとうございました! ネットの社会では、暗黙ルールみたいなのをついつい考えてしまいます^^;