• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションで即決をお願いされた

今、ヤフーオークションで出品している最中なのですが 質問欄の所で即決のお願いをされました。 その方は、質問と同時に入札もしてありました。 即決金額としては、自分的に納得できる金額なのですが、早期終了をしてしまうとウォッチリストに追加してくれた他の方に悪いような気がします。 出品のデータの所には「早期終了する場合があります」にはなっているんですが・・・ 迷っているのは、「即決してもいい金額だけど、他の人のことを考えると・・・」ということです。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)

私も良くオークションを活用してますが、早期終了は良くあります、「早期終了する場合があります」と設定されているのであれば、別に気にする必要はありませんよ それよりも落札価格で手数料が発生するので、落札金額が安くなる早期終了は得な場合があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問をする前は戸惑いもありましたが、おかげですっきりしました^^ ちょっと気にしすぎだったのかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

本人が納得すれば問題ありません。そういう条件設定してあるようですし、私も即決依頼かけられてOKして早期終了したこともあります。 ウォッチリストに入れたくらいでガタガタ言う人はいません。だったら最高値で入札すればいいわけですから。ウォッチリストというのは言い換えれば「ただ遠巻きに見ている人」であって、当事者でもなんでもありません。全く気にする必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 いきなり終了するということに、どこかひっかかる感じがしたのですが、おかげでふっきれました! ウォッチリストに追加してあるだけで、入札はしていない人ですもんね!気にしすぎでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • yahoo オークション 即決

    慣れてないので相談させてください。 今回4回目の出品の商品についてです。ウォッチリストにはかなり数が入っているのですが、3回共落札されずに終了しました。 先ほど、入札があり、その方から即決してもらえないかと質問欄にメッセージが入っていました。金額も魅力的だし、3回も落札されなかったので、こんな良い話はないだろうと思っているのですが、その方は新規なので信頼できる方なのかが分かりません。 ただ、現在入札してくれているのは確かです。 質問欄から返事をすると、他の方も見れる公開の状態になるので、メールアドレスなども書けないし、どのように連絡をとったら良いのかわかりません。 この方との取引を続けようとするならば、現在の出品を取り下げて、落札希望価格で再度出品すれば一番問題ないのでしょうか? オークションの経験があまりなく、特に出品に関してはど素人なので、詳しい方どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの即決について

    よく、人気のチケットなどで見られる光景ですが… 「即決希望の方はアドレス明記の上質問欄より金額をお知らせ下さい」とありますが、既に入札者が何人もおられる場合はどうなるんですか? 最終的には入札者「0」で早期終了になっている出品を見たことがあるのですが、これは、出品者が入札者を全て取り消したのでしょうか? この場合、出品者にペナルティ(取消料等・マイナス評価など)はかからないのでしょうか? どうも納得出来ず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 即決!?

    オークションでタンスにしまってあった小物を出品しました。2~3日後終了するのですが 「即決だといくらでしょうか?」ときかれました。ウオッチリストに登録してくれた方は結構いるのですが 入札数はゼロです。早期終了のチェックをはずしていなかったので 「早期終了する場合があります。」となっています。 (はずし忘れました。)ブランド物ですがタンスにしまっていたもので そんなに古くは無いのですが どのくらいで購入したのか もらい物か覚えていません。「即決」は初めてなので アドバイスいただきたいのですが 皆が見れる Q&Aでその方と値段交渉するほうがいいのでしょうか?私としては 即決でも無くてもどちらでもいいのですが 即決価格など考えていなかったので どのくらいの金額を提示すればいいのか いまいちピンと来ません。よろしくお願いします。

  • オークションでの即決交渉について

    初めて質問させて頂きます。 先日、オークションにて初めて出品致しました。(過去に60回ほど落札経験はあります) 計10点出品したのですが、何点か入札があったりウォッチリストに入れてもらっていたりと嬉しく思っていました。 でも昨日、ある商品(仮に商品A)の質問欄に「即決お願い致します」とだけ書いてあったので、「値段にもよるが何人かにウォッチリストに追加してもらっているので現段階では考えていない」と回答させて頂きました。 その後、価格を提示され(書かれ方に少々ムッとしましたが)検討していたところ、Aと別の商品(私の出品物、仮に商品B)に入札して頂き最高額入札者となっていました。 しかし、商品Bの質問欄に「商品Aと商品Bのバラ売りで○○円で譲って欲しい」と書いてありました。 そこにどちらも入札したということも明記してあったのですが、商品Aにて提示された金額と商品Bの現在の入札価格よりその時提示された金額の方が低かったんです。この場合、どちらにあわせればいいのでしょうか? ちなみにその方は新規で、商品Bの方に別の方も入札していました。 それと、ウォッチリストに追加している人数は何人くらいから、早期終了を検討する際に考慮した方がいいのでしょうか?10人弱はそれ程気にしなくても良いのでしょうか? どれか一つでも結構ですので、宜しくお願い致します。 ちなみに金曜に終了のものです。

  • ヤフーオークションの即決について

    ヤフーオークションでとても欲しかったものを見つけたのですが、即決についての疑問があります。 ちなみに当方は今回「落札者」側です。 「早期終了する場合があります」の表記はあるのですが、その品物の出品者様は希望即決価格を設定されておりません。 前から欲しかったこともあり、質問欄から「即決はお考えでしょうか?もしお考えでしたら幾らですか?」といった質問を送りましたところ、返信で「即決は2000円でしたら可能です。ご検討下さい」ときました。 現在その商品には1000円の価格が付き、丁度この質問をした前後に1名入札者が入ってしまっている状態です(当方はまだ入札しておりません)。もしかしたら質問回答を見て入札されたのかもしれません。 この場合、現在の入札者さんがもし2000以上の金額を入れていたらこちらが入札価格を2000円にしても相手のほうが上回ってしまいますよね…この場合、現在の入札者さんが落札ということになりますよね。 今からこちらが入札しても意味が無いのでしょうか? それとも、なにかまた質問欄からこちらが連絡を入れれば良いのでしょうか? オークションの出品落札、両方何度も経験はありますが、即決関連は今回がはじめてで落札者側、出品者側どちらの対応もあまり自信がありません。思わず即決できるかどうか問い合わせてしまったのはとても欲しい商品だったからでして…ろくにわかりもせず質問してしまって少し後悔しております; この後どうすればいいのか、どうか経験ご豊富な方、ご経験がおありの方、助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • yahooオークションで即決を相談されました

    現在2つの物品を出品している者です。 1つは〔入札者無し〕。 もう1つは〔3人の入札あり〕の状態です。 オークション新規利用の方から、即決をもちかけられました。 〔入札者なし〕の物品への質問で 「出品中の2つの商品を、それぞれの開始価格の合計額で即決してもらえないか」 とのことでした。 私は「他の入札者さんがおられるので、それぞれで入札願います」と回答しました。 その直後、今度は〔入札者あり〕の方へ、その方自身が入札され、 現時点でその方が最高入札者となっています。 そして、再度質問があり、 「この品物(自分が最高入札者となっているもの)を○○円で即決してもらえないか」 ともちかけられました。 ここで提示された額は、現時点の入札最高額よりいくらか高い額です。 で、質問なのですが、このような場合、みなさんはどう対応されるでしょうか? 現時点での最高入札者であり、さらに現在の価格よりも高く購入いただける ということなので、早期終了でも良いかなとも思うのですが、 ・オークション終了まで、まだ1日以上ある、という事 ・他の入札者もおり、またウォッチリストに登録されている数がいくらかある事 などを考えると、もしかしたら提示額よりも高くなるかも…という考えもありまして、 この方の相談を受けるかどうしようかと… こういった場合、オークション経験のある方はどう対応されるか知りたいのです。 (私はまだ1ケタしか評価がない初心者ですので…) ちなみに、私の出品では2つとも〔早期終了する場合がある〕となっています。 今回の場合を想定できずに、何も考えずにチェックを入れてしまったのですが… それと、落札希望額の設定はしていません。 みなさんの考え方を教えて下さい

  • 即決をお願いされましたが操作が分かりません。

    出品時、即決や早期終了の設定をしないで出品したところ 価格を提示して即決のお願いの質問が来ました。 「オークションの管理」では操作即決や早期終了に関して更新するところがありません。改めて出品しなおし、落札者の方に探してもらって改めて入札してもらうしかないのでしょうか? また即決と早期終了の違いを教えてください。

  • オークションの即決について

    ヤフーオークションに現在出品中なのですが、「即決はいくらでできますか」という質問が来ました。その方はまだ入札されておらず、現在入札されている方は2名いらっしゃいます。現在の価格が想定している価格よりだいぶ低いので、即決価格を提示してもいいかなと少し思っています。 その方と質問欄上で価格に合意できても、オークションを早期終了した後に辞退される場合もあるので、即決価格を提示し、「トラブルを避けるため一度この価格でご入札ください。確認できた時点でオークションを終了します。」と返事をするのはマナー上変でしょうか。 ちなみにその方は新規IDなのですが、新規だとあまりよくないと聞いたこともあり、不安です。 ちなみにオークション終了まであと7日あります。 出品は初めてなので、このようなケースに遭遇されたことのあるかた、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 即決したはずなのに・・・

    こんにちは。 昨日のことなのですが、私が狙ってる商品は即決できないのかと出品者さんに質問しました。 \-なら即決可能と言っていただけたのでお願いしました。 出品者さんは早期終了してくれるとの回答をいただきました。 が、ずっと早期終了をしてもらえずにオークションが終了しました。 さっき確認したら、私は即決金額で入札していたのに、それを上回る方が現れていて、その方で終了していました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか??

  • オークション 値下げ即決トラブル

    モバイルオークションで1200円で商品を出品しました。残り時間3日、ウォッチリスト3人のとき、1000円で値下げ即決希望がありました。その人は以下Aさんとします。そのとき入札もなかったので1000円で即決了解し、とりあえず入札をお願いしました。 そしてAさんが入札し私が早期終了する前に、他の方から商品の質問がきました。以下Bさんとします。 Aさんと1000円で即決了解しましたが、そのときAさんの入札もまだなく、まだ終了前ということもあり、Aさんには申し訳ないが1000円即決終了はやめるということで、Bさんには「Aさんと1000円で即決予定だったので、入札の意思があれば、早く入札お願いします」といいました。そしてBさんは1200円で入札しました。 しかし…Aさんから苦情がきてしまいました。先に1000円で値下げ即決を了解したのに、それより高い金額の人が入札したからってその人を優先するのは、勝手すぎると言いました。 私自身、別に1200円のが高いから嬉しいという理由でBさんを優先したわけではなく、早期終了する前に1000円より高い1200円で入札したBさんを優先させたまでです。 これはおかしかったのでしょうか…??正直私もこういうことは初めてでどうしていいか戸惑ったのです。結局Aさんはもう結構ですと言い、入札削除しましたが…。 とにかく私自身すっきりしないので、皆様はこういう時どうするかや、どう思うかなどお聞かせください。回答お待ちしています。