• ベストアンサー

ヤフオクの即決について!!至急

ヤフオクで早く欲しい商品があったので、即決出来るかどうか聞いたところすぐに、○○円入札していただければ早期終了します。との返事が来たので、まだ誰も入札していない状態ですぐに○○円入札したのですが手続きを行っていないみたいです。 例えば、1000円~入札開始の商品で1500円が即決価格です。と言われたらまだ誰も入札していないので、1500円で入札しても表示は1000円ですよね?そこで何か間違ってたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_s_d_s08
  • ベストアンサー率73% (31/42)
回答No.4

出品者に対し、再度メール送りましょう。 出品者が気付いた際に1500円より高い値が出されていなければ大丈夫かと思いますよ。 ちなみに現在の状況としてはあなたは最高落札価格は1500円なら払えますっていう状況なだけです。 他の方が入札する際、自動的に1500円までなら更新してくれると言う意味。

noname#25212
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール送りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

交渉して即決する場合は、入札するのではなく、出品者様に落札したい旨を伝えて早期終了してもらうのが普通ですよ。

noname#25212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#25212
質問者

補足

そうなんですか・・ 知りませんでした。 では、これからどのように対処したらいいんでしょうか? 質問欄から、入札したので早期終了お願いします。とか言った方がいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tantan112
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

出品者側が寝てしまっていて,早期終了の操作をしてないだけでないでしょうか(笑) オークションのページで希望落札価格が設定されていれば,それ以上の金額で入札された時点で,希望落札価格でオークションが終了します. そうでない場合は,出品者側でオークションを早期終了する操作が必要なので,その操作をするまでは普通に入札が継続されます.

noname#25212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-16.html 読みましたでしょうか? 即決価格のアイコンが出ているかどうかをご確認ください。 出てなかったら、オークション終了まで気づかなかったと言わればそれまでです。 正しい対応方法があるのかもしれませんが、ちゃんと知らなかった貴方も悪いです。

noname#25212
質問者

お礼

それは知ってます↓ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。