• ベストアンサー

ものもらい しこり

先日、軽くものもらいになりました。 その後しこりがまぶたに残ったままです。 過去の質問を見るとみなさん切って取り除くようですが、そのまま残しておくと何らかの悪影響があるんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

小さければ消えてなくなる場合が多いと思います。 私は大きくなってしまったときに2回切りました。 小さいとそのままにしておくか、自分で潰してしまいます。 目薬でもさしてもう少し様子を見ては。 医者は時間がたってからのほうが切るには良いと言っていました(中が出しやすい)。 早いと中がジューシー。 時間がたてば固まる。 小さいなら消毒の目薬が良いと思います。

saktai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 目薬試してみたいと思います