• ベストアンサー

パソコンを安全に安価に郵送したい

なるべく安全に、かつ、なるべく安価でパソコンを郵送したいのですが、どのような手段が良いでしょうか? 引越しのため東京から大阪に送るのですが、他に送る荷物はあまりありません。そのため、引越業者を使うと割高になる気がしています。 一応HDにバックアップは取ってあるのですが、郵送時にデータが破損したりしないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「パソコン」としか書いてないけど、PCはデスクトップ機?ノート? ノートPCなら、ご自身が移動するときに持っていけば良いでしょうから。 デスクトップ機であろうとして。 引越しとしてでなく、宅配業者さんのパソコン便を利用するとか。 別料金ですが専用の梱包資材を用意してくれます。 クロネコヤマトさんなら「パソコン宅急便」 日通さんなら「パソコンポ」 など。

その他の回答 (1)

• kendosanko
回答No.2

内蔵HDは取り外して 「自分」で運ぶ。 その他は緩衝材で梱包してこわれものとして 発送する。 大事なのはデータであって パソコンじゃないんでしょう?