• ベストアンサー

iPhoneのデータのパソコン内での場所を知りたい

詳しい方、教えてください。 iPhoneを新しくする場合、 それからパソコンを新しくする場合、 iPhoneのデータのバックアップが気になります。 パソコンのiTunesにデータを置いておくとして、 そのデータのバックアップを外付けHDにとる際、 iTunesにあるデータの場所は分かるものなのでしょうか。 また、iPhoneのメモ帳のデータもバックアップとれるのか心配です。 何故なら、iPhoneを操作して、iCloudに、バックアップをとる際、メモ帳のバックアップをとる設定が出てこないからです。 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

iphoneのバックアップはユーザーが使うものでは無く、iTunesが使うものです。 主にアプリデータ、写真、動画、MMS履歴、iphoneの設定等。 詳しくは#1さんのリンク先で見れます。 バックアップはパソコンのシステム内にしか作成出来ないので、コピーして移動又はコピペしてバックアップファイルのバックアップは出来ます。 ユーザーが使うものはiTunesフォルダでミュージック内に有ります。 このiTunesフォルダを丸ごと外付けHDDやWindowsのDドライブへ移動して使ったり、パソコンを新調する時に外付けHDDなどにバックアップします。 詳しくはコチラ→http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP iphoneで必要なものは上記2点だけです。 これらを別途バックアップして有れば完全な復元が出来ます。 新しいパソコンでiTunesをインストールすれば同じ場所に同じ名前のファイルをiTunesが作りますので、上記2点を置き換えてやれば良いだけです。

peace_noa
質問者

お礼

バックアップする際のことまで丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

お使いのパソコンのOSが全く分からないのですが。 Appleのサポートページにちゃんとあります。 http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP 保存場所と何が保存されるかが分かります。 ただ、iCloudをONにしているのならデフォルトのメモはそのままiCloudにあります。 試しにブラウザでアクセスしてみてください。 https://www.icloud.com/ メールもリマインダーも見る事も編集する事も出来ます。

peace_noa
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先、助かりました。

関連するQ&A

  • iPhone「iCloud」の使い方

    iphoneの調子が悪くOSを出荷時にもどしていまして質問です。 「iCloud」の考え方、使い方が解りません。 iphoneの設定で「iCloud」にログインしている場合はデータがiphoneにも「iCloud」にも表示されるので問題ないですが、「iCloud」をサインアウトしてしまうとiphoneでデータが見れなくなります。 カレンダー、メモ帳、などです。 今後のことを考えて使い方を考えたいのですが、 バックアップ先はiTunesでも良いのですが、iphoneを主とする使い方はできないのでしょうか? サービス(たとえば「iCloud」)を使わなくなったらデータはなくなりますでは意味がない気がします。 もともとパソコンを主(母艦)とすると言う考え方だったような気はしますが、 「iCloud」に関してはネットワーク上のデータなので、「iCloud」を主にされても困るのですが

  • iPhoneのメモをiCloudやiTunesでバ

    iPhoneのメモをiCloudやiTunesでバックアップ テスト出来る? (1)例えばメモが1目~100目まであって、 1度iCloudかiTunesバックアップする (2)iCloudかiTunesにバックアップしたメモを同じiPhone機種に復元したら、 1目(1)~100目(1)のような感じで復元されますか? 同じiPhone機種に同じメモがあると1目(1)~100目(1)ような感じにはならない? (3)または1目~100目のメモをiCloudかiTunesにバックアップ。 iPhoneにあるメモの100目だけを消して99個にして、復元して100目が復元するか確認する事は出来るか? 何方か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneバックアップについて

    iPhoneバックアップについてですが以前ホームボタンの故障で無償交換をしてもらいました。 その際iTunesとiCloudにバックアップをとってから交換してもらい、帰宅後iTunesからバックアップを行いデータは戻りました。 現在問題なく使用できております。 質問させていただきたいないようですが、前のiPhoneをiCloudでバックアップした際時間が足りず最新バックアップが未完了となっています。しかしデータとして5GB中4GBほど占めてしまっており今のiPhoneのデータがバックアップできない状態です。 前のiPhoneのバックアップデータは削除して問題ないでしょうか?

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 壊れたiphoneからAndroidデータ移行

    先日5年使用していたiphoneが壊れ、充電ケーブルさしても起動すらしなくなりました。これはもう駄目だなと思い、買い替え予定ですが、データの移行方法が不明です。 itunesにはバックアップがあります。icloudには完全停止する前にバックアップを行ったのですが、途中で完全停止した為、行えてるかどうか不明です。確認しようにもiCloudにログインしようとすると端末での番号確認があり、ログインできません。 買い替え予定のスマホがiphoneならitunesから可能だと思いますが、Androidでitunesから移行できますでしょうか? またiphoneが起動しない場合のiCloudログイン方法はありませんでしょうか?

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iPhoneのバックアップについて

    現在iTunesでPCによるバックアップをしています。 iPhoneからiCloudによるバックアップもしてみたいのですが、 その場合、iTunesもiCloudを選択してバックアップしないと なにか問題ありますでしょうか? iTunes ⇒ PC iPhone ⇒ iCloud バックアップ方法をどれかに統一しないとダメでしょうか?

  • iPhoneのバックアップデータの場所がわからない

    MacBook Pro OS 10.9.3 iTunes 11.2.2(3) iPhone5 iOS 7.1.1 を利用しております。 iPhoneのデータをiTunesにバックアップしてます。 バックアップ先は「このコンピュータの中」です。 外付けHDDを購入したので、念のためiPhoneデータも バックアップをしようと思い、Appleサポートを探しました。 すると↓↓↓ ~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/ にデータがあるとのことでしたが、私のPCにはありません。 ~/ライブラリ/Application Support/まではあるのですが、 その下層の「MobileSync」フォルダがないのです。 特に今までバックアップ先を変えるなどのことはしておりません。 いったいどこにあるのでしょうか? 「MobileSync」を検索してみましたが、PC内には存在しないようです。。。 ご存知の方、ご教示お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneのデーターをUSBに。

    iPhoneのデーターをWindows7のパソコンのiTunesにバックアップしてるのですが、iPhoneとパソコンが同時に潰れたりしたら嫌なので、iTunesのデーターをUSBにもバックアップしておきたいのですが、写真やミュージック、連絡先やアプリ等もiTunesにバックアップする内容を全てUSBにバックアップはすることは可能でしょうか? また可能の場合、仕方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • iphone5のバックアップについて

    iphone5を使い始めて2週間が過ぎましたが、中々慣れずに日々四苦八苦しております(>_<) バックアップについて教えていただきたいのですが、そもそもバックアップってiphone内のデータを どこか別の場所に保存しておいて、何かトラブル等あったときにバックアップデータを呼び出して トラブル以前の状態に戻すこと?で合ってますでしょうか? そこでお伺いしたいことはiphoneをitunesに繋いで、デバイスのiphoneの項目を右クリックするとバックアップって出ますよね。 (1) バックアップしたデータはどこに保管されているのでしょうか?    PCのHDDでしょうか?    もしそうならHDD内のどこのフォルダにあるのでしょうか? (2) iphone内のどのデータがバックアップされるのでしょうか?    アプリやアプリ内のゲームのデータや電話帳、メモ帳、色々と設定した内容などすべてバックアッ     プされるのでしょうか? それと、iphone5の設定→icloud→ストレージとバックアップの一番下に「今すぐバックアップを作成」 という項目があります。 (3) これは上記のitunesのバックアップとはまた違うものなのでしょうか? (4) これらの2通りのバックアップは定期的に行った方がよろしいのでしょうか?    例えば、アプリを追加したときや連絡先を追加したときごとに行う? 的外れな質問もあるかもしれませんが、お分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたしますm(__)m