• ベストアンサー

iPhoneのデータのパソコン内での場所を知りたい

詳しい方、教えてください。 iPhoneを新しくする場合、 それからパソコンを新しくする場合、 iPhoneのデータのバックアップが気になります。 パソコンのiTunesにデータを置いておくとして、 そのデータのバックアップを外付けHDにとる際、 iTunesにあるデータの場所は分かるものなのでしょうか。 また、iPhoneのメモ帳のデータもバックアップとれるのか心配です。 何故なら、iPhoneを操作して、iCloudに、バックアップをとる際、メモ帳のバックアップをとる設定が出てこないからです。 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

iphoneのバックアップはユーザーが使うものでは無く、iTunesが使うものです。 主にアプリデータ、写真、動画、MMS履歴、iphoneの設定等。 詳しくは#1さんのリンク先で見れます。 バックアップはパソコンのシステム内にしか作成出来ないので、コピーして移動又はコピペしてバックアップファイルのバックアップは出来ます。 ユーザーが使うものはiTunesフォルダでミュージック内に有ります。 このiTunesフォルダを丸ごと外付けHDDやWindowsのDドライブへ移動して使ったり、パソコンを新調する時に外付けHDDなどにバックアップします。 詳しくはコチラ→http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP iphoneで必要なものは上記2点だけです。 これらを別途バックアップして有れば完全な復元が出来ます。 新しいパソコンでiTunesをインストールすれば同じ場所に同じ名前のファイルをiTunesが作りますので、上記2点を置き換えてやれば良いだけです。

peace_noa
質問者

お礼

バックアップする際のことまで丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

お使いのパソコンのOSが全く分からないのですが。 Appleのサポートページにちゃんとあります。 http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP 保存場所と何が保存されるかが分かります。 ただ、iCloudをONにしているのならデフォルトのメモはそのままiCloudにあります。 試しにブラウザでアクセスしてみてください。 https://www.icloud.com/ メールもリマインダーも見る事も編集する事も出来ます。

peace_noa
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先、助かりました。