• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『男は見た目じゃない!』は大ウソ!!実験結果。)

女性の見た目判断に関する実験結果

このQ&Aのポイント
  • 実験結果から明らかになった女性の見た目判断の存在
  • イケメンに対する喜び、ブサメンに対する鼻で笑われるリアクション
  • 女性の中には見た目を重視しているという事実

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.21

ロクさん、こんばんわ♪  \(^^)/ ロクさんの言いたい事が判った気がする。(たぶんだけど) 自分は、今、本職の仕事が少なくなってきたのと、人との接点が少ない仕事柄 なので時間の短い軽いバイトをしてるの。 そのバイト先で、全4チーム、自分のチームは、男5人女20人ぐらい。 それで、その職場のチームを仕切ってるオバさんが三人。 50代1人と30代2人で元ヤンキータイプで不細工で根性悪い。(笑) 新人の人が入っても、不親切で思いやりが無く、気に入らないと虐めるタイプ。 そこで大人しくて話し下手な男の人もいて、その意地悪三人組と接しない男の 二人も虐められないけど時たま悪態をつかれ陰で悪口ばかり言われてる。 他の女の人達も、その仕切り屋三人には嫌われないように余分な関わり合いは持たない。 まあ、自分の場合も、その三人と関わらないけど何もない。 理由は、他の大勢の女の人に気に入られてるから、その三人も 他の大勢の女を敵に出来ないから、守られてる感じかな。たぶんね。 確かにそのバイト先にも美人や可愛い女が居るけど、根性の腐ったような人は居ないね。 だけど不細工ちゃんでも、本当に性格の可愛らしい人も大勢居るけどね♪ ロクさんは、生意気で根性悪い不細工ばかりを見すぎてきたのかな、なんてね。 それなら、若くて可愛らしい女を好きだと思う方に走るのは仕方ない。 ただね、不細工ちゃん=性格悪い じゃないからね♪  (#^.^#) 性格の良さそうな不細工ちゃんには優しくしとくと良いよ。 不細工ちゃんでも可愛らしく感じるもんだから♪

noname#149764
質問者

お礼

さすが師匠!!わかっていらっしゃる!! そうなの、本当に『良い女』というのに出会ったことがないばかりか、ガチでマジで容姿は不細工、性格内面も品が無くて柄が悪い、ヤンキーみたいな女もいたし、言葉使いも男言葉使ったりする本当におまえは女か???っていうようなのばっかりいました。 訳あり問題ありバツイチバツニとかも多いですよね現代は。 ですから、アイドルとかの清純なピュアな素直な可愛い女の子を見るとキュンと切なくなります! 何で私のまわりにはそのような女の子がひとりとていないのか??? この自問自答は20年以上続いています。可愛い女の子見るたびにね。 バラエティー番組に出てる時のアイドル達みたいに可愛く楽しい会話を女の子としてみたいです。 (ToT) まさに夢ね…………。 今はSKE48にハマっていますが、あんな可愛い女の子達と知り合えたらどんなにか嬉しいか…………………。 (>_<。) まぁそれはまず無理だとしても素直な素朴な女の子は存在していると思うんです。 かりあげ師匠の職場だって意地悪婆さんみたいな女性がいるんでしょ??? かりあげ師匠!!! 素直な素朴な女の子はどこにいますか?????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • mika1003
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

ごめんなさい。 ワタシはその番組は見てないのですが。 日頃から天気予報ぐらいしか見ないので。 ワタシの場合で申し上げると、 外見も内面も重要です。 やはり、見た目の良い男性が好きです。 これは、内面から出る知的さとかも含めて、好きなタイプがあるんですね。 だから、皆さんがイケメンと言っていても、ワタシにはイケメンには見えない場合も多々あります。 逆にワタシがイケメンと思っていても、周りの方にはそう見えないかもしれません。 外見も重視というのは、ワタシは別に隠していません。 お友達にも、ハッキリと言っています。 外見が好みでないと、興味を持てないし、触られるのもイヤだし。 まぁ最低な女だと思っていただいて構いません。

noname#149764
質問者

お礼

いや、貴女が普通に正直なだけです。貴女は偽善者ではないようですね。 他の女性はみんな外見重視を建前綺麗事で隠しますからね。 どうもありがとうございました! (・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150336
noname#150336
回答No.1

ルックスも大事ですね。 ですが、私は「大人の男性」が好きです。 質問者様には中身はありますか?

noname#149764
質問者

お礼

彼女いない歴=年齢40歳のハゲチビブサイクダサメン男に中身は無いでしょうね。 どうもありがとうございました! (・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 目を見つめられる

    僕は女性と話すときに限って目を見つめながら話してしまいます 目線を外すこともなく女性の目だけをみてます 女性からするとどうですか?ルックスは中の中ってよく言われます おそらく昔人の目をみて離すことができなくて、友達から「○○っていつも目あわせないよなー」と言われて それ以降改善するために試行錯誤した結果。男性に対しては普通に目をあわせたり他の所をみたりとできるようになりましたが 女性に対して言えばその結果増長しすぎてしまったのかなーっと・・・ 仲良くなれば男性と同じようになりますが、初対面やあまり話したことがない人に対しては↑のようなことになってしまっています

  • ルックスについて【長文】

    ルックスに関するリアルな悩みです。 世の中にはいろんな人種がいて、 それは多種多様であり、 基本的にはお互いを認め合って 共生していると思っているのですが、 今でも人種差別はもちろん、 イケメン、ブサメンと差別はありますよね。 差別と言うか好み? 私は、他称"ブサメン"で、自分では "まぁまぁ"や"フツー"と表現するのですが、 結構な確率で"え~!?"のような否定意見が出てきます。 つまり、"まぁまぁ"でも"フツー"でも、 許されない程のルックスということになります。 しかし、横顔はイケメン俳優の誰々さんに似ているとか、 それぐらいは言われる程のルックスなのです。 あっ でも"え~!?"とか言ってくる人には言われてませんけど。 しかし、"キモイ~!"とか言われるようなルックスではありません。 それなのに"まぁまぁ"も"フツー"という表現でさえも 許されないのかと、自分で疑問に感じます。 話が長くなりましたが、ようするに私が言いたいのは、 これだけ人類の歴史が長いのに、 どうして人間は多様性を認めないのでしょうか? 個人には好みが確かにありますよね。 でも、それを口に出してまで相手を否定して、 お前は"まぁまぁ"でも"フツー"でもない。 ブサメンなんだ!と、 無理やりでも認めさせようとする動きはなんなんでしょう? 昔は建前でブサメンに向かって ブサイクとは言わなかったのですが、 最近はサービス業の人でも、 お客さんに本音を言ってしまう人がいるようです。 正直、どうしてお前にそんなことまで 言われなければいけないんだ!と、 ムスっとしてしまいます。 ただの差別ならそれで終わりますが、 実は職場で、自分でブサメンを自覚していないことを カミングアウトして以降、環境に変化が出て 困っています。 あからさまに職場で差別的な扱いを受けてます。 しかも、上司も悪ノリしてきます。 まぁ差別的な扱いといっても、 ギリパワハラまでいきませんけど、 女子社員の態度が急によそよそしくなり、 声をかけて来なくなりました。 世の中にはブサメンとイケメンしか いないのでしょうか? 一般に言う"まぁまぁ"や"フツー"は、 イケメンに入るということでしょうか? 皆さは自分のルックスの評価に関して、 周りにどのように伝えていますか? 一度も"まぁまぁ"や"フツー"で否定されたことが無ければ、 自称ですがイケメンと言っちゃいますか? 一度でも"まぁまぁ"や"フツー"を否定されたら、 自称ブサメンといいますか? 私としては、自分の意見と周りの意見が 一致することが一番望むところです。 サラリーマンとして定年退職までいけば最悪良しとすると、 やはり自分の意見を押し殺してでも、ブサメンということを認めて、 面白い世間話の一つでも出来るブサメンだけど愛される 社員になった方が対人関係は上手くいくものでしょうか? 特にモテないサラリーマン人生なんて、 そんなもんですかねぇ?

  • 私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの

    私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの最悪三冠王です。よくこの質問サイトでも『中身が大切』とか『性格良ければ見た目は関係無い』等々多々言われています。しかし、現実に周りを見渡してみても決してそんなことはないと思わざるを得ません!街行くカップルを見れば必ず男性はカッコイイ系やイケメンです。間違ってもハゲが彼女を連れている場面なんか絶対ありません!見たことも無い!!やはり女性は建前の生き物だと思ってしまいます。本音は絶対にルックスのカッコイイ男性を彼氏にしたいと思っているはずですよね! 質問・・・恋愛は絶対にルックスの良い人間が出来るものですよね??

  • 正社員ではなく【非正規労働者】でも容姿外見、見た目

    正社員ではなく【非正規労働者】でも容姿外見、見た目がイケメン、カッコ良ければ彼女が出来る現実。 逆に【非正規労働者】でブサメンならあからさまに恋愛対象外にする現実。 女性は完全に容姿外見で男性を選んでいる良い証拠ね! それがまさに真実でしょ? ┓( ̄∇ ̄;)┏

  • 積極的な男はモテる?

    いつもお世話になっています。 僕の周りで対極的な男友達がいるのですが、A君はあんまりイケメンではないのですが、合コンに行ったりすると、気に入った女性がいれば、断られるのを恐れずにガンガン話しかけ、積極的にアプローチして、メアドや携帯番号をゲットしています。 一方、B君はなかなかのイケメンなのですが、消極的なのであまり良い結果を得られてません。 女性からの視点では、やはりA君のような積極的な男性の方が好まれるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見お待ちしております<m(__)m>

  • 現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

    現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。

  • イケメンはお得

    だれに対しても優しいイケメンは女性だけでなくて男性からも好かれまして、モテます。 しかし私のようなブサメンはどうでしょうか。優しくともモテることは無く、女性にはいいように扱われ、男性からも嫌われてゆくのです。 イケメンやフツメンほどよい人生をおくっている人はいません。わたしはフツメンができる普通の生活すら保証されていない人間なのです。 死にたいです。辛いです。

  • 「Sな男が好き!」と飲み会で言う女性に聞きたい!

    「Sな男が好き!」と飲み会で言う女性に聞きたい! 「Sな男が好き!」と飲み会で言う女性に聞きたい! よくコンパでSかMかという話になって、どちらのタイプが好みなんてことになりますよね。 そうすると対外「私はSな人が好き」なんていう女性が多いように感じます。というかほとんどです。 この話をどのように解釈したらよいのか考えていました。 彼女らが言うSというのは、いわゆるオラオラ系の人間のことを指していると考えられます。 僕は意外と征服欲が強いほうです。たぶん根っこは真正のSです。 しかし、飲み会では基本Mです。その方が盛り上がるから。 それに、たいしたルックスやスタイルではありません。 思うに… 彼女らが言うSとは、いわゆるイケメンがオラオラ系でいくことを言うのではないのか…??? ブサメンが飲み会でオラオラ系であった場合僕には悲惨な結末しか見えない気がします。 何度も言いますが飲み会では基本M(すんごい、へりくだります。褒めまくります。)です。しかも、そっちの方が女性が喜ぶので。 だから、飲み会の席でSな感じはみじんも出しません。 しかも、飲み会ってだいたい初対面だから、いきなり「おまえ」なんて失礼じゃないのかと…(ここいらへんはMなんでしょうかね?) でも、女性はSがいいらしいです。「失礼」なのと「S」なのとは違うというのはわかりますけど…。でも、「丁寧なかつ冷酷なS」と「がさつで乱暴っぽいS」では後者の方を「私はSな人が好き」の「S」というのではないでしょうか?前者を好きな女性は真正のドMちゃんだとおもいます。 では、後で二人で会った時にオラオラ系になっていいのか? いきなり変わっていてもいいんすかね?飲み会での僕を見て気に入ってくれて会ってくれたのに、「あれ?」って思いませんか? ギャップが良いと思う人もいるかもしれませんが・・・みなさんはどっちでしょうか? いろいろ、書きましたが、要は「私Sが好き!」っていう人が飲み会にいて、その人を気に入った場合、たいしたイケメンでない自分がアプローチするにはどうしたらよいのかということです。 「S」はブサメンでもいいのか?後日M→Sとなってよいのか?なども加味して答えて頂けたらさいわいです。

  • 恋愛における相手の見た目について

    この文面を見てどう思われますか? ちなみに私は男性です。 巷ではよく男性は見た目重視、女性は内面重視といいますが、私も概ねそのとおりだと思います。 街中を歩いていると、イケメンとブサイクの組み合わせは見ませんが、美女と野獣は見ますしね。 でも美女と野獣のパターンは、とても特殊なケースです。 その美女が見た目だけで足切りしないタイプで野獣の内面を自然に知ることができる環境もあって、その内面に惚れ込むっていう普通にはないとっても運が良い特殊なケースです。 男性から見てもこの外見はないな、という男性が可愛い女性にアプローチしても普通は相手にされません。 女性だって外見が自分とある程度釣り合いがとれている相手がいいです。 ネットの女性意見で、彼氏はイケメンとは言えないけど付き合っているというのを見ますが、その女性の見た目のレベルにまで及んでおらず 客観的に見れば見た目の釣り合いはとれているのかもしれません。 何が言いたいかというと女性が内面重視ということだけを過度に期待するのは違うという事です。 女性にとって生理的に無理な人以外は恋愛対象に昇格出来るといいます。 ですから自分は生理的に無理ではないからと期待してしまいますが、女性の生理的に無理な対象が意外に広いというのを男性は分かっていません。 もう一度自分を客観的に見てその女性と釣り合いが取れているかを考えましょう。