結婚相手で変わる?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手で変わる?そこそこ長年の友人の事について。
  • 友人とは別れたくないけど、自分との関係は望んでいない。友人の経験や行動に疑問を持っているが、あくまで客観的に選択を尊重するつもり。
  • 友人の子育てや結婚歴についても疑問を持っており、彼女目線の意見に違和感を感じる。過去の都心での働き方との違いも感じる。
回答を見る
  • 締切済み

結婚相手で変わる?

そこそこ長年の友人の事について。 最近、ある事があって疎遠になりました。今後も別に以前の様な関係は望んでいないのですが、 悔しくて仕方がありません。 事の発端は、彼女を経由して知り合った男性Bの事です。彼女お薦めの人でした。が、私とは合いませんでした。 (後に判った事ですが、発達障害を持っていました) Bは、ある事について絶対二人だけの秘密にして欲しいと言うので、それにまつわる事は、友人にも隠していました。しかしBと揉めた時に、秘密にしておいて欲しいと言っていた事を含め、自分の解釈、言い回しで、彼女側に告げ口をしました。彼女は鵜呑みにし(私は約束通り、隠して来た事ですから)、共通の知人Cにその事を話したらしく、その事を知った私は、彼女は構わなかったのですが、Cに誤解されるのは嫌で、一方側の意見しか聞かない段階で要らない事を言うのは止めて欲しいと言う連絡をとりました。その後、介入したくないと言いながら、変な介入をされて困っています。 何故なら、彼女の価値観、思考は完全に私とは違うので(特に人に対する)横やりは迷惑なのです。Bの事では他の友人らに聞いても、皆私と同意見でしたが、A子だけは元々違いましたから。 私は長い付き合いの中で、彼女が間違っていた時、それとなく、緩めに言っても「私はこうだから」と言い切り、他の人に「こうこう言われた腹が立つ~」と他人の意見を嫌うタイプです。私は自分の事も他人への理解も余程の強固な思いでは無い限り、個々の事情や環境もあるので、背景も含め常識に沿いたいタイプです。 ですので、知合ってから、彼女には思うところがあっても傍観に徹しました正直、それで小さな迷惑を被った事はあります)。 ▲特に子供の事。 彼女は初めの子供の時に特段甘く、どこに連れて行っても、他の子供より暴れます。 ・例えば飲食店・・店中のイスの向きを変えたり、走り回ったり(私の以前の職場でも)・・、 ・他の子を叩いても謝りません。相手の保護者が注意しても子供なのに・・と憤慨する始末。 子供のせいではありません。躾が出来ていないからです。 でも、その子供は生後間もなく大手術をしたので、どうしても甘くなるのかと・・まだ小さいからと見過ごしました。 A子は三度の結婚歴があります。結婚相手についてですが↓ ●一人目の結婚相手はマザコン。 ●二人目は出来婚。結婚後に旦那の多額の借金が発覚。  二児を設ける。 ・私が遊びに行った時に、AVビデオを再生する。 ・私が泊りに行った時に(子供が隣部屋にいる)、早朝(4時位)A子が仕事に出た時に、熟睡していた所を襲ってくる。かなりの格闘の上事なきを得る。 ・近所の幼児に公然猥褻行為を働く A子はメールで男性と知り合い、離婚を決意。離婚届に勝手に御主人の印鑑を押して夜逃げ。 アパートを借りたり、他県の保護施設に入ったり・・離婚が成立するまで探す御主人に対し、逃亡劇を繰り広げる。御主人のDVを理由に親権を確保。 その間、御主人から何十回も連絡を受けました。御主人は大変後悔していて、最後の方は、子供だけでも返して欲しいとの事でしたが、私は知らぬ存ぜぬを通しました。 ●三人目の結婚相手は、結婚後暫くしてモラハラ亭主でした(A子談) A子の連れ子に「前夫の子供、前夫そっくりだ」こういった発言を日常的に発言する事と、実子は大事にすると、結婚後、暫くは愚痴っていました。三度目の結婚、子供がいなければ離婚していると。御主人は中卒、工場の派遣から社員になられました。漢字が読めません。この御主人も女の子供が着替え中に部屋に入って胸を触ったりしたエピソードも聞いています。発達障害だそうです。 (彼女から聞く以外の、私が接する時は悪い印象の方ではありません) 子供も警察の御厄介になったり・・他にも変わった事を聞きます。 現在A子は、御主人が会社でセクハラ・パワハラを行わない事が紳士だと言っています。 Bの非常識さを肯定・擁護ばかりです。 個々の価値観もありますし、彼女自身が納得して日々を過ごしている事にとやかく言うつもりは一切ありません。 ただ客観的に彼女を思った時に、随所で一般的な目線で彼女の選択が正しいとは思えません。 自分はいつも間違っていないと言う目線で意見、介入されても・・私も、要らぬ苦労を背負う事になると思います。 この彼女目線の意見ってどう思われますか? 昔、都心で一緒に働いていた頃はもっと違ったと・・私の目には、田舎に籠り、三度目の結婚で、モラハラに馴染んでいく内に、子育てや仕事で多忙な中で、見えてない事が多いと言うか、正誤の判断が一般的な女性の感覚とはズレてきている様に感じるのですが・・。 友人の事を悪く書いている様で何だか切なくなってきましたが、結構我慢したのに、既に勝手に介入され迷惑千万です。 他カテで一度質問させて頂いており、一人の方にご丁寧な御回答を頂きましたが、もう少しご意見が頂きたく重複しております。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>彼女お薦めの人でした。が、私とは合いませんでした。 (後に判った事ですが、発達障害を持っていました) Bは、ある事について絶対二人だけの秘密にして欲しいと言うので、それにまつわる事は、友人にも隠していました。しかしBと揉めた時に、秘密にしておいて欲しいと言っていた事を含め、自分の解釈、言い回しで、彼女側に告げ口をしました。彼女は鵜呑みにし(私は約束通り、隠して来た事ですから)、共通の知人Cにその事を話したらしく、その事を知った私は、彼女は構わなかったのですが、Cに誤解されるのは嫌で、一方側の意見しか聞かない段階で要らない事を言うのは止めて欲しいと言う連絡をとりました。その後、介入したくないと言いながら、変な介入をされて困っています。 だって発達障害の人なんでしょう?Bさんって? だったら、介入したくない、、、と言いながら、介入するのは、その障害の影響なのでは? Cさんに誤解されたくなかったのなら、発達障害のあるBさんに、「いらぬことを言うのはやめて」と 言うのでなく、直接Cさんの誤解を解けばいいのでは? 周囲の人はBさんは、おかしい、、、と気づいているのでしょう? >何故なら、彼女の価値観、思考は完全に私とは違うので(特に人に対する)横やりは迷惑なのです。Bの事では他の友人らに聞いても、皆私と同意見でしたが、A子だけは元々違いましたから。 此処の意味が良く分かりません。貴女は、Cさんの話をしてるのでしょう? そこに何故に、彼女の価値観、思考は、私とは違う、、、というのが出てくるのでしょうか? >私は長い付き合いの中で、彼女が間違っていた時、それとなく、緩めに言っても「私はこうだから」と言い切り、他の人に「こうこう言われた腹が立つ~」と他人の意見を嫌うタイプです。私は自分の事も他人への理解も余程の強固な思いでは無い限り、個々の事情や環境もあるので、背景も含め常識に沿いたいタイプです。 ここも、前半と後半が真逆で 何を言ってるのかが分かりません。 >私は長い付き合いの中でーーーーーーーと他人の意見を嫌うタイプ。   と書いておきながら、今度は、 >私は自分の事も他人のへの理解も余程ーーーーーーー拝啓も含め常識に沿いたいタイプです。 と書いてある。この書き方だと、いったいどちらが、本当の貴女のタイプなのかわからない。 >▲特に子供の事。 彼女は初めの子供の時に特段甘く、どこに連れて行っても、他の子供より暴れます。 ・例えば飲食店・・店中のイスの向きを変えたり、走り回ったり(私の以前の職場でも)・・、 ・他の子を叩いても謝りません。相手の保護者が注意しても子供なのに・・と憤慨する始末。 子供のせいではありません。躾が出来ていないからです。 でも、その子供は生後間もなく大手術をしたので、どうしても甘くなるのかと・・まだ小さいからと見過ごしました。 これは致し方ありません。とくに子供が小さいとき、病気されたら親は甘くなるでしょう。 でも、そのことは、貴女には関係ない。 大きくなって、周囲から嫌われるのその子自身であって 貴女ではないのだから。 >A子は三度の結婚歴があります。結婚相手についてですが↓ ●一人目の結婚相手はマザコン。 ●二人目は出来婚。結婚後に旦那の多額の借金が発覚。  二児を設ける。 ・私が遊びに行った時に、AVビデオを再生する。 ・私が泊りに行った時に(子供が隣部屋にいる)、早朝(4時位)A子が仕事に出た時に、熟睡していた>所を襲ってくる。かなりの格闘の上事なきを得る。 ・近所の幼児に公然猥褻行為を働く A子はメールで男性と知り合い、離婚を決意。離婚届に勝手に御主人の印鑑を押して夜逃げ。 アパートを借りたり、他県の保護施設に入ったり・・離婚が成立するまで探す御主人に対し、逃亡劇を>繰り広げる。御主人のDVを理由に親権を確保。 その間、御主人から何十回も連絡を受けました。御主人は大変後悔していて、最後の方は、子供だけで>も返して欲しいとの事でしたが、私は知らぬ存ぜぬを通しました。 ●三人目の結婚相手は、結婚後暫くしてモラハラ亭主でした(A子談) A子の連れ子に「前夫の子供、前夫そっくりだ」こういった発言を日常的に発言する事と、実子は大事にすると、結婚後、暫くは愚痴っていました。三度目の結婚、子供がいなければ離婚していると。御主人は中卒、工場の派遣から社員になられました。漢字が読めません。この御主人も女の子供が着替え中に部屋に入って胸を触ったりしたエピソードも聞いています。発達障害だそうです。 (彼女から聞く以外の、私が接する時は悪い印象の方ではありません) A子さんが3回結婚しようと、5回結婚しようと、それはA子さんの人生であって 貴女には関係はない。 >子供も警察の御厄介になったり・・他にも変わった事を聞きます。 別に、よその子のことだから貴女が干渉することではない。 ちゃんと親がいるのだから。 >現在A子は、御主人が会社でセクハラ・パワハラを行わない事が紳士だと言っています。 Bの非常識さを肯定・擁護ばかりです。 それは、A子さんの考え方なんですから、いいのではないですか? A子さんがBさんを擁護しようと、しまいと貴女には関係ないことです。 >個々の価値観もありますし、彼女自身が納得して日々を過ごしている事にとやかく言うつもりは一切ありません。 そうそれでいいのです。 >ただ客観的に彼女を思った時に、随所で一般的な目線で彼女の選択が正しいとは思えません。 とやかく言うつもろは有りません、、、とかいておきながら 彼女の選択が正しいとは思えない、、、と書いている。そこが、おかしい。 それが彼女の人生なんですから、貴女があれこれ言わなくてもいいじゃないですか!! 彼女の選択が間違ってたって!! >自分はいつも間違っていないと言う目線で意見、介入されても・・私も、要らぬ苦労を背負う事になると思います。 それは、貴女が悪い。彼女に口出しされるような隙が貴女にある、、、ということです。 貴女と同じように彼女と付き合っていても介入されてない人もいるはず。 介入される、、ということは、貴女のほうに落ち度があるからです。 多分、「毅然とした態度」を貴女が取ってないのか、貴女の醸し出す雰囲気に 彼女から口を挟まれる様な処があるのでしょう。 貴女の周囲に現れる人は、貴女自身が引き寄せてるのですよ。 No.1さんの回答にもありましたが、貴女がその彼女のことに「とらわれ過ぎ」なのです。 「自分の周囲に現れる環境は、すべて自分の責任」なのです。 貴女自身が彼女を引き寄せてるのです。 心理学的にみれば、そのようになります。 私からみれば、他人が何回結婚しようが、その子供の躾がどのようであろうが、、 関係ないじゃん!!と思いますが? 貴女の人生は貴女のもの。彼女に影響されてばかりだったら ばかばかしいだけです。 第三者からみれば、他人に影響されっぱなしの貴女のほうが、毅然と払いのけないから 貴女が悪い、、、と思います。 他人に影響を受けやすい貴女の弱さが、一番いけないのです。

roxy557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼女の人生について、子供の事も、結婚の事も何も口出し一つした事はありません。 ですから、彼女がよくBの病気の事も知らないで、変に横やり、介入して来る事を遺憾に思っているのです。同じく、傍観で良いではないかと。つまり、彼女に介入して欲しくないと言う事です。 介入してくるのはA子であり、病気はBです。 周囲の人も、Bがおかしい事は、知っている人もいる様ですが(つまり彼の地元、や昔の学友)、、しかし現在はお友達もいない様です。

noname#149600
noname#149600
回答No.1

自分の人生を生きる事・・ですね。 書かれて要る事は、他人の人生の話ばかりです。 あの人がこう言った、この人がああ言った・・と。 まあ、殆どの人がその様ですから・・常識的、人並みでよいのでしょうが。 また、他人の話に首を突っ込みすぎ・・ 他人がどの様に生きようとあなたには関係無いことです。 何歳の方かは分かりませんが・・・ 毎日が疲れる事でしょうね。 そろそろ、書かれている様な事とはおさらばした方が良い時期が来た様に感じます。 昔なら、田舎は情報が少なく、隣近所の噂などをしなければ間がもたなかったのでしょう。 しかし、今は田舎と言っても、情報はあふれんばかり・・都会と何ら変わりません。 それらの情報を有効活用して、自分の生き方を確立する事ですね。 人は、二つの世界(観)に生きて居ます。 殆どの人はその様な事に思い及びませんが・・ 二つの世界に生きて居ながら、殆どの人はその片方にしか生きて居ません。 例えば、あなたの様に・・ 二つの世界・・それは内なる世界と、外なる世界です。 外なる世界・・刺激と反応の世界・・とも言えますね。 あの人がああ言った・・だからこの様に思う、あるいは反応する。 後付けの理由は沢山でてきますが、本質は反応ばかり・・ 人間の仕組みがそうなのだから、ある面仕方ない・・と言えば仕方がないですが・・ 生存のための五感なるものがその様にできているのでね。 対して、内なる世界は、現に存在しているのに、存在している事にすら気付かない。 あるいは一度も内なる世界について教育などされない・・ 当然関心もない。 内なる世界を説明するのは大変。 人の根源への説明となるので・・ しかし、その片鱗はあちこちに。 >>友人の事を悪く書いている様で何だか切なくなってきましたが・・ この「切なく」させているものは何? 内なる世界は、静かな、静かでなければ出会わない・・世界でもありますね。 あなたの様に騒々しい・・失礼・・忙しい方には出会うのは難しい。 それほど、精妙というのか、静かでなければ気付けない世界ですね。 で、静まる事が手始めの作業となります。 これ以上は止めましょう。 内なる世界と出会わなければ、あなたの今回書かれている様な悩みは、何時まででも繰り返し繰り返し訪れる事でしょう、。 五感に翻弄される人生と言えるかも・・ まあ、戯言・・とでも思って下さい。

roxy557
質問者

お礼

折角のご返答ですが、 友人が変に介入してくる事が困っています。 何故なら、友人の思考は一般的と言うよりも、偏向があると思うのですが、如何でしょうか?と言う質問です。別に彼女が介入したいのであれば、一般常識を弁えてくれるなら構いませんが、元々の思想的に一般常識からは少し乖離されているのでは?と言う事です。 切なくなると記載したのは、友人とここまで拗れた事です。 >今回書かれている様な悩みは、何時まででも繰り返し繰り返し訪れる事でしょう、。 今迄の人生、大なり小なりありましたが、今回の件は、長くなるので省きましたが、事が大事に至っているので、その一部を記載、質問したまでです。

関連するQ&A

  • 価値観の相違ですが・・ 偏向では?

    そこそこ長年の友人の事について。 最近、ある事があって疎遠になりました。今後も別に以前の様な関係は望んでいないのですが、 悔しくて仕方がありません。 事の発端は、彼女を経由して知り合った男性Bの事です。彼女お薦めの人でした。が、私とは合いませんでした。 (後に判った事ですが、発達障害を持っていました) Bは、ある事について絶対二人だけの秘密にして欲しいと言うので、それにまつわる事は、友人にも隠していました。しかしBと揉めた時に、秘密にしておいて欲しいと言っていた事を含め、自分の解釈、言い回しで、彼女側に告げ口をしました。彼女は鵜呑みにし(私は約束通り、隠して来た事ですから)、共通の知人Cにその事を話したらしく、その事を知った私は、彼女は構わなかったのですが、Cに誤解されるのは嫌で、一方側の意見しか聞かない段階で要らない事を言うのは止めて欲しいと言う連絡をとりました。その後、介入したくないと言いながら、変な介入をされて困っています。 何故なら、彼女の価値観、思考は完全に私とは違うので(特に人に対する)横やりは迷惑なのです。Bの事では他の友人らに聞いても、皆私と同意見でしたが、A子だけは元々違いましたから。 私は長い付き合いの中で、彼女が間違っていた時、それとなく、緩めに言っても「私はこうだから」と言い切り、他の人に「こうこう言われた腹が立つ~」と他人の意見を嫌うタイプです。私は自分の事も他人への理解も余程の強固な思いでは無い限り、個々の事情や環境もあるので、背景も含め常識に沿いたいタイプです。 ですので、知合ってから、彼女には思うところがあっても傍観に徹しました正直、それで小さな迷惑を被った事はあります)。 ▲特に子供の事。 彼女は初めの子供の時に特段甘く、どこに連れて行っても、他の子供より暴れます。 ・例えば飲食店・・店中のイスの向きを変えたり、走り回ったり(私の以前の職場でも)・・、 ・他の子を叩いても謝りません。相手の保護者が注意しても子供なのに・・と憤慨する始末。 子供のせいではありません。躾が出来ていないからです。 でも、その子供は生後間もなく大手術をしたので、どうしても甘くなるのかと・・まだ小さいからと見過ごしました。 A子は三度の結婚歴があります。結婚相手についてですが↓ ●一人目の結婚相手はマザコン。 ●二人目は出来婚。結婚後に旦那の多額の借金が発覚。  二児を設ける。 ・私が遊びに行った時に、AVビデオを再生する。 ・私が泊りに行った時に(子供が隣部屋にいる)、早朝(4時位)A子が仕事に出た時に、熟睡していた所を襲ってくる。かなりの格闘の上事なきを得る。 ・近所の幼児に公然猥褻行為を働く A子はメールで男性と知り合い、離婚を決意。離婚届に勝手に御主人の印鑑を押して夜逃げ。 アパートを借りたり、他県の保護施設に入ったり・・離婚が成立するまで探す御主人に対し、逃亡劇を繰り広げる。御主人のDVを理由に親権を確保。 その間、御主人から何十回も連絡を受けました。御主人は大変後悔していて、最後の方は、子供だけでも返して欲しいとの事でしたが、私は知らぬ存ぜぬを通しました。 ●三人目の結婚相手は、結婚後暫くしてモラハラ亭主でした(A子談) A子の連れ子に「前夫の子供、前夫そっくりだ」こういった発言を日常的に発言する事と、実子は大事にすると、結婚後、暫くは愚痴っていました。三度目の結婚、子供がいなければ離婚していると。御主人は中卒、工場の派遣から社員になられました。漢字が読めません。この御主人も女の子供が着替え中に部屋に入って胸を触ったりしたエピソードも聞いています。発達障害だそうです。 (彼女から聞く以外の、私が接する時は悪い印象の方ではありません) 子供も警察の御厄介になったり・・他にも変わった事を聞きます。 現在A子は、御主人が会社でセクハラ・パワハラを行わない事が紳士だと言っています。 Bの非常識さを肯定・擁護ばかりです。 個々の価値観もありますし、彼女自身が納得して日々を過ごしている事にとやかく言うつもりは一切ありません。 ただ客観的に彼女を思った時に、随所で一般的な目線で彼女の選択が正しいとは思えません。 自分はいつも間違っていないと言う目線で意見、介入されても・・私も、要らぬ苦労を背負う事になると思います。 この彼女目線の意見ってどう思われますか? 昔、都心で一緒に働いていた頃はもっと違ったと・・私の目には、田舎に籠り、三度目の結婚で、モラハラに馴染んでいく内に、子育てや仕事で多忙な中で、見えてない事が多いと言うか、正誤の判断が一般的な女性の感覚とはズレてきている様に感じるのですが・・。 友人の事を悪く書いている様で何だか切なくなってきましたが、結構我慢したのに、既に勝手に介入され迷惑千万です。

  • 友人の結婚式で出会った相手との関係について

    私は1年程前に結婚式を挙げたのですが、そのとき、高校時代の友人と、大学時代の友人を招待しました。それぞれのグループに面識はありません。さてこの質問は、招待した友人たちのうち、大学時代の友人(女、仮にA子とする)と、高校時代の友人(男、仮にB男とする)との間に起こった出来事についてです。 式は楽しく進行し、2次回、3次回と進むうち、A子とB男はとても仲良くなりました。そして、式からしばらく経って、A子がB男に会いに行くらしい、という風の便りを聞きました。 それからさらにしばらく経って、B男がA子を食い物にして捨てた、という話を聞きました。この話は、時をほぼ同じくして、A子側の筋と、B男側の筋の両方から入ってきました。その話を聞いて、私にはものすごい怒りが込み上げてきました。 もしも、その出会いが結婚式と何の関係もないなら、男女関係として、時として起こり得ることなのかもしれません。しかし、こともあろうに、人の結婚式で出会った相手に対してそのようなことをするのは、B男の、私に対する裏切り行為、あるいは、冒涜行為であると感じたからです。 しかし一方で、B男と共通の友人である別の友人(男)に相談したとこお、「別にお前の女じゃないんだし、関係ないんじゃない?」という返事でした。確かに、その出会いが結婚式でさえなければ、私も同じように思うだろうし、そのようなことがあったことさえ、知ることなく過ぎていくと思います。でも私にはどうしても、出会ったのが私の結婚式だった、ということがひっかかるのです。 さて、私がこの出来事に怒りを感じるのは妥当なのでしょうか?それとも、全く見当外れで無関係なことでしょうか?悩んでいます。皆さんの考えを聴かせて下さい。

  • 結婚したけれど好きな人がどうしても忘れられない・・・

    本当にどうして良いのかわからないので皆さんのご意見を 聞かせて下さい。 当方33歳の男です。1度、22歳で結婚し2年で離婚。子供はありません。その後知り合った女性と3年ほど付き合っていました。ものすごく好きという感情はありませんがいい子だし、僕のことを理解してくれているので付き合っていることになんの不満も感じていませんでした。 このまま彼女とそのうち結婚することになるんだろうなーと思っていました。そんな中、一人の女性と知り合いました(A子とします)。 A子は僕の理想の女性そのもので、会う度に惹かれていきました。そしてA子も僕のことを好きだと言ってくれました。彼女と別れA子と付き合おうと思った矢先彼女が妊娠してしまったのです。 彼女のことが嫌いになったわけではないし、子供を堕ろせなんて言えない僕はA子をあきらめ彼女と結婚することを選択しました。 でも僕はA子が好きで好きでたまらないのです。人を愛するということが初めてわかったんです。今までの恋愛はただなんとなく、向こうが好いてくれるので付き合っていただけでしたがA子と居る時は心からリラックスできるし、とても楽しいです。自分から「この人のために何かしてあげたい。喜ばせたい」と初めて思えました。身体の相性も過去最高ですし、結婚観も同じでA子と結婚すればとても楽しい人生になるだろうなと感じます。 最近では妻とA子を比べてしまい、とても辛くてしかたありません。 子供が生まれてから式をする予定ですが、結婚情報誌を楽しそうに眺める妻を見てA子を重ねてしまいます。A子のことが忘れられないのでこの先妻とのセックスは考えられない・・・ 妻と生まれてくる子供には何の罪もありません。でもこの感情は消えそうにありません。 中絶し、結婚前に彼女と別れA子と一緒になっていればと後悔する自分は最低だと思います。でもどうしようもないのです。 今、離婚を考えています。でも世間体や離婚時のごたごたを考えると足踏みしている自分もいます。 こんな年にもなって自分でもどうしていいかわからないなんてお恥ずかしいのですがどうすればいいでしょうか? 批判でもなんでもかまいません。いろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 結婚相手に求める物は?

    結婚相手に必要なのは、何だと思いますか? 究極の質問です。 (1)と(2)のタイプの男性がいたら、あなたはどちらと結婚しますか? その理由も教えて下さい。 (1)お金はそこそこある  自分と子供の事を一番に考えてくれ、いざという時に守ってくれる  顔は全くタイプではない(一般的に見て、イケメンではない)  セックスはあまり上手ではない  優しい  会話は普通に弾む (2)顔がタイプ  一緒にいて楽しいし充実している(笑いが絶えない)  お金はそんなに持っていない  いざという時、守ってくれそうか?と聞かれたら微妙・・・  セックスは上手。 友人Aは(1)のタイプの男性と、友人Bは(2)の男性と付き合っています。 (どちらも年上の彼です。) 昨日、友人と話していて、ちょっと二人が言い合いっぽくなっていました。 そこで、二人に自分ならどっちと結婚するか聞かれました。 結婚相手に求めると言えば、 笑いが絶えない事も大事だし いざという時に守ってくれる、頼りになるという事も大事ではないかと 思いました。 顔だけで考えると、やっぱり自分のタイプが良いと思うし、 お金だけみると、お金は二人で働けばなんとかなるのでは?と思います。 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • 結婚式に招待するべきか??

    来年6月に結婚式をすることのなり、呼ぶべきか迷っている人がいます。高校の同級生のA子なんですが今年9月に結婚し、式に呼ばれました。5.6年前まではたまに会ったりしていましたが、今は年賀状だけの間柄なので昔からの義理で呼んでくれたんだと思います。その結婚相手というのが、偶然私の仲良くしている友達B子(A子と面識あり。)の会社の上司です。A子達は、不倫から(男に妻子あり)交際が始まって、半年ほどで離婚したのですが、その後3.4年離婚した事など会社には内緒にしているようで、交際中、A子からも上司からもB子には内緒にしてくれと頼まれました。結婚を期に報告した様子もありません。 私としてはA子とは今後も会うことはあまりないし、A子もB子も気まずい思いをしてもいけないし、何より私がA子が苦手なので出来ればA子は呼びたくないのです。しかし、私の両親はA子を知っているせいか、呼ばれているのに呼ばないなんて、そんな義理を欠くようなことしてはだめだ!といっています。A子にその後の事を聞いたとしても、私にはいつも本音を話してくれないので良く分かりません。どうしたらいいでしょか?

  • 不倫相手との結婚を期待してお金を貸した

    友達(以下A子)36才が付き合っていた相手(以下B太)32才が妻子のある人でした。 私が初めてB太に会ったとき、A子の母親も一緒にいて、「A子さんとお付き合いしています。」と挨拶していました。その1月後くらいには、B太の友達と私を含めて、A子の田舎へ遊びに行きました。B太はそこに来ていた親戚達にも「彼氏です」と挨拶していました。その後は、B太の田舎にも2人で行き、昔からの友達にも会い、墓参りまで一緒にしてきたそうです。結婚を前提に付き合っているとだれもが思うような感じでした。 その後、私とA子は、半年以上疎遠になっていましたが、久々にA子から連絡があった時、彼女は仕事も辞め、B太とも別れ、そのうえウツになっていました。その時A子に「自分から連絡するまでしばらく待ってほしい。」と言われたので、また半年ほど会わず、最近やっと調子が良くなってきて、告白されたのが、実はB太が妻子持ちであったということでした。 A子は、仕事のパートナーであるB太が、妻からこずかいを一切もらえず、お弁当も持たせてもらえず、いつもお金にこまっていたのを見かねて、お金を貸したり、おごってあげたりすることが多くなってきた。そのうち、B太がA子の家によく遊びに来るようになり、離婚するから付き合ってほしいと言われ、しばらくは断っていたが、最終的にA子も好きになってしまった。A子の親に挨拶しに行きたいと言ったのも、自分の田舎に連れて行ったのもB太で、2人で奥さんに払う慰謝料と子供2人に払う養育費の話し合いもしていた。ところが、B太は、会社を辞め、ますます生活苦になり、さらに母一人子一人の田舎の母が重病になり、妻に相談できないと言ってA子に25万ほど借りて帰る。(今となってはそれも本当かどうか?)「最終的に子供がいるので離婚はできない。」と言われ、「では、25万と、かなり安く見積もっても今までの分」として30万を請求した。25万は随分かかってなんとか返ってきたが、あとの30万は来月もらうことになっている。 A子は、30万をもらえなかったら、家に電話すると言っているそうです。これは、恐喝にはならないでしょうか?また、大変なことにならない様、「私がB太に話をする。」と言いましたが、お金は堂々と払うように言っても大丈夫なものでしょうか?A子は、本当に馬鹿だったと思います。でも、(計算ではなかったと思いますが)アラフォーの焦りと寂しさにつけこんだ酷いやり方だったと、アラフォーの一人として思います。 こんなに長い文章ですが、ほんの一部です。できれば、法的、現実的なアドバイスをお待ちしています。

  • まだ結婚しないのですが、今後のために(笑)

     まだ結婚予定はないのですが、ちょっと気になる事がありまして、質問させていただきます。  5年くらい前にA子という友人が結婚しました。その時私は友人の挨拶を頼まれて、スピーチ致しました。その時「なんで私なんだろう?」と思いました。  A子とは高校生の時、仲良しグループの一人でした。その中でもA子はB美と仲が良かったし、私はC子と中が良かったのです。  学生の時って「二人一組になって下さい。」とか「この係りは二人でやって下さい。」とかありませんでした?その時A子はB美と、私はC子と一緒に組んでいました。  高校卒業後、A子とB美と私は同じ短大に入学し、C子は県外の学校にいきました。短大の時もA子とB美は仲が良く、バイト先まで一緒でした。    別にA子と私が不仲だったわけではないのですが、B美の方が特に仲が良かったと思うのです。  だからA子が結婚すると聞いた時、B美が友人代表で挨拶すると思っていました。それは私だけではなく、他の友達もそう思っていたみたいで「smmerrabbit03が挨拶するの?」と驚かれました。    結婚後新居祝いを兼ねて、A子の旦那さんとA子と私とで夕食を共にした時、A子が「summerrabbit03が結婚する時は私(A子)が挨拶するわね!」と話してきました。旦那さんも「そうだね~、俺たちの時挨拶してくれたからやらなきゃダメだね!」と言ってきたのです。  上記にも書きましたが、まだ結婚はしないのですが(笑)結婚するとしたらC子か別の友達に挨拶をお願いするつもりでした。  A子の事は決して嫌いなのではないのですが、私はC子の方が付き合いが長いし、深いと思っているのです。  そこでお聞きしたいのですが。  A子の結婚式に挨拶をした私は、私の結婚式の時にはA子に挨拶をしてもらわないといけないでしょうか!?

  • 娘の親権、監護権はどうなるのか?

    娘と言っても、私の結婚相手が連れている子供についてです。 私    31歳 男性 初婚 相手A子 28歳 女性 再婚 前夫の姓を名乗っている。 娘 B子  7歳 女性    前夫の姓を名乗っている。 B子の親権、監護権はA子が持っています。 先月A子の妊娠が判明し、結婚して親子4人で暮らそうと決めました。 しかしA子の両親は、諸所の事情でB子の姓はそのままにしろと言ってきました。 そこで質問です。 B子の姓がそのままの場合、 私はB子の父親になれるのでしょうか? 私がB子の親権、監護権を持つことは出来きるのでしょうか?

  • 不倫相手が結婚するとこになりました

    38歳既婚女、子供なしです。 不倫相手が結婚することになりました。 彼は31歳、交際半年の彼女が妊娠しての決断だそうです。 10日ほど前、妊娠6週だと聞かされました。 その報告メールのや りとりの中、彼は今まで通りの関係を望んでいると聞き、私も承諾しました。 嫌いになった?などと聞かれ私の事も気にかけてくれていると嬉しくなったのかもしれません。 執着からか別れるという選択肢や奥様になる方への配慮など何も考えられず、その後も2度ほど会い関係を持ちました。 会っている時は楽しさもありますが、家へ帰ると喪失感と嫉妬で何も手に付かなくなってしまっています。 彼とは4年前に知り合い、すぐ身体の関係になりました。 結婚していた為、表面上は割り切った態度をとっていましたが、私はどんどん夢中になってしまって。 結婚当初から(7年前)主人のギャンブルと借金問題で離婚を考えていましたが、彼の存在でバランスをとり結婚生活を続けていました。 その内、彼への思いが募って今度は彼と生活を共にしたい、彼の子供を産みたいと強く思うようになり、主人に離婚を切り出したこともありましたが、主人と実母の反対を受け、結婚生活を続けている状態です。 もちろん、主人、母へは不倫のことは話さず、彼への愛情がなくなったと伝えただけです。 離婚話し合いの後は離婚の事が常に頭にあるため主人に優しく接することができずにいますが、家事は過不足なくしているつもりです。 その日から、主人とは合意の上でセックスレスです。 彼を好きになった時に離婚していれば違う結果になったのか(彼はその時は私の負担になると思って言い出せなかったけど、それを望んでいた時もあると聞いてしまったからかも)、このまま側にいたらいつか離婚して私のものにならないだろうかとか、どうしょうもない事ばかり考えてしまいます。 彼の家庭の事、W不倫のリスク、勝手ですが私自身の今後の苦しみの事などを考えれば今別れるのがいいとは思うのですが、会いたい気持ちに負けてしまいます。 近頃では、今の状態は私の優柔不断な態度が起こしたものという後悔と、好きじゃなくなってしまった主人との生活を続けることへの虚しさから改めて離婚を考えています。 この気持ちも、もしかしたら彼への当てつけなのか...不倫しておいて、泣き言なんて情けないですが、何をどうしたらいいのか全くわかりません。 経験のある方や、ご意見アドバイス等お持ちの方がいましたらお聞かせ下さい。 まとまりのない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • これは3~4歳の子供の台詞?

    私の友人であるA子が、同級生B子(私は面識がありません)の家に遊びに行った時の事だそうです。 (A子は独身で、子供はいません。B子は結婚しており、一人子供がいます。A子は綺麗で優しいタイプだそうです) その日はB子の旦那さんはおらず、A子と他に3人位の友人とおしゃべりしていたそうです。そしてA子はB子の子供と話をしていたそうですが、何か子供の気に入らない事を言ったのかしたのか分かりませんが、その子供はA子の耳元で小さくこうささやいたそうです。「お前の家に火つけてやる」と。 友人はびっくりした、と言っていました。まだ3~4歳の子供がこんな台詞言うの!?と。 私も独身で子供がいないので分かりませんが、こういう事って子供は普通に言うのでしょうか?