• ベストアンサー

不動産の案内をしてくれた子に惚れました

引っ越すために賃貸で探しているのですが、こないだの内見の際案内してもらった女性が好きになってしまいました。 そのときは2件ほど案内してもらい世間話やらをしていたのですが、どうにも踏み切れず。 次回内見でお会いする予定なのですが、食事に誘う方法などいい方向に持って行くアドバイスをいただけませんか。 もちろん向こうは仕事での愛想だというのもわかりますが、こういう出会いはだめですかね。

noname#247897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aegis30
回答No.1

普通に「もし良かったら、今度食事に行きませんか。」と誘えばいいと思いますよ。 断られて気まずくなってしまうと後の時間がお互いつらいと思いますので、誘うとすれば別れ際ですかね。 もう一度会うチャンスがあればその時に返事を聞けばいいですし、なければメールアドレスを渡して「もしOKであればこちらに連絡ください。」と言えばいいと思います。 どんな形であれ、出会いは出会いです。チャンスを活かすか活かさないか、チャンスをモノに出来るか出来ないかは質問者様次第だと思います。 それに仕事での愛想かどうかは分かりませんよ。相手の気持ちは相手の方以外分かりません。 案外、向こうも気になってるかもしれませんよ。 勇気を持って頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このチャンスを逃すと何も進みませんもんね。 勇気をいただきました、がんばってみます!