• 締切済み

こういう付き合い方をどう思いますか?

40歳女性です。 3歳下の彼と出会い、2回のデートまでしました。 会っていない間はメールを日に何回もする感じです。 内容のほうはそんな濃いものではないのですが、メールの回数は多いほうだと思います。 今悩んでいるのは、2回目のデートでHをしてしまったことです。本当は初デートでホテルに行こうとお願いされましたが行きませんでした。それ以来メールでもそう言った事を言われ『セフレ』でも欲しい人なのかと疑問に思いました。けれどまるっきりひどい人でもありません。 彼は私の過去の男性の人数やどんなHをしてきたのかをすごく聞きます。他に、なんで今までの彼と別れたのかも聞いてきます。女性にとってはあまり言いたくないことをストレートに聞いてくるんです。 でも半分くらいまでは正直に話しました。 彼に言わせればそれは『性癖』みたいなんです。 2回目のデートでの会話で彼は結婚はすぐに考えてない。好きなら一緒にいればいいでしょ? と言いました。 私の年齢から言えば結婚はまだ先なんて呑気に構えてられません。 しかも『結婚』というかたちを選ばないような彼の発言で、この先このままだらだらお付き合いしていていいのか???と悩み、考え込んでしまいます。 彼はまだ私に『付き合おう』とも言ってません。私から言ってもいいのでしょうが、ちょっと勇気がなくて・・・。 すでにH済みなのに、彼氏彼女の関係ではない、その上結婚はまだ先みたいな彼の発言。 こんな付き合い方おかしいですよね? 私は1年お付き合いをしたら結婚をしたいのです。  結婚を避ける男性の気持ちもわかりません。 責任を取りたくないのでしょうか? 彼にまだ直接聞けないので、どなたかアドバイス宜しくお願いします。男女からのアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.6

回答したい気持ちに急き立てる質問ですね。 巻き込まれてしまったようで恥ずかしい気持ちでいっぱいの状況で回答やります。 >今悩んでいるのは、2回目のデートでHをしてしまったことです。 guumeさん、Hは結婚前提条件だと考えているのですか? 男性なら女性とHするのは楽しい気分になるの当たり前なので口バッタい物言いは失礼ですが、、、 時と場合の判断は必要ですよ。 >女性にとってはあまり言いたくないことをストレートに聞いてくるんです。 >でも半分くらいまでは正直に話しました。 >彼に言わせればそれは『性癖』みたいなんです。 なぜguumeさん の男性遍歴が必要になるのですか? おかしいと疑う余地はなかったのですか。この男性の心をおもんぱかる必要はありません。 >2回目のデートでの会話で彼は結婚はすぐに考えてない。 >好きなら一緒にいればいいでしょ?と言いました。 >彼はまだ私に『付き合おう』とも言ってません。 Hする前に彼の回答、これが無理だとしても最低今後の推移を確認しておくべですよ。 Hはそれからです。 >私から言ってもいいのでしょうが、ちょっと勇気がなくて・・・。 こんな男に「付き合おう」は必要ない。 guumeさん、自分の考えは世間離れしていると思わないですか。(涙) >すでにH済みなのに、彼氏彼女の関係ではない、その上結婚はまだ先みたいな彼の発言。 Hが結婚につながると思ってのことですか? 彼の発言の意味はguume さんの体関係の維持、これが目的なのです。 >結婚を避ける男性の気持ちもわかりません。 責任を取りたくないのでしょうか? >それ以来メールでもそう言った事を言われ『セフレ』でも欲しい人なのかと疑問に思いました。 guume さん質問の回答を考えていくと、当然この2行がはだかってきます。壁になるのです。 で、回答者はこの壁を乗り越える文を推敲して、guume が理解できる回答に仕上げ行かなければならなくなるのです。 回答はguumeの心配通りにたどり着きます。 以上です。

回答No.5

お相手は、自己本位な人間です。 都合のよいオンナになるか否かは 貴女次第、ということでしょ。 大人の付き合い、にしか見えません。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです 貴女は「お付き合い」をお考えのようですが、ご質問文を拝見した限り彼が求めているのは「単なるセフレ」かと。 >初デートでホテルに行こうとお願いされました >過去の男性の人数やどんなHをしてきたのか >彼に言わせればそれは『性癖』 このような事、本気でお付き合いを考えている女性に求めるなんてあり得ないですし、結婚なんて眼中ないという発言。 もう、間違いなく貴女を「セフレ」と捉えています。 でも仕方ないですね。彼は別に悪い事をしている訳じゃありません。 貴女だって付き合っていないのに2回目でSEXしちゃったんですから。 男は付き合ってもいないのに簡単にSEXさせる女性を「お付き合いの対象」としては考えませんからね。多くの場合は。 ましてや結婚願望が全くないのなら尚更。 単に「今、気持ち良くSEXできればそれでいい」のです。彼は。 >結婚を避ける男性の気持ちもわかりません。  いや、そもそも結婚願望が強い男なんてそんなにいませんって。 結果的に結婚したとしても「願望」として「結婚したい~」なんて男は全体の10%もいないんじゃないのかなぁ。経験上は。 だって、結婚すれば「お金」「時間」「仕事」「趣味」「遊び」を著しく制限されますから。 それでいて得るものと言えば「妻」「子供」「ある一定の社会的信用」くらいでしょ? 反面「責任」だけは大きく、そして重くなりますから。 これなら「結婚しない人生」を選んでも納得いきませんか? まぁ、私は大好きな妻と子供のいる人生を選びましたが、それとは別に「一生独身がいい」という男を見ても「そりゃそうだようなぁ」と納得しますもん。 >私は1年お付き合いをしたら結婚をしたいのです。  厳しい言い方で申し訳ありませんが 「無理!」 ですね。この彼とは。 って、言うか余程の事が無い限り普通の男でも「付き合って1年で結婚」ってレアケースですよ。 ましてや「セフレ希望の彼」じゃぁね。 結婚したいのならさっさと次に行くべきでしょう。 次回は簡単にSEXさせないようにしましょうね。それができなきゃ今回のような事の繰り返しです。

• 923840
回答No.3

あなたもおかしいんじゃないですか? そんな関係でもないのに体を許すなんて。 自分は心も通わないうちからそういう行為に及んでしまう女性は経歴があるだけで軽蔑します。 相手も確かにおかしいですけど。 そういう優柔不断な態度が少子化、結婚難、次の世代への負担になってることを気付いたらどうなんですか? 結婚するつもりがないなら別ですけど。 相手が言わないなら自分から言ったほうがいいんじゃないですか? 事実を知るのは出産適齢期を過ぎたころかもしれませんし。 振られたり、あいまいにされたらブン殴って、さっさと新しい人との段階を踏んだ健全な恋を見つけるべきです。

• atatataa
回答No.2

何故? 一年付き合ったら結婚? いや、一年付き合ったて合わない事が判ったら、どうすんの? セックスは何故したの? あなた様の考え方がサッパリ分かりません。 彼氏でも無い、会ったばかりの男とセックスする?普通? 責任て何の責任? あなた様は責任が無いの?

• superski
回答No.1

>『セフレ』でも欲しい人なのかと疑問に思いました。 疑問ではなく、そうなんだと思いますが。 >結婚を避ける男性の気持ちもわかりません。責任を取りたくないのでしょうか? 「初なネンネの子どもじゃあるまいし、1回のHで責任って何だよ!」って感じなのでは。 >2回目のデートでの会話で彼は結婚はすぐに考えてない。好きなら一緒にいればいいでしょ? 「たまに一緒にいれれば良い、なんて考えていない。結婚相手を探している。」と応えれば、 サァーっと身を引く男だと思います。