• ベストアンサー

食事に誘う流れ

『美味しいお店の情報教えて!』 片思いの男性とメールしててこう言われました。 以前、この彼と似たようなメールのとき、一緒に行くことを期待してお店を教えたら「今度行ってみるねー」との返事でした…(泣) 女性は誘ってほしくて言うことも多いけど、男性は純粋にお店のことが知りたいだけで何も考えてない? 「お店」じゃなく「お店の情報」というあたり、今回も同じような返事が来そうです。 このシチュエーション、もしかして私から誘われるかもとか思わないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん思わない。 他の女の子とデートする時に、一番聞きやすい女友達に、どこに行ったらその女の子が喜ぶかな、という相談がほとんどです。 「じゃあ一緒に行こう」なんて言われるのはドラマとかマンガの世界。

nakko32
質問者

お礼

同じセリフでも、男女で意図するものに違いがあるんですね。 他の子とのデートの相談なんて思ってもみませんでした。 本当だったら嫌だなーと思いつつ、結局教えてしまいました…。 そこまで仲良くないのに相談でも私を選んでくれたのなら、それは少し嬉しいのでf^_^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

状況によりけり。 質問者様に好意がある場合は、誘うかもしれないけど 友達としか思っていないのであれば 単に情報を・・・ なんだと思う。 質問者様はその男性に好意があるのかな? 誘いたかったの? だとしたら、「今度行ってみるねー」の返事に 「私を連れてけ~www」とかさ~  返せば良いんじゃない?

nakko32
質問者

お礼

相手の返事次第では誘うつもりでした。誘われることは期待してないんですが、誘われて困るならわざわざ私に聞かないかなと思ったんです。 お店教えたのに、もしも機会があれば行こうかなって返事でした。何のために聞いてきたのかよく分かりません…。 回答ありがとうございました。

回答No.2

残念がら・・・、 脈なしのようです。

nakko32
質問者

お礼

脈うんぬんではなく、質問にお答えいただきたかったです。 脈が薄いのは自覚していますので。 一応、回答ありがとうございます。