• ベストアンサー

食事に誘う流れ

『美味しいお店の情報教えて!』 片思いの男性とメールしててこう言われました。 以前、この彼と似たようなメールのとき、一緒に行くことを期待してお店を教えたら「今度行ってみるねー」との返事でした…(泣) 女性は誘ってほしくて言うことも多いけど、男性は純粋にお店のことが知りたいだけで何も考えてない? 「お店」じゃなく「お店の情報」というあたり、今回も同じような返事が来そうです。 このシチュエーション、もしかして私から誘われるかもとか思わないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん思わない。 他の女の子とデートする時に、一番聞きやすい女友達に、どこに行ったらその女の子が喜ぶかな、という相談がほとんどです。 「じゃあ一緒に行こう」なんて言われるのはドラマとかマンガの世界。

nakko32
質問者

お礼

同じセリフでも、男女で意図するものに違いがあるんですね。 他の子とのデートの相談なんて思ってもみませんでした。 本当だったら嫌だなーと思いつつ、結局教えてしまいました…。 そこまで仲良くないのに相談でも私を選んでくれたのなら、それは少し嬉しいのでf^_^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

状況によりけり。 質問者様に好意がある場合は、誘うかもしれないけど 友達としか思っていないのであれば 単に情報を・・・ なんだと思う。 質問者様はその男性に好意があるのかな? 誘いたかったの? だとしたら、「今度行ってみるねー」の返事に 「私を連れてけ~www」とかさ~  返せば良いんじゃない?

nakko32
質問者

お礼

相手の返事次第では誘うつもりでした。誘われることは期待してないんですが、誘われて困るならわざわざ私に聞かないかなと思ったんです。 お店教えたのに、もしも機会があれば行こうかなって返事でした。何のために聞いてきたのかよく分かりません…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

残念がら・・・、 脈なしのようです。

nakko32
質問者

お礼

脈うんぬんではなく、質問にお答えいただきたかったです。 脈が薄いのは自覚していますので。 一応、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世間話の流れで誘うことについて

    片思いの相手とのメールです。彼は私がパスタ好きなことを知っています。 彼「パスタが美味しい店なら何軒か知ってるよ」 私「いいなぁ、食べてみたいなぁ」 彼「ホントに美味しいんだよねー」 「今度一緒に行く?」を期待したんですが、誘ってもらえず、かわされてしまいました…。 パスタを食べた話はしたけど、私からお店を教えてと頼んだわけではありません。 この後、「今度連れていってください」と誘ってみたいけど、迷惑だったらどうしようと悩んでいます。 上記のやりとりで、男性は相手から誘われる可能性を少しは考えますか? 真面目で優しい人だと、何も考えずにパスタ好きの私のためにお店の話題を出しますか?

  • 初めてのお食事に行きます‥。

    初めてのお食事に行きます‥。 こんばんは。ご相談させてください。 片思いだった方とメールアドレスを交換して、今度、お食事に行く約束をしました。 今日、その方から、 「“~日”(私の仕事がお休みの日です)でどうですか? もしよければ場所とか食べたいものとか希望を教えてください」と、メールをいただきました。 お返事は、 「ありがとうございます。すみません。 “~日”でよろしくお願いします。 場所は、お仕事帰りに一番出やすいところにしていただいて大丈夫です。 和食が落ち着きそうですが、何でも大丈夫です。だいたい何でも好きで苦手なものはあまりないです。お話しやすい、入りやすい雰囲気のお店が嬉しいです。」 と送りました‥。 そうしたら、ほぼきっちり一時間後に、 たった一言、 「~辺りで探しときます」 というお返事でした。 素っ気ないというか、うんざりしたような、テンションが下がってしまった感じのお返事に思えました。 私がわがままを言っている感じになってしまって、引かれたような気がしました。 お仕事、お忙しそうな方です。 自分の返事にものすごく後悔、反省しています。 やっぱり良くない答え方だったでしょうか? 曖昧に何でも大丈夫ですというより、具体的に答えた方が良いかと思ったのですが、 今になって何となく、ご自身で考えてらっしゃるところがあったんだろうと思えてきました‥。 それとも、私にお店を決めて欲しかったのでしょうか。 やっぱり分からなくなってきました‥。 今からか、明日にでも、こちらからメールをして、「何でも大丈夫です。~さんの良いところで‥」か、「よかったら私の知っているお店で‥」など、何か伝えた方がいいでしょうか。余計に変でしょうか? せっかくお食事に行けることになったのに、お相手の方、とてもテンション下がってしまった感じです‥。

  • 食事の誘いの返事・・・

    先ほど、片思いの男性に食事のお誘いのメールを送りました。 すると・・・「うーん。今、部屋の模様替えや色々たて込んでてきびしいかな。また、今度でお願いしまーす。」という返事がきました。 これって私は嫌われているのでしょうか? 最後のまた今度っていうのは社交辞令でしょうかね? そして期間を置いてまた誘っても大丈夫なのでしょうか? 回答待ってます。

  • 有楽町での食事

    26歳男性です。 今度好きな女性とと有楽町あたりで夜食事をする予定です。そこでお勧めのお店があれば教えてください。 条件としては、 (1)手ごろな価格(酒代込で5000円程度) (2)彼女がお寿司が好きとのことなので、魚料理のおいしいお店 (3)オシャレなところというよりは庶民的なお店。以前彼女が行きつけのお店に行きましたが、十数人程度の小さなお店でした。なので気軽にワイワイやれるお店のほうがいいかなと考えています。 これらの条件に合ったところをご存知の方がいらっしゃればアドバイスよろしくお願いします。

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。

  • 食事のおさそい

    30歳です。 36歳の男性が、彼女がほしいって言ってるという事で友人を介して紹介され、数回はその友人と一緒に食事をしたりしました。 その男性の事を何もしらず、もっと知りたいと思ったことから、食事に誘いました。 メールで。 週末どうですか?って。 そしたら、食事って二人ですか?という返事・・・。 今回は2人ではどうかな?と思いさそいましたってメールしたのに返事なし・・・。 脈なしですかね? 効果的な誘い方ってないのかなぁ?

  • 飲み会で知り合った女性と親しくなるには?

    この前飲み会があり、そこで出会った女性の話です。コンパとゆうわけではなく飲み会って感じだったので、そこでは、みんなと連絡先を交換しました(5対5の飲み会) そのあと、その女性にだけ、メールをして、返事が「楽しかったです。またの機会があれば誘ってください。」な返事でした。 もちろん社交辞令だと認識し、次の機会に期待していました。 そして、また同じような飲み会があり、彼女に会えることを楽しみにしてたのですが、彼女は来なくて残念に思い、どうしてももう1度会いたくて、連絡をとりました。 飲み会で彼女がパンを好きでっていう話を思い出して、美味しいパン屋を教える感じでメールをしました。本当は、一緒に行きませんか?と入れたかったのですがいきなりガッツイテもと思い、是非今度行って見たらいいよ!とメールしました。 そしたら、「ありがとうございます。さっそく探して行ってみます。また美味しい店教えてくださいね。」っと返事がありました。 その後はまた連絡をしてません。そこで、皆さんに聞きたいのですが、ここは玉砕覚悟で、新たに店を教えて今度一緒に行きませんか?ってメールをするのと、まだ、店を教えるだけで、一緒に行こうというのはまだいわず、もう少しそういうやり取りをしてから誘うべきでしょうか? とにかく関係が薄いので、どのタイミングで誘えば良いのかわかりません。 よいアドバイスお願いします。

  • 食事に誘ったものの…

    30代女です。 4~5日前にメールで、片思い中の男性(少し年上)を食事に誘ったところ、 「OK。都合のいい日を連絡します」という返事がすぐにきました。 けれどもその後、日程に関してまだ連絡がありません。 仕事が忙しい人なので、なかなか都合がつかないのかな、とは思っていますが、 もしかしたら忘れられている!?と、ちょっと心配でもあります。 私のことはなんとも思っていないから、なかなか返事をくれないのでしょうか? どれくらい催促せずに待つか、悩んでいます…。 特に男性のご意見を伺いたいです。

  • 行きたかった店に他の人と行ってしまった。

    一緒に行きたいって言っていた飲食店に、別の人と行ったと言われました。 職場の片思いしてる先輩男性と、時々ご飯に行く仲です。 私がまたその男性とご飯に行きたかったので、誘う口実で、良さそうなお店を見つけたので、次はここが気になる!って言っていて、向こうもわかったっといってたのに、別の人たち(二人ではないけど女性もいた)と一緒に行ったようです。 味とか値段とか、こんな感じだったと言われ、今度一緒に行くなら、〇〇頼んだらいいかもと。とか言ってました。 私はあまりにショックで、引き攣った顔でそうなんだって返事しかできませんでした。 本当なら可愛く私も誘って欲しかったって言えたらよかったですがそんな余裕はありませんでした。 他にもたくさんお店はあるし、良く行く店ならまだしも、せっかく私が彼と一緒に行けたらいいなとおもいながら探したお店だったのに、とても悲しいです。 きっと彼は何も考えずに行ったのかもしれませんが、私のこと何とも思ってないんだなって感じで、落ち込んでいます。 普通、私に好意があればそんなことはしないですよね?

  • 一度食事に行った女性から楽しかったのでまた行きましょうとメールをもらっ

    一度食事に行った女性から楽しかったのでまた行きましょうとメールをもらったのに、返事はするけどまた行きましょうという内容のことを入れない。 これって、また今度はないということを意味しますか? 男性の気持ちを教えて頂ければと思います。