• ベストアンサー

一度食事に行った女性から楽しかったのでまた行きましょうとメールをもらっ

一度食事に行った女性から楽しかったのでまた行きましょうとメールをもらったのに、返事はするけどまた行きましょうという内容のことを入れない。 これって、また今度はないということを意味しますか? 男性の気持ちを教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

食事は楽しかったけれど、それ以外のものについては左程の関心を持ちませんでした・・・の意味でしょう。 貴方が再度お出でになりたければ積極的なアプローチあるのみです。 しつこくない誘いです。

その他の回答 (1)

noname#119573
noname#119573
回答No.2

「今夜は楽しかったです。」で文章が終わりなら完全な社交辞令の可能性大です。 続いて(プラス) 「また機会があれば…。」もかなり弱い。機会がないというゼロの可能性も示唆しています。 「また行きましょう。」なら可能性のニュアンスを感じますね。 また会いたいと思える女性なら、私はきっとまた誘います。 気になってるお店があるとか、あのお店のOOが美味しくてまた食べたくなってきたんです♪ でも男同士でもなんだし…とか、よりお誘いが自然な感じのセリフを絡めて、 具体的にいついついかがでしょう!とメールしてみましょう。

関連するQ&A

  • 女性に食事の誘いのメールをおくりました。

    女性に食事の誘いのメールをおくりました。 内容は 今度一緒に食事しませんか? です。 メールはすぐ返ってきたのですが、内容が 明日は~して~します。 とだけしか書かれていませんでした。 食事のことは触れられていませんでした。 これって行きたくないってことなんですか? 何度も誘うのはしつこいイメージになりますか? その女性とは1日1回ぐらいの頻度でメールのやり取りをしています。

  • 先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思メールしました。

    先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思メールしました。 ある観光名所の話をしてて、「行って見たいな」って返事がきました。 僕が「じゃあ、行こうよ。てか、今度食事にでも行きません?」って送ったら「○○行きたい。食事も行きたい」って返ってきました。 なんか、この返事を見たら流されてる気がしてなりません。 考える過ぎでしょうか 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。

  • メール不精の女性に対しての、メールの送り方

    こんばんわ!27歳の男です。 最近、友人に連れられてコンパに行ってきました。 そこで出会った31歳の女性に一目ぼれしました。 コンパの中で2人きりで話する機会がなかったのですが、 彼女の雰囲気や話す内容がすごく気に入りました。 男女の幹事からそれぞれ全員のメールアドレスを 教えるという形でアドレスを知りました。 翌日にさっそくメールをしたのですが、 一度、返信があっただけでした。 その翌日に私から 「コンパの時にあまりお話できなかったのに、 突然メールをしてすいません。 もし面倒だったら、無視してもらってもいいのですよ。 暇なときにでもメールの相手してくれたらうれしいです。」 と送りました。そのメールに返事はありませんでした。 それから数日後、ダメもとで 「もっと色々お話したいので、今度、 仕事終わりにお食事でも行きませんか?」 とメールしました。 このメールに対しても2週間、返事がなかったのですが、 先日、 「メールの返事、とても遅くなってごめんなさい。 お食事いいですけど、今月は仕事が忙しいので、 来月あたりにでも。また連絡します。」 とメールが来ました。 彼女は普段、仲の良い友達にでも、 ほとんどメールの返信をしないほどのメール不精だそうです。 (コンパの女性幹事に聞きました。) じゃ、なぜ今頃、メールの返事が来たのだろうと すごく不思議です。 食事に付き合ってくれそうなので、嬉しいのですが・・・。 実は2週間程、メールの返事がないことを男性の幹事が 女性の幹事に話したみたいで、その女性幹事から 何かしらの働きかけがあったから、 仕方なく返事をくれたのかなと・・・考えてしまいます。 でも本当に嫌なのであれば、そのままメールの返事を しなければいいだけだと思うのです。 わざわざメールの返事、そして食事の誘いの返事をくれた ということは、嫌われてはいないですよね!? メールが来て、1週間たちますが、 まだ連絡はありません。 むこうから「また連絡します」とあったので、 こちらからメールするのはやめておいたほうがいいですか? 食事の日程を決めるのもそうですが、 色々話したいので、メールを送りたいと考えているのですが、 送るのであれば、どのような内容がいいと思いますか?? よくわからない質問ですいません。 でもすごく悩んでいるんです。 こんなに1人の女性が気になるのは何年かぶりです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう

    男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう」と送って、日時や場所は特に書いてないと、相手に社交辞令だと思われてしまうかもしれないですか?

  • メールでの食事の誘い 

    20代女性です。 先日友人とバーで飲んでいた際、ある男性に声を掛けられました。短い時間だったのであまり会話ができなかったのですが、「是非メールをください、今度ディナーに行きましょう」と名刺を渡されました。お話をしていても遊んでいる感じではなかったので、3日後くらいにお礼程度の短いメールをしました。翌日返事が来て、再度ディナーのお誘いをされました。がっついてる様に見られたくなかったので「機会があれば是非ディナーに行きたいわ」程度の返事をしたところ返事がピタッと止まってしまったんです。 何も始まらず終わるのが嫌だったので日を置いて再度こちらからメールをしたところ(ディナーのことは触れずに)、今度は「あなたの友達と僕の友達とでディナーに行きましょう、そうしたら僕たちはよりお互いを知ることができるでしょう」と返事が来ました。 一回目のメールでの誘いの答えは曖昧で返事をくれなかったのでしょうか。私が彼と2人きりで食事に行くのが嫌だと思われて友達も誘われたのでしょうか。彼からメールが来ることはなく、もっと彼のことが知りたいのですが、どこまで頑張ったらいいのか悩んでいます。 相手から日時を指定して誘ってくれるように仕向ける内容のメールを返信したいのですが、ストレートに2人っきりで行きたいというべきでしょうか?ちなみに彼は外国人(欧米系)です。

  • 女性からの男性へのメールと食事の誘いについて

     女性の心理をお聞きします。ただの知り合いの男性上司(私)に女性から数度食事(夕食)に誘われました(都合を付け断ってます)。また週に一度くらい大した内容でもないメールを送って来ます(返信します)。このような状況ですが、彼女は、どのような気持ちでいるのでしょうか?お願いします。ただの暇つぶしでしょうか?または何か解りませんが意識をしているのでしょうか?加えて興味・好意もない男性にこのような行為を女性はするのでしょうか?

  • メールで食事に誘おうと思ってます。

    メールで食事に誘おうと思ってます。 先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思ってます。 今、ある観光名所の話をしてて、「行って見たいな」って返事がきました。 ダメ元で 「じゃあ、行こうよ(笑)てか、今度食事にでも行きませんか?」って送ろうと思うのですが変でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 女性のメールについて

    こんばんわ。20代男性(社会人)です。 5日前に知人の紹介で女性と知り合い、その女性とメールアドレス、番号を交換しました。 その日はあるお店で食事をし、知人がお会計を済ませてくれました。 次の日、まず自分から「この前はありがとうございました、 楽しい時間を過ごせました…」などといった内容でメールを送ったら10分後に すぐに返事が返って来ました。昨日はご馳走さまでした、私も楽しい時間を過ごせてよかったです…などといった内容でした。 その日のメールはそれで終わりましたが、その2日後に女性と少しづつ仲良くなっていこうと 質問形式でメールを送りましたがなぜかその2通目のメールで急に返事が返って来なくなりました。 もう3日近く経つので心配性な自分としては何故返事が帰ってこないが不安で仕方がありません。 他の男性とメールをしている、メールの内容が悪かった、短すぎた、…のかもしれませんが 実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか? もし一週間以上返ってこなければメールの催促などはせずに連絡を断つことも考えています。

  • 食事に誘ったメールの返事がきません

    29歳女性です。 仲良くしたいなぁと思ってる31歳男性に今週火曜「今週末よかったらお食事でもしませんか?」とメールしたのに、週末に突入した土曜になっても返事が来ません・・・彼の気持ちはどうなのでしょうか? 彼は私がバイトで働いていた会社の社員で、仕事でそんなに関わりはなかったのですが、私が退職する際に送別会に来てくれました。 そこで電話番号だけ教えてもらったので解散後の帰宅途中に電話番号で送れるメールで 「Eメールアドレス教えて下さい」とメールしたらすぐに電話がかかってきました。 少し話して後でメールすると言ってくれ、メールが来て、私も返事をしてそれっきり2ヶ月。 先週土曜に久々にメールをしたらまたすぐに電話をかけてきてくれて30分ほど話しました。 雰囲気的に行けそうだったので私から「今度遊びましょう」と誘い、彼もOKとのこと。 ここで思い切って具体的な約束をしてしまえばよかったのですが、焦ることはないかな・・・と思い、 3日後の今週火曜に「今週末よかったら食事にいきませんか?」とメールで誘ったわけですが、まだ返事が来ないのです。 メールで済むところ電話をかけてきてくれたので彼にも好意があるんじゃないかと思ったのですが、違うのでしょうか。 このまま返事が来なかったら拒否ととってもう諦めたほうがいいのかどうか悩み中です。 ご意見お聞かせください。