• 締切済み

インターネットが途切れる

LAN環境で使用しておりますが、有線も無線も頻繁に途切れることがあります。 「ネットワークと共有センター」のダイアログを見ると、有線、無線とも、つながっているPC画面は、地球が青くなっており、正常につながっている状態を示しています。つながっていない時の、画面、右下の表示を見てもつながっている状態を示しています。ですが、時々、つながらず、つながらないメッセージが出るのです。光ケーブルの断線など、物理的な可能性もいろいろ調べてみましたが、問題ありませんでした。このようなケースは、ソフト上の問題なのでしょうか。何かの設定不備なのでしょうか。 大変困っておりますので、是非とも回答のほどよろしくお願いいたします。 デスクトップパソコンは ・有線LAN ・VISTA ホームプレミアム ・インターネットエクスプローラー ノートパソコンは ・ダイナブック r731/37C  CPU-2.5  ・ウィンドウズ7 ・インターネットエクスプローラー

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

>時々、つながらず、つながらないメッセージが出るのです。 1、IEのエラーメッセージですか? 表示されたメッセージ同様に、正確に表現されてください、エラー番号なども出ていれば同様に。 >光ケーブルの断線など、物理的な可能性もいろいろ調べてみましたが、問題ありませんでした。 2、どの様は方法で問題ないと判断されましたか。 問題がなければPCの問題でしょうとしかお答えしようが有りませんが、切断時右下の有線、無線のアイコンをクリックし、IPアドレスは192.168で始まる数値になってますか。 3、モデムやルータ機種名は? が記載されておりませんが、電源OFF、ONは実施されていますか。 4、同切断時、モデムやルータのランプ状態は確認されて異常はないでしょうか。 5、切断時、メールの送受信は出来ていますか(自分のメールに送受信できるか確認) メールが送受信できれば、回線の問題でなく、ルータの設定やルータの不具合が想定される。 以上確認いただきお知らせいただければ次の対策を考えて見ましょう。

aromashin
質問者

お礼

ありがとうございます。再度試みてみます。

noname#150333
noname#150333
回答No.2

最強有線で切れるのなら、たぶん光ケーブル(家の外側)の問題ですね。

• violet430
回答No.1

モデムやルータの電源入れ直しをしても駄目なら、各機器を交換する方向で考えるべきです。レンタルなら業者と相談します。