インターネットについての質問

このQ&Aのポイント
  • インターネットについて教えてください
  • ノートパソコンが図書館のネットワークに接続できない
  • 以前同じ問題が家でも発生し、再セットアップすることで解決した
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットについて教えてください

インターネットについて教えてください 僕は4月にSONYのノートパソコン(VPCEA1AFJ)を買いました。Windows7でネットには有線でも無線でもつなぐことができます。 家では有線でつないでいます。 今日図書館に行ったのですが、図書館では各机に有線でネットにつなぐためのコードのさし口があってそれをつないでもネットにはつながりませんでした。コントロールパネルから「ネットワークと共有センター」をみると上の方の図に「識別されてないネットワーク」と出ます。また、無線では有効な無線ネットワーク機能がありながらも「ネットセキュリテイ キーを入力してください」と出てネットにつなぐことができません。 とりあえず有線は感知しているもののつながらないという状態です。 この状態でインターネットエクスプローラーを起動すると「インターネットエクスプローラではこのページを表示できません」と出ます。 この現象は以前購入したばかりのころに家で初めてインターネットに接続しようとしたときにも発生しました。家にはXPのパソコンがありますがそちらは普通にネットにつながるのにこの新しいパソコンのみが接続できないという状態です。 そのときはVAIOに連絡して電話をしながらいろいろ操作して、結局なおらず、再セットアップすればつながるかもしれないと言われ、再セットアップしたらすぐにつながるようになりました。 どうすればつながるようになるのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.1

今晩は >どうすればつながるようになるのでしょうか? これは、図書館でつなぎたいということでよいのでしょうか? そうならば、その図書館でのインターネット接続条件というのがあるはずですので それを、確認したほうがよいです ただ繋げばいいだけなのか?、何らかの設定が必要なのかを聞けば、教えてくれますよ 仮に有線で、接続すればすぐ利用できる環境ならば、PC側の不具合が考えられます また、無線の場合は図書館側で、セキュリティキーを設定してるので それをユーザーに開放しているのであれば、聞けば教えてくれるはずです 開放してなければ、当然無線での接続はできません