インターネット接続ができなくなった!寮での無線LAN設定が原因か?

このQ&Aのポイント
  • 寮で無線LANを利用していたが、帰省して戻ってきた後、ネットが繋がらなくなった。
  • 帰省中に実家で無線LAN設定をしようとした際、設定をいじったり有線ケーブルを接続したりした。
  • 寮内のアダプターは自動的に接続されるはずだが、アンテナのバツマークが消えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続ができなくなり困っています

寮で無線LANを使いインターネットを利用していたのですが、帰省して戻ってきてからネットが繋がらなくなりました。 コントロールパネルから色々いじったんですが出来ません 思い当たる節は一つしか… 帰省中に、実家で無線LAN設定をしようとしたとき、色々設定をいじったり、今まで無線LANしか使用しなかったパソコンで有線ケーブルを指したりしました。 寮内に数個設定されているアダプター(?)はちゃんと自動的に接続するとなっているのですが、画面右下にあるアンテナのバツマークが消えません。いつもはちゃんとたってたのに…。 使用しているパソコンは NECのLaVie Windows7 です。 パソコンド初心者なんでご指導いただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

PCの無線LANのスイッチがOFFになってたり、、、、してない?

sui_09
質問者

お礼

それでした!ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#184314
noname#184314
回答No.1

1.コントロールパネルの「ネットワークと共有センター」を選択 2.一番下の「問題のトラブルシューティング」を選択 3.「インターネット接続」を選択 4.「Wi-Fiまたは無線接続の復旧」を選択 これでだいたい復旧すると思います。

sui_09
質問者

補足

Wi-Fiまたは~ が表示されず、問題を検出する項目しかでません