• 締切済み

インターネットの接続ができません

パソコンはWindows7  今まで接続できたのですが、電源を落として入れたところインターネットに接続できなくなりました。 画面右下の携帯のアンテナの様な物をクリックすると、「接続は使用可能です」と出て、下の無線ルターの表示の所が制限付アクセスと出て電波は強そうなのですがインターネットに接続できません。 ネットワークアダプターの有効・リセットは、チェックしました。 トラブルシューティグを実行したところ、「ワイヤレスネットワーク接続アダプターのドライバーに問題がある可能性があります」と出ました。 他のパソコンでは無線LANは使えています。 これは、なぜでしょうか?

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> 下の無線ルターの表示の所が制限付アクセス 無線接続の設定情報に異常が発生したことが考えられます。 どのような方法で無線接続を設定してあるのか不明ですが、 セキュリティキー等がわかっていて、手動設定が可能なら、 プロファイル(設定情報)を作り直してみてはどうでしょうか? 下記トラブル診断を参考に、手順3以降を実行してみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECD_CC.ISCRIPT1.FieldFormula.IScript_Contents_Chain?UniqueID=01SA013H0986#Answer > ドライバーに問題がある可能性があります」と出ました。 場合によっては、ドライバーの入れ直しが必要かもしれません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECD_CC.ISCRIPT1.FieldFormula.IScript_Contents_Chain?UniqueID=01SA046H1278#Answer

sirokiyat
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ご指摘の点をチェックしても改善されませんでした。 ファーヤーウオールを切断したと事回復したので、原因はその当たりだと思われます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

無線の親機か子機のどちらかに問題があると思います。私なら子機を増設して検証しますね。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク インターネット接続できない

    BUFFALOのカードを使ってワイヤレスでインターネット接続、 以前はうまくいっていたのですが インターネットに接続できなくなりました。 先ほどBUFFALOのCDを再インストールしてみました。 今の状況は ・右下のアイコンで ワイヤレスネットワーク接続 非常に強い という表示が出ていて ネットワーク名(SSID)も私が使っているものなので、電波は感 知できているようです。 ・「ワイヤレスネットワーク接続」の「ネットワークタスク」の 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ワイヤレスネットワークの選択 では  このワイヤレス接続を構成できません。という画面が出ます。 パソコンの設定が悪いのでしょうか。。 何をどうすればいいのかわかりません。 パソコンにはWindows XP が入っています。 よろしくお願いします!!

  • ワイヤレスネットワークに接続できているのにインターネットに接続できない

    最近ワイヤレスネットワークが接続できなくなり教えてgooを参考にして接続は直ったのですが、 「ページを表示できません」と出てインターネットに接続できません。 右下のアイコンはパソコンに×も黄色い三角も付いてないのですが、 パソコンから出ている電波のようなものがグレーです。 詳細には、   接続、ファイアウォール   IPアドレス:169.…   サブネットマスク:255.…   自動プライベートアドレス   アクセスポイント   ネットワーク:(ネットワーク名)   暗号化:有効   シグナルの強さ:非常に強い とあり、無線LANの動作確認テストではネットワークテストで失敗、   プロファイルが、無線LANアダプタを使用できるように設定されていません。   解決策:無線LANアダプタのネットワーク構成を設定してください。 と出ました。 設定を変えた覚えはないのですが、どのように確認したらいいのでしょうか? Windows XP Vista、ルータはバッファローのAir Station WHR-HP-G54/PHPです。 PC初心者なので、わかりやすく教えてもらえるとありがたいです。

  • 無線ルターの接続について

    いつも、ありがとうございます。 さて、今回の質問は、無線ランの接続について質問いたします。 自宅の一階にモデムがあり、二階でインターネットをしようと、無線ルターで対応したところ、電波が弱く、説明書によると、もう一台さらに、中継器として無線ルターがあれば、電波が強くなるとのことで無線ルターを二台目を設置しました。結果的に電波状態は良くなりましたが、二階でワイヤレスネットワーク接続ができなくなりましたので、その内容を述べますので対策をご教授いただければと思いますのでよろしくお願いします。 1.無線ルターの機種 ~ BUFFALOのWHR-G301N 2.インターネット    ~ CATV 3.電波の受信OS   ~ WindowsXP 4.PC画面の表示   ワイヤレス ネットワーク接続   (二階のPC)    状態:ネットワークアドレスの取得中                ↓               状態:接続状態:限定または接続なし                ↓               ワイヤレスネットワーク接続の状態                インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。                ネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。                ↓               下にある修復のボタンをクリックすると                ↓               次の操作が完了できないため、問題の修復を完了できませんでした:IPアドレ              スの更新               詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください。               以上の画面表示となります。               もちろん、この事前作業として、二台の無線ルターを置いて、AOSSボタンを同              時に押して、SECURITYランプ(オレンジ)が点滅開始してから、しばらくすると               点灯に変わるので、その作業をしてから、二階でPCで接続作業をすると上記              の画面になりつながりません。  以上のような現状です。何か操作方法が悪いか、順番が違うとか、やっていない作業があるものなのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • xbox360ワイヤレスLANアダプターの接続

    xbox360ワイヤレスLANアダプターでオンラインに接続しようとしているのですが出来ません。今の状況は「ワイヤレスネットワークを選択→NETGEAR」のところでアンテナ?みたいなのが1本、若しくは2本たっているのですが、「ワイヤレスネットワーク接続失敗」になってしまいます。アンテナがたっていたら電波?はつながっているんじゃないのですか?(ただしアダプターの光は赤)何をどうすればいいのでしょうか? ちなみに自分はネット関係にはまったくの無知です。いろいろ調べましたが、ちんぷんかんぷんです。正直ルータさえもよくわかっていません(中継?) 分かる限りの情報・・ルータWPN824 NETGEAR製品。パソコンは無線で繋がっており、XBOXの近くにあります。 あとは何が必要な情報なのかも分からないので教えていただければ。

  • 無線カードを付けても利用できるネットワークがありませんと表示されてインターネットに接続できません。

    すみません。まだまだパソコン初心者な者で教えていただきたい事があります。 最近になって無線LANを使ってインターネットに接続できること知りました。 そこで私も試して見たくなり、無線LANルーターを購入しました。導入は説明書と格闘しながら何とか設定はできたのですが、その電波を受信する機器が無かったもので・・・^^; 友人から使わなくなったPCカード(I-O DATA WN-A54/PCM)をもらいました。 付けるだけで簡単に接続できるらしいのですが、ノートパソコンに付けても右下のワイヤレスネットワーク接続が×になっています。 利用できるネットワークを表示をクリックしても何も検出されないのです;; やはり使うためには何かのソフト(ドライバ?というのでしょうか?)が必要なのですか?必要な場合どこからもらってくれば良いのでしょうか? 初心者の為分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。 また、無線設定は出来ているという前提でお願いします。。

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    DynaBook V2/470CRC PAV2470CRCOS: Windows Meのノートパソコンを無線LAN(LANcorega WLCB-54GT)でCATVのインターネットに接続して快適に使っていましたがリカバリーしてから再度無線LANの設定をしてもインターネットに接続できなくなりました。接続先のルーターはcorega BAR HGWLです。無線アイコンは表示され通信状態電波状態とも100%です。「スタート」→「ファイルを指定して実行」で「winipcfg」の「IP設定」画面にはPPP Adapterしかありません。「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」上に別のLANアダプターがあり一時的に無効にしました。ドライバソフトのアンインストールをして再度設定のやり直しをしても同じくインターネットに接続できません。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANのアイコンについてです

    パソコン右下にあるワイヤレスネットワークの5本のアンテナのアイコンが、無線LANを使ってインターネットができている時でも、できてない時のxがついたアンテナのアイコンになります。また、接続ができているのに接続されていません、と出ます。 これはどうしてなのでしょうか? 治し方を教えてください。

  • ワイヤレス インターネット接続に関してなんですが、接続する際に、1)ス

    ワイヤレス インターネット接続に関してなんですが、接続する際に、1)スタート→2)接続→3)ワイヤレスネットワーク接続 接続ファイアウォール→4)すべての接続の表示→5)ワイヤレスインターネット接続→6)利用できるワイヤレスネットワークの表示→7)自分の名前のワイヤレスネットワークの順に選択してるんですが、自分のワイヤレスネットワークには「セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク」と表示されており、もちろん、そのパスワードも知ってるんですが、そのパスワードを入力する機会がありません。いつも「ログインに必要な証明がみつかりませんでした」みたいなのが表示され、3)のトコにはアンテナマークとカギマークの間に「?」が表示されてます。画面右下の時計などの横のワイヤレスインターネットマークのとこには、黄色い丸が動いてます。パスワードはどうやって入力したら良いのでしょうか??一回接続を切断したり、なんども色んなこと試してみたんですが、わかりません。使っているのはXPです。良かったら教えてください(><)

  • 無線ランでのインターネット接続ができません

    デルのパソコンを使っています。 環境は、ウィンドウズのXPです。 ワイヤレスの無線ランを使ってインターネットに接続しようとしてもいつも、〔プロファイルの適応に問題があります〕というメッセージがでてきて接続できません。。 ワイヤレスネットワークの電波は拾うのですが、いざ、接続のボタンを押すとできないんです。 ワイヤレスネットワークの接続をクリックしてワイヤレスネットワークの選択をしようとしても拾った電波は表示されずに、〔ネットワークの一覧を最新の情報に更新する〕をクリックすると、 詳細は、このワイヤレス接続を構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合はそれを使用して下さい。ウィンドウズでこのワイヤレス接続を構成する場合にはワイヤレスゼロ構成〔WZC〕サービスを開始して下さい と表示されて、そこから全然前に進みません。 一週間がんばってみたのですが、わからなくて。。 誰かわかる人がいれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。