無線LANのアイコンについて

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのアイコンにはxがついたアンテナのアイコンが表示されることがあります。
  • 接続ができているのに接続されていないと表示される場合もあります。
  • この問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANのアイコンについてです

パソコン右下にあるワイヤレスネットワークの5本のアンテナのアイコンが、無線LANを使ってインターネットができている時でも、できてない時のxがついたアンテナのアイコンになります。また、接続ができているのに接続されていません、と出ます。 これはどうしてなのでしょうか? 治し方を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ネットワークのプロパティから確認したほうが良いです。 もしも通常LANケーブル接続機に無線LANを追加したのであれば 双方の接続状況を確認して誤った設定になっていれば修正する ことが必要です。

• koi1234
回答No.1

普通に考えれば無線でつなげてると思ってるだけで有線で接続しているか 他の無線クライアントでつなげているのどちらかになると思います 使用環境についての情報が一切ないのでそれ以上はわかりません