無線LANのアイコンについて

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのアイコンにはxがついたアンテナのアイコンが表示されることがあります。
  • 接続ができているのに接続されていないと表示される場合もあります。
  • この問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANのアイコンについてです

パソコン右下にあるワイヤレスネットワークの5本のアンテナのアイコンが、無線LANを使ってインターネットができている時でも、できてない時のxがついたアンテナのアイコンになります。また、接続ができているのに接続されていません、と出ます。 これはどうしてなのでしょうか? 治し方を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ネットワークのプロパティから確認したほうが良いです。 もしも通常LANケーブル接続機に無線LANを追加したのであれば 双方の接続状況を確認して誤った設定になっていれば修正する ことが必要です。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

普通に考えれば無線でつなげてると思ってるだけで有線で接続しているか 他の無線クライアントでつなげているのどちらかになると思います 使用環境についての情報が一切ないのでそれ以上はわかりません

関連するQ&A

  • 無線LANがつながりません。

    アメリカで買ったHPのWindowsXPのノートパソコンを利用しています。 これまでずっとケーブルを使ってインターネットにつないでいましたが、今回無線LANを試みました。 パソコン手前にある「Wireless」のスイッチをONにしたら、画面右下のWLANという表示がONとなり、同じく右下の「ワイヤレスネットワークの接続状況」→「ワイヤレスネットワークの選択」に一覧が現れました。 我が家の無線LANを選択しパスワードを入力し、この無線LANには正常につながったのですが、インターネットにつながりません。他のパソコンは同じ無線LANへの接続で、ちゃんとインターネットにつながっています。 ケーブルを接続すると、インターネットにちゃんとつながります。 どのような原因が考えられますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 無線LANの接続がうまくいきません

    はじめまして。 無線LANでのインターネット接続ができず困っております。 使用PC:DELL optiplex760 OS:windowsXP 無線LAN:BUFFALO WZR-HP-G302H/U 使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、 無線LAN子機セットのルーターを購入して、 無線LAN化しようとしたのですが、うまくインターネットに繋がりません。 右下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続のアイコンでは、 ちゃんと接続されているようです。 また、同じくタスクバーにある、 BUFFALOのクライアントマネージャーでも 認証できており、電波状況も強い状態です。 コントロールパネルのネットワーク接続も、 ×印などはついておりません。 しかし、 利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、 「このワイヤレス接続を構成できません」 とでます。 コンピュータの管理から、 Wireless Zero Control を開始に変更しても、 ネットワーク一覧には何も表示されず、こんどは、 「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」 と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、 「ワイヤレスネットワーク」のタブは表示されていません。 右下タスクバーにDell Control Pointのアイコンがあり、 アイコンに×印がついています。 接続状態をみると、 「アクティブなロケーションプロファイルがありません」 とでています。 もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、 iphoneは問題なくインターネットに繋がります。 無線ではなく有線でつなぐと、インターネットの接続はできるのですが、 無線で繋ぎたいのです。 どうかお助けいただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 無線LANについて

    パソコン初心者なのですが困っています。 LANケーブルを使わずに済むという事なので無線LANを使っています。 しかし、先日インターネットを開こうと思ったらできませんでした。 画面右下には「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されてしまいます。 今はとりあえずLANケーブルをつないでやっています。 ワイヤレスネットワーク接続はできているので何がいけないのかわかりません。 僕の無線LANに対する解釈が間違っているのでしょうか? 非常に分かりづらい文な上、稚拙な質問かと思われますがよろしくお願いします。

  • ビスタで無線LANを使用したときの件

    お世話になっています。 ウィンドウズビスタで無線LANで、当方の所有物ではないLANで接続してインターネットを使うことがあるのですが、その時に、「ワイヤレスネットワークの接続の状態」というアイコンの中の「速度」の項目が数秒毎に頻繁に変化します。 当方が持っている無線LANの環境では、この「ワイヤレスネットワークの接続の状態」のアイコンの中の「速度」の数値は常に一定なのですが、これはどういうことなのでしょうか?教えてください。 当方は、今まで、その「ワイヤレスネットワークの接続の状態」のアイコンの中の「速度」とは、そのワイヤレスネットワークの機器が持っている最大の理論値のインターネットの通信速度だと思っていました。そして、実際のインターネットの通信速度は、ホームページ等から測定サイトで実際の速度を測定することが出来る物だと理解してきました。 ワイヤレスネットワークを構築している無線LANのアンテナ機器には、そのアンテナ機器の理論上の最大通信速度の数値が常時変化するタイプの物が有るのですか?(当方の経験では、無線LANのアンテナ等の商品は最大の通信速度が単一でそれが商品の箱に大きく書いてあるものだと思っていました) 宜しくお願いします。

  • 無線LANが繋がりません

    実家のパソコンで 無線LANが繋がらなくなったので見てほしいといわれ 見ていますが できません。 何かのアップデートをした後からつながらなくなったようです。 システムの復活をしてみましたが 無理でした。 右下のアイコンはワイヤレスネットワーク接続は接続されていませんの表示になっています。 システムで ネットワークアダプターで 内蔵の無線LANカードは有効になっています。 ワイヤレスネットワーク接続が 表示されますが  ・ワイヤレスネットワークの選択の 画面が表示されません。(サービスでWireless Zero Configurationは開始 自動を確認していますが表示されません。) ・ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ で ワイヤレスネットワークのタブで優先ネットワークで アクセスポイントの表示が出ていますが その左に×がついています。それ以外の表示も×です。 この現象で どう対応したらいいか お教えください。 なお PCが WinXPで 無線のアクセスポイントは ソフトバンクからもらったfonでMyPlaceでつなごうとしています。(iPhoneは MyPlaceで繋がっています。)

  • むせんLANの接続

    私は無線LANでインターネットをしています。ところがパソコンの右下のアイコンを押したらワイヤレスネットワークの接続2の状態というページが出てきて間違ってそこの無効にするというボタンを押したらネット接続ができなくなってしまいました。解決法はないですか?

  • バッファローの無線LAN

    過去にも無線LANの質問をしたのですが、新たに困ったことが起きたので質問します;; パソコンを有線から無線LANに変えました。バッファローのものを使ってるのですが、ちゃんとインストールも接続もできて、接続も完璧にできてるのですが、実際にコードをつながずにネットをしようとするとできていないのです。ちゃんと『接続開始から何分経過』などの表示もされてるし…どうしたら無線でもネットができるのでしょうか? 無線LANは、LANカードです。電波も携帯電話みたいに3本立ってます(画面右下に表示されるアイコン)。ワイヤレスネットワークにも×はついてませんし、ちゃんと有効となっています。IPもちゃんと、192.168・・・・となっているし、パソコン1台から電波が出てる表示(画面右下のアイコン)もちゃんと表示されています。

  • YahooBBの無線LANが不安定

    他の質問で検索したのですが、これといった答えが見つからなかったので、新しく質問させていただきます。 無線LANでのインターネット接続が、つながる時とそうでない時があります。 以下、詳細です。 1、つながらない時は、再起動するとつながる時もあります。 2、画面右下のアイコンから、「右クリック」→「利用できるワイヤレスネットワークの表示」→「チェックボックスにチェックを入れて接続を選択」でつながることもあります。 3、パソコンが休止状態になったあとは、つながらないことが多いです。 4、無線LAN用の外付けカード(PCMCIA)を2つ持っていて、両方使ったことがあり、「利用できるワイヤレスネットワーク」にも両方でることがあります。2つが競合しているのが理由かとも考えました。2つのカードを同時には使っていません。 よろしくお願いします。

  • 無線ランの接続

    私は無線LANでインターネットをしています。ところがパソコンの右下のアイコンを押したらワイヤレスネットワークの接続2の状態というページが出てきて間違ってそこの無効にするというボタンを押したらネット接続ができなくなってしまいました。解決法はないですか?

  • 無線LANが繋がりません。困っています・・・

    無線LANが繋がらず困っています。 CDからインストールをして、説明書の手順どおりしていますが・・・完全に行き詰まってしまいました。 詳しい方、ご教示願います。 画面右下にパソコンの型をしたアイコンが二つあって、二つとも×印がついています。 PC機種:sonyバイオpc-w111 OS:Windows XP モデム:NTT ADSLモデム-MS2 (NTTより提供) 無線LAN:バッファローAirStation 54Mbps WBR-G54/P symantecのノートンアンチウィルス2003をインストールしています。 (ウィルスソフトが原因かと思い、ウィルスソフトをアンインストールをして、無線LANの手順をおって作業を進めましたが、繋がりませんでした。) 素人なので、必要のない情報もあるかと思いますが、書き込みます。 1.以前、AirStation 11Mbps WLI-PCM-L11GPでは繋がった。突然繋がらなくなって故障したものと思い、今回買い換えた。 2.もう一つのノートパソコンでも同じく繋がらない。(このPCは前に無線LANには繋げていない) 3.直接PCに繋げるとネットができる(有線状態では可能) 4.PC右下の二つあるパソコン型のアイコンをダブルクリックすると、一つは、「ネットワーク接続」の窓がでて、上段に「LANまたは高速インターネット」3つのパソコン型のアイコンがあり、「ローカルエリア接続」×印。「ワイヤレスネットワーク接続2」×印。「1394接続」有効。と出ています・・・もう一つは、「ワイヤレスネットワーク接続2」の窓が出て、「キャンセル」しか押せません。 以上の状態です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL