無線LANが繋がらない!対応方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 実家のパソコンで無線LANが繋がらなくなった原因と対応方法を教えてください。
  • 無線LANカードの設定が正常なのに、ワイヤレスネットワーク接続の画面が表示されない現象について対処方法を教えてください。
  • WinXPで使っているパソコンで、フォンのアクセスポイントを使って無線LANに接続できない場合の対応方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANが繋がりません

実家のパソコンで 無線LANが繋がらなくなったので見てほしいといわれ 見ていますが できません。 何かのアップデートをした後からつながらなくなったようです。 システムの復活をしてみましたが 無理でした。 右下のアイコンはワイヤレスネットワーク接続は接続されていませんの表示になっています。 システムで ネットワークアダプターで 内蔵の無線LANカードは有効になっています。 ワイヤレスネットワーク接続が 表示されますが  ・ワイヤレスネットワークの選択の 画面が表示されません。(サービスでWireless Zero Configurationは開始 自動を確認していますが表示されません。) ・ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ で ワイヤレスネットワークのタブで優先ネットワークで アクセスポイントの表示が出ていますが その左に×がついています。それ以外の表示も×です。 この現象で どう対応したらいいか お教えください。 なお PCが WinXPで 無線のアクセスポイントは ソフトバンクからもらったfonでMyPlaceでつなごうとしています。(iPhoneは MyPlaceで繋がっています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.2

FONの再設定について抜粋ですが、 Windows XPの場合 (1)「スタート」から「コントロールパネル」を開く (2)「コントロールパネル」から「ネットワークとインターネット接続」、「ネットワーク接続」の順に開く (3)「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックして「プロパティ」を開く (4)「ワイヤレスネットワーク」を選択 (5)「優先ネットワーク」より「MyPlace」を選択し、削除 (6)PC再起動後、(3)の画面で再度「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし「利用出来るワイヤレスネットワークの表示」を開く (7)アクセスポイントが検出されます。[MyPlace]を選択しFONルーター裏面のWPAキー(英数字10桁)を入力して完了 試してみてはいかがですか?

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。お礼が遅くなりました。 >「優先ネットワーク」より「MyPlace」を選択し、削除 やってみませんでした。 少し不安ですが 次に帰ったときにやってみます。

その他の回答 (2)

• yu3528
回答No.3

一度、ルーターやモデムの再起動をおこなったらどうでしょうか。

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 ルーターの再起動はしてみましたが だめでした。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

以下の作業でだめなときは、プロバイダーに電話して聞いてください。 1.設定→「コントロールパネル」の 2.「ネットワーク接続」の「ワイアレス接続の状態」選択して「サポート」を選ぶ 3.「修復(P)」をしてみる 3.つながらない場合は、さらに「全般」に戻って、 4.回線を「無効にする(D)」 5.再度、「ネットワーク接続」の「ワイアレス接続」を選択して、起動させる。

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答いただいておりましてお礼を言っておりませんでした。 修復では 直りませんでした。 時間がなく有線LANでつないでかえりました。 回線を「無効にする(D)」のやり方が分かりませんでしたが 次に帰ったときにやってみます。