• ベストアンサー
  • 困ってます

XPで自動的に無線LAN接続されるのを防ぎたい。

XPで自動的に無線LAN接続されるのを防ぎたい。 Windows XPでOSのワイヤレス接続機能(Wireless Zero Configuration サービスというんでしょうか?)を使って 自宅で無線LAN接続しています。 接続自体は問題ないのですが、 一度接続してしまうと、次回からXPが勝手に接続してしまいます。 これはWireless Zero Configuration サービスの仕様なのでしょうか? 接続の度にSSIDを自分で選び、 KEYもその都度入力するようにしたいのですが、 どう設定すればよろしいでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数348
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> KEYもその都度入力するようにしたいのですが、 > どう設定すればよろしいでしょうか。 添付の図を参考にしてください。 (1) (4)は自動ですが、優先順位が異なります。 自動接続したくなければ、手動でパスワードはチェックオフです。 (1) 自動 … 自動接続、優先順位は「高」 (2) オンデマンド … 接続要求があれば接続 (3) 自動 … 自動接続だが、優先順位は「低」 (4) 手動 … 手動接続、パスワード保存 有無選択 可

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ画面で[接続]タブの設定で、自動的に接続するというチェックをはずすと接続先は選択する必要があります、ただしSSIDの隠蔽を行ってる場合は接続できなくなる可能性があります。 キーの入力は自動的に記憶されてしまうので次回は入力なしでつながってしまいます。 これはセキュリティ設定をプロパティ画面で消した場合も、接続の時点で記憶されてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!