• 締切済み

ウィンドウズ XP home edition の無線LAN接続

現在EeePC ウィンドウズXP home editionを使っています。学校のアクセスポイントで無線LANを使ってインターネット接続をしたいのですが、ワイヤレスネットワークの接続が出てきません。ワイヤレスネットワークを接続する設定は出てきたのですが、アクセスポイントとかではなく、自宅で無線LANを買った場合の設定のようで指示書とどうも違うようです。 宜しくお願いします

• yaoo
  • お礼率58% (35/60)

みんなの回答

• romuromu
回答No.1

無線LANにセキュリティ対策するのは個人使用でもそうですが、学校や企業など複数人数が使用する場所で設定することはあたりまえのことです。 それは電波の不正使用を防ぐ為です。 学生で電波を使用したいばあいはセキュリティコードを学校の管理者に申請して受け取ってください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/mado/columns/006takahashi.mspx http://www.so-net.ne.jp/security/pc/w_lan.html#1

yaoo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。えーと、アクセスするためのパスワードなどは手元にあります。そうではなくて、パソコン側の設定についてお聞きしました。