• 締切済み

無線LANの接続がうまくいかず困っています。

無線LANの接続がうまくいかず困っています。 PCのスペックは下記です。 SHARP PC-CS50L OS:Windows XP Home Edition SP2 下記にて接続しようとしてます。 Yahoo BB 無線LANパック モデム:BB Modem 4-G PCに内蔵されてる無線LANアダプタを使用して接続しようとしました。 PC側で受信するところまではいったのですが、 「ワイヤレスネットワーク接続」から、設定したSSIDのものを指定し、 セキュリティキーを入力し、接続しようとすると、 「ネットワークを待っています」の画面がずっと続き、しばらくたったらその画面が消え、 接続できていない状況です。 そこで、「ネットワーク接続」の画面で、 「ワイヤレスネットワーク接続」を一度無効にし、 再度有効にすると、一瞬は接続できるのですが、 数秒で切断されてしまいます。 何がおかしいのでしょうか。 どなたかお願いします!

• ADSL

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

設定を列挙したほうがいいと思います。 ■無線LANルータ IPアドレス DHCP ON/OFF <無線設定> SSID WEP方式 WEPチャンネル WEPキー MACアドレス制限 ON/OFF MACアドレス ■PC 無線LANアダプタのMACアドレスは? <TCP-IP> 無線LANアダプタのIPアドレス サブネットマスク デフォルトGW DNSアドレス <無線> SSID WEPチャンネル WEPキー これらの状況を書けば回答しやすし、 これくらい設定が必要です。