• ベストアンサー

無線LANが繋がらない

初めての初心者です。 今日PC用の無線LANが届き、セットアップCDーROMの手順どおりにインストールできたのですが、どうしても接続することができません。 モデム側に設定したSSIDとWEPキーは確認したのですが。。。 使用しているPC用無線LANは"GW-NS54GM"で、契約しているのは ISDNの50M+無線LANパックです。 説明書にはネットワークとダイヤルアップ接続画面の中にワイヤレス接続のタグが追加されて 出てくるように記載されているのですが、追加はされるもののローカルエリア接続しか出てきません。  センターも定休日で困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_b
回答No.2

モデムの電源を一度切ってみてください。同様の状況で繋がったことがあります。

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.1

ググったらこんなんが出てきた。 「GW-NS54GM」向け不具合修正ドライバ  2005/3/4版 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8762.html サポート情報 接続と設定方法 公衆無線LAN|Yahoo! BBサービス https://ybb.softbank.jp/support/connect/odekake/wireless/planex1.html