• ベストアンサー

Temporary Internet Files のショートカット

タイトルのショートカットを作り実行すると「このページには、セキュリティーに不備がある可能性があります。続行しますか?」 とのダイアログが出て「はい」で表示は出来ますがこの開き方、または何かの設定に問題があるのでしょうか。 エクスプローラやインターネットのプロパティーから開くにはダイアログの表示はありません、お教えください。

noname#51644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

Temporary Internet Filesが保存されている「Windows」というフォルダは、 システムに必要となる重要なファイルが格納さてれいます。 従って、「Windows」フォルダ配下のフォルダを開こうとすると、この警告が 出ます。 なお、一回開いてしまえば、2回目からは警告は出ません。 ショートカットだけでなく、"C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Files"を 直接開こうとしても、この警告が出ませんか?

質問者

お礼

わたしが理解出来てないようです vaio09さんどうもありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明不足でした C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Files ではなく C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files でした、警告も「WINDOWS」のフォルダでは出ませんがユーザー下の Temporary Internet Filesでは表示されるのです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

仕様だと思いますね。 Temporary Internet Files は特殊フォルダですので、不用意にアクセスできないよう制限をかけているのだと思いますよ。

質問者

お礼

仕方のないことなのですね violet430さん、どうもありがとうございますm(__)m