• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Temporary Internet Files

  • 質問No.3799388
  • 閲覧数541
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0
お伺いします。
Windows XP PRO SP2 IE6SP2を使っています。
「インターネットのプロパティ」-「全般」タブ-「設定」で表示されている「インタネット一時ファイルのフォルダ 現在の場所:」には
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Filesと書いてあります。

現にエクスプローラで調べると上記パス名にTmporary Internet Filesが存在します。もう少し一般的なパス名で表現すれば、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files

になります。そしてエクスプローラを見渡すと
C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Files
というのがあり、Temporary Internet Filesがもうひとつ見つかりました。

現に「C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Files」自身をキーワードにヤフーやグーグルで検索すると、この場所にTemporary Internet Filesがある人やあると思っている人もたくさんいることが分かります。

2箇所にTemporary Internet Filesが見つかるシステムは正常ではないのでしょうか?

宜しくご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (662/2589)

Administrator/ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Filesについては、インターネットにおけるメモ帳みたいなもので、WebページのHTMLファイル、画像などが保存されていて、次回アクセスしたときに速くページが表示されるようにしてくれています。C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Files のものは、Windowsのシステムやアプリケーションがメモ代わりに使う領域です。

ASCII.jp - アスキー デジタル用語辞典 - Tempファイル
http://yougo.ascii24.com/gh/72/007288.html
お礼コメント
noname#112362
回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/02/23 16:17

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

No/6補足

証拠というか資料です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007498
お礼コメント
noname#112362
回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/02/23 16:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

私もあります。
正常ですよ。
私も初めてXPを使った頃に気づきました。
理由は知らないですが。
お礼コメント
noname#112362
そうですか。それを聞いて安心しました。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/02/23 16:18
  • 回答No.4
>C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Files

私は、このTemprary Internet Filesはないですね。
他のフォルダもありません。

フォルダのプロパティでは、作成日時しか表示されないので、現在使用されているかどうか分からないでしょうね。

基本的のTempフォルダの中のものを削除しようとして、使用中のものは使用中との警告が出ますが、出なければ削除されても問題ないと思いますが、不具合などがなければそのままにしておいたらどうですか。
お礼コメント
noname#112362
回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/02/23 16:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (662/2589)

正常です。

私のPCにも「Administrator」と「ユーザー名」下にそれぞれ、Temporary Internet Filesがありますよ。
補足コメント
noname#112362
「Administrator」と「ユーザー名」の2つではなくて、
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files
C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Files
の2つです。
私の質問の書き方が悪かったのだと思います。
投稿日時:2008/02/22 17:52
お礼コメント
noname#112362
回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/02/22 18:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (622/2564)

C:\WINDOWS\Tempは、ウインドウズが作業するために使う一時領域です。
http://www.neodevice.com/browse/upper/temp.htm

TEMPフォルダ内のすべてを削除しても問題ありません。なお、当日分は削除できません。
(TEMPフォルダは削除しないでください)
また、マイコンピュータからCドライブのプロパティで、全般のタブにある、ディスクのクリーンアップで現れる、一時ファイルもこの中にあります。
補足コメント
noname#112362
あと
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp
もありますね。
投稿日時:2008/02/22 18:00
お礼コメント
noname#112362
回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/02/22 18:03
  • 回答No.1
>2箇所にTemporary Internet Filesが見つかるシステムは正常ではないのでしょうか?
ユーザーごとのテンポラリファイルもあるし、大元のテンポラリファイルもあるし・・・
これが普通だと思っています
補足コメント
noname#112362
ユーザごとと大元(Administratrator)ではなくて、
C:\Documents and Settings\Administrator(ユーザー名)\Local Settings\Temporary Internet Files

C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Files
の2つのことをお聞きしたつもりでした。
質問文の書き方が悪くて申し訳けありません。
投稿日時:2008/02/22 18:03
お礼コメント
noname#112362
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/22 18:08