• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Temporary Internet Filesが勝手に作られました!

Temporary Internet Filesの場所は元々はC:\Windows\Temporary Internet Filesですよね。ところがいつの間にか、C:\Windows\Local Settings\Temporary Internet Filesが勝手に作られ、一時ファイルは全てこちらに保存されるようになりました。 スパイウェアか何かのしわざでしょうか? Local Settings 以下のフォルダを削除したら、また元の場所(C:\Windows\Temporary Internet Files)に保存されるようになるでしょうか?何故こんなことが勝手に起るんでしょう? どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数377
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)

"Temporary Internet Files"フォルダは、元々移動可能なフォルダなので、フリーズ後の再起動等の際に、変な所に新しく作られてしまうことが稀にあります。 "Internet Explorer"の[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[全般]タブの[設定]をクリックして、[設定]ダイアログの -インターネット一時ファイルのフォルダ---- |現在の場所:     ○○○○○○ を確認してみてください。 多分、"C:\WINDOWS\Local Settings\Temporary Internet Files"になっていると思いますので、[フォルダの移動]をクリックして、"C:\WINDOWS"を指定してください。 注意1:レジストリに"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"フォルダの方が書き込まれてしまっているはずなので、削除しても、再起動すると、また新しく同じ所に作られます。 注意2:[フォルダの移動]で"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"を指定してしまうと、"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Temporary Internet Files"になってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ていねいな回答ありがとうございます。 フリーズ後の再起動で変な所に新しく作られるなんて、スパイウェアのレジストリ書き換え?なんて直ぐ疑ってしまいました (^_^;) 元通り、元あった場所に1つだけ作られ、気分がすっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)

ANo.#2の訂正です。 >注意1:レジストリに"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"フォルダの方が書き込まれてしまっているはずなので、削除しても、再起動すると、また新しく同じ所に作られます。 と書きましたが、『"C:\WINDOWS\Local Settings\Temporary Internet Files"フォルダ』の間違いです。 ([インターネットオプション]の設定が、"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"なら、単に削除するだけでも大丈夫ですが・・・。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Win98からWinXPか2000にアップしたのでは? あるいは、ユーザーを追加したとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Win98の再インストールはしましたが、OSのアップとかユーザーの追加とかはやっておりません。 再インストール後、C:\Windows\Temporary Internet Filesに保存されたMIDIファイルなどを扱っていたのですが、昨日同じ事をしようとすると、いつものフォルダには保存されておらず、勝手に作られた別のフォルダに保存されるように、設定が変更されていたのです。この設定を元に戻したいのですが、単に、出来た余分なフォルダ(C:\Windows\Local Settings\Temporary Internet Files)を削除するだけでいいのでしょうか?