• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Temporary Internet Filesの中のCokkieのパスは?

Temporary Internet Filesの中のファイル名を取得すると、 CokkieはC:\Documents and Settings\Owner\Cookies\Owner@hoge.txt と表示されます。 他のgifファイルなどはC:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\gazou.gifと表示されているので、 CookieもC:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Owner@hoge.txtとなるはずではないのでしょうか? これは一体どういう仕組みになっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)

Temporary Internet Filesに格納されているCookieは、Cookieの実体では無く、ポインタ(実ファイルへのショートカットのようなもの)です。 Cookieの実体はCookiesフォルダに格納されているものです。 ただし、Temporary Internet Filesに格納されているCookieを手動で削除すればCookieフォルダに格納されている実体も自動的に削除されます。 (逆に実体を削除してもTemporary Internet Filesのポインタは自動削除されません。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/158769/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に分かりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Cookieと他のgifファイルの収納されているフォルダが違うため パス名が違います 各¥の後にフォルダ名が表示されています。 他のgifファイルはフォルダ名Temporary Internet Filesの中に Cookieはフォルダ名Cookieの中に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!