• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットにつながらなくなりました。)

インターネットにつながらなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットにつながらなくなった原因として、有線LANで繋がっているパソコンのアップデートが影響している可能性があります。
  • システムの復元で1週間前の状態に戻したが、ネットに繋がらない状態が続いています。
  • 解決策としては、有線LANの設定を確認し、最新のネットワークドライバーをインストールすることがおすすめです。また、ファイアウォールやウイルス対策ソフトの設定も確認する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256628
noname#256628
回答No.1

セキュリティソフトでブロックされていませんか? セキュリティソフトを一時的に無効にして、Internet ExplorerでWebページを表示できるか確認してみましょう。 ※確認したらすぐに有効に戻すこと。 無効にすると表示できるなら、ファイアウォールの設定でInternet Explorerがブロックされている可能性が高いので、その設定を直します。 表示できない場合、pingで切り分けてみましょう。 セキュリティソフトを無効にした状態で、コマンドプロンプトを起動。 「ping www.yahoo.co.jp」と入力してENTERを押す。 Reply fromで始まる結果が表示されれば通信には問題ありません。 Internet Explorer7以降であれば、アドオンなしで起動してみましょう。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→Internet Explorer(アドオンなし) アドオンなしで起動できる場合は、Internet Explorerのリセットを試してみます。

hiro2841
質問者

お礼

おかげさまで再接続できるようになりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.2

優先LANに接続されているPCからルータの設定画面は見られるでしょうか? また[スタート]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を実行して、ping www.yahoo.co.jp とすると応答はあるでしょうか? もし無い場合 ipconfig /allと実行するとどうなりますか?

hiro2841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。pingをしてもtimed outになりました。 他の方々からの回答で無事に再接続できました。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう