• 締切済み

インターネット接続

2台目のノートパソコンにインターネットを繋ごうと思っています。 (1)無線ルータにLANケーブルを繋いで有線でできますか? (2)ノートパソコン自体にインターネット接続の設定はどのようにしますか? かなりの初心者なので詳しくお願いします。 補足がありましたらしますので。。

みんなの回答

回答No.1

(1):ノートPCにLANアダプタ(LANケーブルの差込口)があれば、インターネットの接続は可能です。(無線ルータの背面にPCポートがあるため) (2):無線ルータの設定がきちんとされているのであれば、2台目のPCには設定は必要ありません。  ただし、ノートPCにLANアダプタがない場合には、LANカード(LANケーブルをつなぐためのカード)のドライバをインストールする必要があります。 でも、最近のPCならLANアダプタは必ずついてますので。