• 締切済み
  • 困ってます

インターネットの共有について

現在、Yahoo BBで有線1台、無線2台でインターネットをしていますが、有線で繋いでいるパソコンにLAN接続をして、インターネットの共有を設定したところ、インターネットができなくなりました。 IPアドレスが変更されたため、できなくなったと思うのですが、ルーターかハブを使わないと出来ないのでしょうか? ほかの方法があればご教授ください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • wassyoi

追加された有線PCのゲートウェイアドレスはちゃんとインターネット共有しているPCのLAN側IPアドレスになっていますか? インターネット共有とはそのPCがルータの代わりをやるようなものですから、それに接続されたPCのネットワーク設定では同一セグメントのIPアドレスにすることは当然としてゲートウェイアドレスは共有しているPCのものにしなければインターネットへ接続できません。

質問者からの補足

IPアドレスになっています。 2台ともインターネットが出来ないのです。