• 締切済み

彼が好き

bubu0526の回答

  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

自分の父親が母親を裏切って不倫していたらどうですか。 将来の旦那さんが不倫しても赦せるのか… 全て受け入れられるなら気持ちを大切にしたらいいですよ。 でも、嫌なら頑張って抑えるしかないです。 想いなんてすぐにかき消すことはできないけど、頑張るしかないです。 質問者さんがしっかり気持ちを律することが出来れば、相手も踏み込んで来なくなると思います。 どうか頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 終わらせ方

    お友達から相談されて私には正直判らないので教えて下さい。 彼女は今、「不倫」してます。 彼が既婚彼女独身です。 最近彼女に好きな人ができ、その人と飲みに行ったり遊びに行ったり してるそうです。 正直最初の頃は気にもしてなかったそうですが、最近自分が彼を好きな 事にはっきり気づいて確信が持てたと。 そこで既婚彼と別れなければ、好きな彼には告白は愚か、今の状態で 遊びに行ったりするのが申し訳なく感じていると言うのです。 (これは私自信の勝手な気持ちだけどと言ってました) 彼女は既婚彼に「別れ話しをしないといけない。」 と思っていても「今は会いたくない。出来ればこのまま連絡を取らないで相手から何か切り出してくるまで会うのをやめようかと思う」 と言ってます。私は「いくら不倫でもお付き合いしてるのは確かなんだしきちんと話して終わりにした方がお互いすっきりするんじゃない?」 と言いました。でも今の彼女の気持ちは既婚彼に対して、「会いたくない、彼と会うくらいなら好きな彼に会いたい。」実際今彼女は既婚彼からの「今日は会える?」等の連絡に何かと理由を付けて断っているそうです。 ストレートに別れ話しが出来ない彼女はどんな風にして既婚彼に気づいてもらえば良いのでしょうか? はっきり別れ話しをするなら「好きな人が出来た」と正直に話して良いのでしょうか?と言うか正直に言って良いんですよね?

  • 可愛い後輩というものは?

    既婚男性の方でも、週に何度も(しかも休日も)同じ女性と二人で飲みに行ったり食事をしに行ったりするものですか? もしかすると私が単なる後輩としか思われてないのかもしれませんが。 でも、単なる後輩にクリスマスにネックレスや指輪をプレゼントしたりしますか? (彼にとってよほど私がかわいい後輩なのでしょうか?(笑)) 私としてはいつも仕事で助けて頂いているし、ご飯を食べたりしてる時、何度仕事の愚痴や憂さを聞いてもらって救われたか分からないのでいつも感謝の気持ちでいます。機会あるたびに「ありがとう」を連発しています。だけど、それ以上の気持ちは特になかったのでクリスマスプレゼントを貰った時には本当に驚きました。理由を聞いたところ「一緒にいると楽しいし、和むから、そういう思いさせてもらってありがとうっていう事だよ」との事でした。 彼は中学生の子供がいるお父さんです。世間的にはオジサン。私は29歳です。 食事やプレゼント以外でも仕事中はずっとメールをやりとりしています。会社にメールしに行っているみたいな日もあるくらいです。仕事以外でも携帯でのメールをお互い送らない日がありません。単なる後輩にここまでやりますか?私は女友達よりも男友達が多いくらいのサバサバとした(よく「男らしい」と言われる)人間なのですが、ここまでされたことがないので正直なところ戸惑っています。 彼といると私もとても和むし、落ち着くし、心を開いて何でも話せるし、好きか?と聞かれれば「好き」と言います。でも、彼が既婚者というのが引っかかり、「歳の離れたいい兄貴だと思うようにしよう」と自分に言い聞かせています。一般的にこういう人間関係って会社生活をしていればよくあることなのでしょうか?少なくとも私には今までなかったので少し混乱しています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼に不倫を言うべきか

    1年くらい不倫しました。いろいろあって一緒にご飯を食べてくれた、既婚者の方の優しさに甘えてしまいました。既婚者の方も家庭がうまくいってなくて、可哀想になってしまいました。そんなの嘘かもしれないとすぐ後悔したのに、何より罪を1人で抱えきれず会い続けてしまいました。不倫相手の家族に申し訳ない、自分もめちゃめちゃ惨め、体を許すと涙が止まらない、私を信頼している人すべてに不誠実、頭が狂ってるみたいになって病院にも通いました。死のうとも考えました。不倫相手も私の衰弱してるのを見て、泣いて励まし支えてくれました。それでも身体の関係はゼロではなかったので、本当にバカだったと思います。でも彼しかもはや頼れないという悪循環。 もう終わりにしよう、そう思った頃、ある同級生から何年かぶりに連絡がきました。彼と会うと、自分はこのままではいけないと強く思えました。久々に心から楽しかった。でも不倫の彼がひどく落ち込んでいる時期で、拒みきれず別れる最後に泊まってしまったんです。泊まって涙が出るなんて気持ちなんてなかったのに。 そして最悪なことに、同級生が私に好意を持ってるとその日知って、愕然としました。会うのを拒み、冷たくして同級生から離れようとしました。結局同級生から告白され、嬉しくて涙が出たけど、泣く泣くふりました。 それでも、彼は好意を寄せてくれました。彼から「もう付き合ってるよ」と言われたときは嬉しくて了承してしまいました。大好きになっていました、だから本当に幸せなんです。でも不倫相手の家族に対し、そして彼に対し申し訳なくて苦しいです。 正直に話して嫌われるべきか、何も言わず私が彼の前から消えるべきか。 1人で生きていくことが不倫の償いだと思っているのに、大好きで大切にしたいというずるい気持ちが湧きます。でもやっぱり、黙ってこれ以上裏切れません。許されないです、つらいです。黙っておけば傷つけない、だけど、私なんかと関わってしまったら彼の綺麗な人生に泥をぬります。もし不倫があとからばれたら、不倫相手のご家族にとって新しい彼氏といる私は憎たらしいだけに決まっています。私が1人で惨めそうだったら、奥様も多少は気が紛れるかもしれません。ばらしたら家族を壊すので謝るなんてできないし、かといって何もなかったように幸せになりたいとは思えないです。 私は彼になんて言えばいいんでしょう?

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?

  • 好きな同僚がいるのですが・・・不倫しているかも

    30代前半の♂です。 職場で好きな同僚♀がいるのですが、 最近職場の既婚の後輩♂と不倫関係にあるのではという疑念が わいてきました。 以前から二人の関係は、怪しいとはおもいつつも 確たる証拠がないし、彼女を見る限り、そんな人間とは 思えませんでした。 ところがある飲み会のときに不参加だった既婚の後輩♂の 不倫ネタが酒の肴になり、その場では相手の女性については ふれられなかったのですが、微妙な空気が流れました。 (その席には同僚♀もいました) それ以来、疑念は深まるばかりで、彼女を信じてきた 気持ちが揺らいでいます。 その同僚♀には私の好意は伝わっているはずですが、 私自身はまじめなつきあいを考えているので、不倫をするような 女性は敬遠したいし、彼女がもし不倫しているならば、 すみやかに自分の気持ちに整理をつけて、前に進みたいです。 飲み会で不倫ネタを振ってきた人が真相を知っていそうなので、 聞いてみようかと思うのですが、他にも何かいい案はあるでしょうか?

  • 既婚者から気持ちを打ち明けられました

    私には職場に、本当に心を許せる先輩がいます。 その人は既婚者であり、もうすぐ二番目のお子さんが生まれます。 仕事をしていくうちに、彼に引かれていき、二人で遊ぶようになりました。でも手を繋ぐこともなく、話をするだけでした。 いつしか私は彼の事が異性として好きになってしまったのですが、不倫は嫌だったし、自分の気持ちを打ち明ける事で、彼と疎遠になるのが一番辛かったので、気持ちは自分の胸にしまい、いつしか整理がつきました。たまに二人で会って、話をする関係が一年ぐらい続きました。 彼と一緒にいてももう苦しくない自分に安心していたら・・・ この間会った時、まさかの告白もどきをされたのです。 抱きしめられました・・・私も抵抗できなかったです。 自分がこういう気持ちで会ってるってことも伝えたいと言われました。 でもそれ以降、二人で会う話もありませんし、彼も少し後悔しているみたいです。私は・・・この時、こういうのもありか、気にしてないよって言ったものの、色々考えてしまいました。 でも結論は、せっかく親友みたいになれた彼をこんな形で失いたくないんです。とはいえ、自分のこういう気持ちを彼には伝えていないため、気持ちが不安定になってしまい、彼に少し話しをしたいといったまま、今にいたります。今は彼の都合の良い日を連絡待ちです。 彼も不倫する気はないんだと思います。私は話があると言ったものの、自分の気持ちを話すのが怖いんです。気まずくなったらどうしようと・・・ とはいえ、少し距離を置くのが一番いいのは分かっているのですが・・・私は彼に話をするべきでしょうか?それとも、何も気にしないふりをして、このまま元に戻るのを待つべきでしょうか?

  • ひどいかもしれませんが・・・

    大学生の男です。 実は今夜後輩の女の子に告白されそうなんです。 その子とは一緒に花火大会に行くほど、仲がよいのですが、今まで結構あからさまに好意を抱いた態度で接してきました。 そして今日の午後7時に公園に呼ばれたんです。二人っきりで会いたいと言われて・・・。 でも、僕はどうしても今のまま楽しく遊んで、仲のいい先輩後輩の関係でいたいので、断ろうと思っています。 ですが、僕は恋愛経験が乏しいので、どうやったら彼女の心を傷つけずに済むのかよく分かりません。 正直に自分の気持ちを言えばいいのか、それとも嘘をついてでも彼女を納得させればいいのか・・・。 とりあえず、OKするという選択肢はナシがいいのですが、僕はどのように返事をし、振舞えばよいのでしょうか。 出来れば午後6時までに、ご意見お待ちしています。

  • 失恋しました

    大好きだった彼氏に2日前に振られました。 私のことはもう友達としてしか見れないと。 他に好きな子出来たみたいです。 あんなに楽しい日々だったのに戻りたい。 俺が全部悪い、yase-taikoは悪くないっていうんなら、何で私がこんなつらい思いしなきゃいけないの。 時間が戻って欲しい。 まだ信じられない。 彼のこと忘れた方が自分のためなのは分かっています。 そう思えないのは今だけだって、分かっています。 つらくて今は何もしたくありません、 ご飯もろくに食べれません、 考えたくない、泣くばっかり、彼への気持ちは消えません。 まだ諦めることできません。 諦めようって思える日が来るまで、彼のこと好きでいて、 また付き合えるようになりたいって思っていても良いですか。 心の行き場所ありません。 ただただ、辛いだけです。何でこんなことになってしまったのかって思うばかり。 どうしたらいいか分かりません。

  • 不倫なのかな・・? 気持ちの整理のつけ方

    私は既婚者です。家庭に何の不満もありません。 ところが数ヶ月前から好きな人ができてしまいました。 私自身は不倫に対して肯定も否定もなかったのですが、 自分自身には考えられないと思っていたのでこの恋心にとまどっています。 彼は少し年上の独身者です。 今の状態はふたりでご飯を食べに行ったりたまにドライブに行ったりします。 手をつないで歩くことはありますがそれ以上のことはなにもありません。 というか彼の気持ちはまったくわかりません。 彼も私の気持が分かってないと思います。 ただ単にいい仲間として行動してるだけのときもありますし、 好意を持ってくれてるのかなと思う時もあります。 でも多分私のことはなんとも思っていないと思います。 問題なのは私が一緒に居たくて一緒に居ると幸せなのです。 本当にそれ以上のことは望んでいません。 いい大人がと自分でも思うし、こんなことはいけないと思うのですが 会いたい気持ちが勝ってしまいなかなかふんぎりがつきません。 結局のところ自分の気持ちしだいなのはわかっているのですが どうしてもコントロールできずに悩んでいます。 身勝手な話だとは分かっているのですがなにかご意見をいただければと思います・・ それとひとつわからないのですが 既婚者である私と出かけようと思う彼の気持ちはどうなんでしょうか? 全く何とも思ってないから友達として出来るのか わかっていても好意があって会おうとしてるのでしょうか? 一般的に考えて彼にとったらデメリットが多い気がするのですが・・

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。