• ベストアンサー

イタリア料理で使用されていた赤い粉の調味料名は?

mirrの回答

• ベストアンサー
  • mirr
回答No.4

オレンジ色っぽい赤い粉なら「サラダエレガンス」かも。 缶入りでスーパーの調味料売り場などで売っています。 岩塩とパプリカ他が混ざったものです。 野菜コンソメ風味と書いてありますが、 セロリの香りとスナック菓子のバーベキュー味っぽい感じ。

chikushijiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 見た目はサラダエレガンスに一番近いです! 早速買ってみて、料理に使いたいと思います。 それにしてもみなさんこんなアバウトな説明でよくわかりましたね。 パプリカパウダーって常識なのでしょうか。。。