• ベストアンサー

豚の角煮に生姜は必要でしょうか?

味のためにではなくにおいを消すために必要なのでしょうか? 生姜があるのとないのでは全然違いますか? また生姜が必要な場合、チューブの生姜でも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肉の臭みにショウガは大変有効です。ショウガとネギは絶対必要と思います。 チューブのショウガは香りがほぼないし、ペースト状になったショウガでは、臭みとりにはなりませんので、無理です。 臭みがあると、味そのものもマズくなりますので、味のためでもあります。 ショウガぐらい買いましょうよ。余っても、いくらでも使い道があります。

jkkjrerew
質問者

お礼

チューブじゃだめなのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは くさみとりにあった方が良いですね あとはネギでも良いですよ チューブのじゃないほうが良いですね 原材料見てもらうと判りますけど ただ生姜を下ろしたものではないですので

jkkjrerew
質問者

お礼

ネギでも代用できるのですね。ありがとうございました。