元カレが人形を返してくれない心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏が人形を返してくれない理由について考えてみましょう。
  • 彼の冷たい態度や返事のなさは、彼の心理を反映している可能性があります。
  • 自分から別れたにも関わらず、未練があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレはなぜ人形を返してくれないのでしょうか?

少し前に別れた彼氏がいます。 私から友達に戻ろうと言いました。 私は別れた後も良い友達でいれたらな。遊んだり恋愛相談とか出来る 関係でいられたらなと思ったのですが、 向こうのメールでの返事がそっけなく、全然返してくれないし、 冷たくて他人と接するような感じでした。 それは置いといて、 彼の家に私のお気に入りの人形をずっと置いていたので、 それを返して欲しいと言ったら、 「別に場所とらないから置いといていい」と言われました。 大切なものだったので、返してほしいという趣旨を伝えたら 返したくないみないな感じのニュアンスで言われました。 すごく冷たい態度をとって私の事を嫌いになっているなら 返してくれればいいのに。。。と思ってしまいました。 彼の心理はどうなっているんでしょうか? 支離滅裂な文章でごめんなさい(;ー;) 自分から振ったくせにまだ未練があるのかなあ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

互いに親しくすると未練が湧く。 でも、君はもう手に入らない。 だから僕の心をもてあそばないで。 人形くらいいいじゃないか。 僕を振っておいて、それまで取り上げるの? …と解釈するのが自然ですが。

その他の回答 (1)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

彼は質問者様のことが諦められないのだと思います。 その人形を返してしまったらあなたとの接点がなくなるようで返したくないのです。 メールの返信の様子と矛盾するようですがそういうものです。 忘れたくても忘れられないという感じでしょうね。 ものすごく葛藤しているのだと思います。 彼にとって友達になろうというのは酷なことかもしれません。 人形はあなたとの思い出のために彼にあげることにして後はそっとしておいてあげたら如何ですか。

funkymadbu
質問者

お礼

・・・・・・・・・(;ー;) そういう意味だったんですね。。。 教えてくれてありがとうございました!人形を無理に取り返そうとすることはやめようと思います(;;)

関連するQ&A

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 元彼からのメール

    二週間前に別れた彼からのメールについて質問です。 彼との別れ際は、自分でも恥ずかしくなるほど、取り乱してしまい、結果的に、すごく嫌われたような形での終わりかたでした。彼のジャイアン的な態度に、我慢してため込んでいたものが爆発してししまったような・・・。もう二度と連絡はしないでください。とのことでした。 しかし、それから一週間、「あなたをここまで追い詰めたのは自分のような気がします。ごめんなさい。こまったことがあったら、できるだけのことをするから、言ってください」 その後、「別れたこと、人にべらべらしゃべるのはやめてほしい。」 友人にきかれたので別れたっていっただけで、べらべら喋ってなんかいませんし、でもすごく体裁を気にする人なので、他人にはいい人仮面をかぶってるあの人は,色々言われるのが恐怖なんだろうなとかんじました。私は、聞かれたから答えただけ。もうしゃべらないし、しゃべる気力もない。もう責めないでください。と返信しました。 するとまた数日後、「今まであなたに厳しすぎました。反省してます。あなたは正直にいきてください。魅力はあるのだから。」 と・・。 そして、昨日二人が行った場所の特集がやっている番組の名前だけを入れてきて、それからあと、返信不要とメッセージが・・。 返信を返せということなのか。 今でも気になっているということなのか?一貫性のない態度にに、正直未練たらたらな自分は振り回されてしまいます。出会ったことを後悔したとまで、言った、相手にこういったメールをおくるのはどういう心理からなんでしょうか。 とりあわなければいいというのはわかっているので、どういう心理からなのかが知りたいです。

  • こどもが遊ぶ着せ替え人形を手作りする方法は?

    5歳の娘が幼稚園やお友達の家で着せ替え人形にはまっています。りかちゃん人形やシルバニアです。私も楽しく遊んだ経験がありますので是非買ってやりたいと思いましたが、シルバニアは高すぎる(^_^;) りかちゃんは子どものころはあこがれていたくせに今はどうも好きになれない(りかちゃんごめんね!笑) で、はぎれで30センチくらいの人形を作ってみたら子どもはそれでも十分大喜びしました。 これはいけると思っているのですが、人形も服もあまり手作りしたことがないので上手に作れません。はぎれで試しに作ったものは2枚を人形の形に切って縫って綿を詰めただけのものです。もう少しちゃんと作りたい!!できれば座らせることもできたら・・・ やっぱり型紙や作り方のHowToがほしいと思いました。 ネットで検索してみましたが見つけることができませんでしたのでこちらに質問させていただきました。 サイトや本などありましたら教えてください。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 元彼から連絡が。

    辛いです。2ヶ月前に別れた元彼に振り回されています。 一昨日、彼に別れてから彼女ができたことが発覚して、 それまでは彼を信じて復縁を願っていたのですが、絶望とショックで、 今日もう彼の事は完全に忘れようと思い出の品とか全部捨てました。 まだ未練はあるけど、スッキリした!てなって、ようやく立ち直りかけてきた時に 彼から電話がかかってきました。 3回着信があったのですが、怖いのと話したくなくて全部無視して、夜、改めて電話をかけ直しました。 最初は気まずかったのですが、電話は2時間ほど話し、他愛もない内容で、 付き合っている時のペースで話し、自然と別れた時の話、反省をしました。 お互いを思いやる気持ちがなくなってて、マンネリ化してたよね。すごく反省してる。ごめん、と。 向こうも自分もいろいろ追い込まれてた。ごめんと謝ってきました。 ついでにその時に彼氏本人に彼女がいることを聞きました。 そしたら言いにくそうに「実は彼女いる」と。 わかってはいたけどショックでした。でも強がって「やっぱそうだと思った♪」て言って 向こうは「えーなんでわかったん!?」、 わたしは「わかるよ~なんとなく…彼女とラブラブにね♪」と言ったら 「いやー…どうなんだろ…ラブラブってわけじゃない。」 なんでそういうこと私に言うんだろうて心が乱れました…。 「でもあなたなら大丈夫だよ。あなたはいい人だから」と言ったら 彼は私にも早く彼氏ができるといいと返してきました…。 それで、私がどちらから告白したのか聞いたら 「告白は俺からだけど、ずっと告白されてて、俺が折れた」と言っていました。 あと、彼に好きな人はいないのかと聞かれて、アタックされている人はいる、と言いました。 でも私が好きじゃないのに無理して付き合っても続かないと答えました。 ていうかその彼女も、私がいるのにアタックしてたのかって思うとやるせないです…。 それで、今度彼と遊ぶ予定だったのですが、私は彼女がいるので会うのはやめた方がいいと言ったら(何より私が辛いので) 向こうは「せっかくなんだし遊ぼう。彼女も承知してるから。会いたくないんだったら無理にとは言わないけど…」の一言。わけがわかりません…。 私はまだ未練があるのに、何故そういうことを言うのか…。向こうだってわかってるはず。(泣) でも、それでも彼のことが好きな私。なんだか失恋直後に戻ったみたいで 食欲も一気に激減してしまいました。 彼は何がしたいのでしょう? 彼女がいるのに+私に未練があるのをきっとわかっていて誘ってくる男の心理がわかりません…

  • 雛人形について(長文です)

    カテゴリが違ったらすみません。 (※昨年[2012年]の秋に娘が生まれたため) 義両親(主に義母)が相談も無く雛人形を買って、夫がアパートに持ってきました。 箱を見たらイオンで買ったような‥メーカーは久月(?)・ガラス(?)ケース・三人官女・小物の三段・接着剤で張り付いて取れない感じ・オルゴールつき が、置き場所がなくて困っています。2DK(六畳二間、押し入れ一つ)です。今はもらってきたままダンボールに入った状態で置いてあります。 もともと片づけが苦手でやっと物を捨てようと考えていた矢先の出来事で困っています。引っ越したりトランクルームに預ける余裕もないです。 (一度、中身を出してしまいました。) (少し話がずれますが)もともと気持ちが不安定、育児でいっぱいいっぱいな状態で病院にかかったり、保健師さんに相談してる身です。 自分で管理する自信がなく、人形供養も考えました。(人形が張り付いて取れないので供養に出せるのかも分からず‥) しかし、一方で義母に怒られるかも‥とか、簡単に手放して良いものなのか、将来雛人形がないと娘が可哀想かも‥とか、色々考えてしまいます。 もともと自分の両親とも夫の両親とも上手くいってなかった私ですが、一応義母にお礼の電話はしました。でも、狭い部屋に住んでるのを分かっているなら小さめな物にしてくれたら良かったのに‥と夫に愚痴りましたが遅かったです。 夫が「狭くて置けない‥」と言ってくれましたが「うち(義実家)に飾るの?」と言われたようで、置いてもらうことも無理な感じです。(というか、適当に置いておかれそうな感じもして何となく抵抗があったり‥) 気持ちに余裕がなく、色々悩ましくて困っています。 いったいどうしたら良いでしょうか? まとまりがなく、支離滅裂ですみません。「雛人形をどうしたらよいか‥」が主な質問ですが、他にもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 元カレとの接し方

    話題が無いのに友達としている元カレとの接して方が分かりません。 私には彼から振られた未練があるので友人としてい続けて来たのですが、向こうは話題も無い、共通のゲームもやらない、元々マメじゃ無い(遊ばれた頃はマメ)、他にも女友達に彼女がいるといった感じになってきたので、先々また自然と疎遠になるのは嫌だったので、バイバイするか提案するも、俺からは切る事は無いと言われました。 正直合わない人間とここまで頑なに縁を切りたがらない理由が分かりません。 彼が私を好きでは無いので尚更そう感じますし、彼が嫌がる事もします。 彼みたいに縁を自分からなんとしても切ろうとしない人間はなんなんでしょうか?

  • 元彼からの連絡。

    こんばんは。 つい最近、1年半くらい前に付き合ってた人から連絡があったんです。話がしたいらしくて、その時はちょっと話すだけだろうと思って「いいよ」って言っちゃったんです。でも、その後連絡したら、どうやら1時間くらいは時間が欲しいみたいなんです。 でも、ハッキリ言って、私は何も話すことはないし、きっと会っても冷たい態度を取ってしまう気がします。それなら、会わない方がいいだろうし、私自身会いたくないんです。そういう態度はダメだってわかってますが、でも、その人を前にするとどうにもならなくて・・・。私から「友達に戻ろう」って言って別れたくせに、なんて自分勝手なこと言ってるんだろうと思うし、自分で自分が嫌になります。彼は普通に友達に戻ろうとしてくれてるのだろうけど、私にはもう前のように接することはできないんです。 それで・・・、悩んだ末に断ったんです。メールで「前のようには接することはできないから」みたいな感じで(もう少し遠まわしな言い方ですが)。それから、連絡はないんですが、なんだか本当にこれでよかったのか考えてしまいます。 でも、断っても断らずに会ったとしてもどっちにしても彼を傷つけることになると思うんです。 読んでて不愉快な気分にさせてしまったらごめんなさい。 皆さんの意見を聞かせてください。やっぱり私は間違ってたのでしょうか?

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 元彼と友達という関係 彼の心理

    今、元彼と友達という関係にあります。 私は彼に振られました。 私はまだその彼に未練があり、最終的に私が「友達でいたい」と言うと、彼に「もう付き合うことはないし、期待はしないでほしい。それでもいいなら友達でいてもいい。」と言われました。 それでもいいと私は友達関係でいることを選びました。 その際に彼に「これから連絡とか、すきにしてくれていいから」と言われ、正直私は彼の普通の友達(?)という位置にいれるのかな?と思いました。 それから連絡をとってみると、ものすごく冷たくて、私に興味が全くないんだなとあからさまに分かる態度をとります。私に興味がないのは分かりますが… LINEで連絡をとっているのですが、どうみても乗り気には見えないし、めんどくさい、早く終わらせたいと思っているように思えます。 私は彼にめんどくさい、しつこい…と思われてまで友達でいたいと思ってはおらず、 彼に「無理しなくていいよ、嫌ならはっきり言ってくれていいよ」と連絡しました。そうすると彼から「無理してるわけじゃない、嫌とか嫌いとかじゃない」と返信が。 やっぱり私には無理してる、めんどくさがってるというふうにしかみえないのです。 今もそのまま友達という関係が続いていて、また連絡をとってみてもその冷たい態度は変わりません。 正直、全く彼の心理が分かりません。 彼が何を考えてるのか知りたいです。 友達として良い関係を築こうとしてるわけでもなく、本当に何がしたいのだろう…?と不思議です。 冷たい態度をとるのは離れていってほしいからだ…と自分なりに解釈していたのですが違うのでしょうか? キープされているという考えも浮かびました。その可能性もあるのでしょうか? 皆さんの目線で彼の心理についてご意見をお願いします。