元カレが人形を返してくれない心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏が人形を返してくれない理由について考えてみましょう。
  • 彼の冷たい態度や返事のなさは、彼の心理を反映している可能性があります。
  • 自分から別れたにも関わらず、未練があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレはなぜ人形を返してくれないのでしょうか?

少し前に別れた彼氏がいます。 私から友達に戻ろうと言いました。 私は別れた後も良い友達でいれたらな。遊んだり恋愛相談とか出来る 関係でいられたらなと思ったのですが、 向こうのメールでの返事がそっけなく、全然返してくれないし、 冷たくて他人と接するような感じでした。 それは置いといて、 彼の家に私のお気に入りの人形をずっと置いていたので、 それを返して欲しいと言ったら、 「別に場所とらないから置いといていい」と言われました。 大切なものだったので、返してほしいという趣旨を伝えたら 返したくないみないな感じのニュアンスで言われました。 すごく冷たい態度をとって私の事を嫌いになっているなら 返してくれればいいのに。。。と思ってしまいました。 彼の心理はどうなっているんでしょうか? 支離滅裂な文章でごめんなさい(;ー;) 自分から振ったくせにまだ未練があるのかなあ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

互いに親しくすると未練が湧く。 でも、君はもう手に入らない。 だから僕の心をもてあそばないで。 人形くらいいいじゃないか。 僕を振っておいて、それまで取り上げるの? …と解釈するのが自然ですが。

その他の回答 (1)

• mmykh
回答No.1

彼は質問者様のことが諦められないのだと思います。 その人形を返してしまったらあなたとの接点がなくなるようで返したくないのです。 メールの返信の様子と矛盾するようですがそういうものです。 忘れたくても忘れられないという感じでしょうね。 ものすごく葛藤しているのだと思います。 彼にとって友達になろうというのは酷なことかもしれません。 人形はあなたとの思い出のために彼にあげることにして後はそっとしておいてあげたら如何ですか。

funkymadbu
質問者

お礼

・・・・・・・・・(;ー;) そういう意味だったんですね。。。 教えてくれてありがとうございました!人形を無理に取り返そうとすることはやめようと思います(;;)