• 締切済み

確定申告の控除書類提出漏れ

医療費控除の書類を提出し忘れたものがあったら 申告会場に行くときはそれだけもっていけば、 又、郵送だった場合それだけ追加で送れば 新たな申告書を再送せずに 還付申請は更生されるのでしょうか? こおいうのは国税庁のホムペに乗っていないような。 訂正のしかたは載っていますが。。。。 本にもあまり乗ってません。 書き方とか何が控除されるか等だけです。

みんなの回答

回答No.4

税務署で修正申告したいと言えば、対応してくれますよ、提出書類の返却はありません。

noname#155869
noname#155869
回答No.3

>え? 申告書はいったん提出したら公文書となって返却できないんじゃないのですか? 出来なかったら回答しないよ

• misawajp
回答No.2

添付書類忘れの追加なら、提出済み申告書の控えと追加提出する証明書を持って税務署です 申告の内容まで変わる場合には、申告書を取り下げて訂正した申告書と必要な証明書を添付して再提出です

mocomaruchan
質問者

補足

え? 申告書はいったん提出したら公文書となって返却できないんじゃないのですか? 取下げ?

• adobe_san
回答No.1

この様な事を世間では「修正・訂正」と言います。 なので修正申告を行いましょう!!