• 締切済み

フォルダーにロックをかける方法?

attractorの回答

• attractor
回答No.2

自分以外の人間がアクセスできなくしたい、とのことですが… HDDのパーティションの中に、ファイルシステムがNTFSに なっている部分はありますか?NTFS部分があれば、その パーティション内にフォルダを作って、そこにアクセス許可の 設定をすればよいのではないかと思います。 具体的には、 アクセス権を設定したいフォルダを右クリック->プロパティから セキュリティタブを開き、自分以外のアカウントからは読み取り等が できないようにチェックを入れます。

kawashim
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 > HDDのパーティションの中に、ファイルシステムがNTFSに > なっている部分はありますか?NTFS部分があれば、その > パーティション内にフォルダを作って、そこにアクセス許可の > 設定をすればよいのではないかと思います。 すみません。意味がわからないのです。 NTFS部分ってなんでしょう?どうやって調べればいいのでしょう?