• ベストアンサー

男性の育休

男性の取締役(代表ではない)も育休の取得は可能ですか? また、社長業をされながら育休を取得される例もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#259499
noname#259499
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmf50
回答No.3

可能です。 ただ事前の段取りなどは通常社員より 大変ですがきっちりと打ち合わせ等を すれば問題ありませんし今は携帯・メール 等がありますので育児をしながらでも 指示は出せます。 私も代表取締役会長という立場ですが 嫁が退院してから3週間出社はせずに 育休扱いで家事・育児の補助を問題なく してましたから大丈夫ですよ。 どうしても重要な事は自宅に来てもらい 打ち合わせすればそれで解決出来ますので

その他の回答 (2)

• yokii22
回答No.2

可能です・・・ 一部上場企業 サイボウズ社長 2週間   文京区区長 2週間  

• yasuto07
回答No.1

どちらにしても、役員会で、話し合えばよいことです。