• ベストアンサー

腕時計の捨て方

オモチャのような安い時計が沢山あって処分しようと思っているのですが、  時計本体は燃えないゴミに出すとして、中の電池は取り出しておくべきですよね? どのように取り出すのでしょうか?専用の工具がないと無理ですか?? 電池を交換するなら時計店にお願いしますが、あとはゴミとして捨てるだけなのであまりお金をかけたくないのです。 良い方法がありましたら教えてください。

noname#129050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kn-coro
回答No.2

ネジが無いタイプの場合は、ウラ蓋の周りをよく見て下さい。必ず一ヶ所、隙間が大きくなった所があるはずです。そこにマイナスドライバ-を押し込んでねじってやればフタが開きます。けがしないように注意してね。

質問者

お礼

ドライバーを差し入れる隙間、ありました! おかげで簡単に開きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Twiggy
回答No.1

小さなドライバーなどで文字盤の裏の金属を止めているネジを外せばいいんだと思います。 小さなドライバーなどは眼鏡用などのサイズが丁度良いんではないかと思います。 あいまいな答えですみません。

質問者

お礼

その「文字盤の裏を止めているネジ」というのが無いものが殆どだったので、どうしようかと思っていました。 ありがとうございました。