• ベストアンサー

腕時計

時計止まってしまったけど電池の交換はたぶん千円ほどかかりますよね 昔は数万円とかの腕時計していたけど、値段に故障は影響しないと 思うようになり安い時計にしています、ですから自分で交換しないと 買ったほうがお得のような気もします、自分で簡単に交換できるのでしょうか 専用の工具とか買わないと難しいですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

腕時計の裏蓋の仕様によります ビス止めだった場合、精密ドライバーで裏蓋を取り外せますが 中には、専用の工具を使わないと裏蓋が外せない場合があります 私が現在している腕時計が後者にあたりますが ダイソーに300円で取り外し工具が売っていたので それで裏蓋を取り外し、自分で電池を交換して使っています 当然の事ながら、自分で裏蓋を開ければメーカー保証は効かなくなりますので 自己責任にてお願いします ちなみに、交換自体は簡単に行えます

habataki6
質問者

お礼

ダイソー300円工具探してみます ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bullbear36
回答No.3

家電量販店の時計用ボタン電池の売場などに裏ぶた開ける専用の道具売ってると思います。 自分で簡単に交換出来ます。交換前の電池は無くすと何を入れたら良いか分からなくなるので絶対無くさないように。 因みにわたしはヨドバシで工具買いました。

habataki6
質問者

お礼

中に入っている電池は重要なのですね ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

僕は普通新しい電池を買った店でただで入れてもらっています。

habataki6
質問者

お礼

そうだったのですかそれは知りませんでした 500円近い電池というのはそのような意味合いなのでしょうかね ちなみに100円ショプとかでも買えるんですよね ありがとうございます。