• ベストアンサー

突然の痛みに悩んでます

13歳の中1ですが、小4ぐらいの時からの胸(心臓?)の突然の痛みに悩んでいます。 痛みが起こる時間などは不規則ですが、泳いでいるときになると怖いです。 痛みは1回10数秒くらいで、たまに首のあたりまで痛みが広がることもありますが、ほとんど 胸の辺りだけです。 ちなみに、親には何も言ってません。  病名やアドバイスなどがある方がいたら回答お願いします。 (できれば、どんな病院に行けばよいのかもお願いします。)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyukadon
回答No.2

#1さんに同じ。 若いのに苦労してますね。 早急に親に相談し、循環器科に行ってください。 自然と治るもんじゃないかと。 心臓に負荷のかかる行動は慎むこと。 スポーツ、階段の昇降など、激しい運動を控えること。 それ位です。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

循環器科ある病院へ